HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
ブレードランナー デッカード・ブラスターについての情報交換の場として活用していただければ幸いです。
名前
メール
HP
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
  ZOSPEC  2008年7月3日(木) 0:18
[修正]
無事にサーバーの移転が完了しました。

サーバー移転に伴い新しい掲示板をご用意させて頂きました。↓
http://zospec.com/bbs39/bbs39.cgi

これからはこちらでのご交流宜しくお願い致します。

 サーバー移転します zospec  2008年7月1日(火) 17:58
[修正]
日記にも書きましたが、サーバーを移転致します。
引っ越し作業の間、データを引き継げない期間があるので
書き込みを一時休止して頂きたくお願い申し上げます。

もし、この期間に書き込んで頂いたモノは消えてしまう事になりますので
ご理解ご了承願います。
設定完了後に改めてご報告致しますので宜しくお願い致します。

皆様には大変ご不自由をお掛け致しますが、より良い環境作りを目指し努力してまいりますので、ご理解とご了承願えたらと思います。
宜しくお願い致します。


 フルメタル・ワーコン版ブラスターが・・・ junfan  2008年6月24日(火) 22:11
[修正]
お久しぶりです。
盛り上がっているところ恐縮ですが・・・
ttp://www.noda-ya.com/html/syohin/movie/02900639.htm
で「リチャード・A・コイル製作 ブラスター(フルメタル版)」
が限定「1丁」で販売されています!
フルメタル版って規制はクリアしているんでしょうかね?

 ちょっとこれは kenji  2008年6月25日(水) 11:15 [修正]
junfanさん
早々に売れちゃったみたいですね。
しかし、これはさすがにまずいと思うんですけど。
このお店、結構有名なはずですけど大丈夫なんでしょうか?

 着任報告 kyoncy  2008年6月20日(金) 2:25
[修正]
zospec大佐!
アッセンブリー小隊着任であります。

いやこれはマジでイイ!!
僕の場合フレームがブラックなので
このような深い色合いになります。
装着も簡単でした。

握り心地も抜群!
掌にチェッカーが当る感じがゾクゾクします。

======================================================

削りだしのチェッカー「来」ますわ!


  zospec  2008年6月20日(金) 3:09 [修正]
kyoncy隊長!

着任報告ありがとうございますm(_ _)m
今回は派遣人員が多かったので纏め上げるのが大変だったでしょう(^^;)

再販分メンバーにkyoncy隊長が入っておられて良かったです。

しかしコレはまた違う感じに見えますねぇ。
フレームがブラックなんですか?なるほどそれで渋い感じなんですね〜
参考になりますm(_ _)m

装着も問題が無かったようで安心しました。

削り出しのチェッカーはクルものがあるでしょう?!

ご報告ありがとうございました(^o^)/

 いいなぁ・・・・ naganuma  2008年6月22日(日) 14:28 [修正]
いいなぁ・・・
本気でカッコいいです!! グリップの透け具合がなんとも・・・

自分も早くゲットしたいですね!

  kyoncy  2008年6月22日(日) 16:03 [修正]
naganumaさんこんにちは!!ブラスターの表情がガラッと変わりますし,実際に手に取ってみないと分からない部分ですが,zospecさんの商品説明どおり「”握る”部分でフィーリングの違いを体感できるパーツ」です。削り出しのチェッカー部分が手のひらに食い込んでくる感覚がすごく「イイ」んですよ。投資をはるかに上回る価値を体感できますから,チャンスがきたら是非ゲットしてください。そしてゲットしたら画像を貼ってくださいよ。

 おんや〜〜(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) kyoncy  2008年6月23日(月) 9:16 [修正]
おやおや〜〜〜!!!!
上掲画像でダメージバージョンのグリップエンドの右腹に傷が付いてますよね?もしやと思って他の方の画像を見たら,他の方の画像にも同じ箇所に傷が!!さらにもしやと思ってワーコンの画像を見たら同じ場所に同じような傷が!!!zospecさん凝ってますね〜〜〜〜。ひょっとして装着画像を見ながら独りで楽しんでたんですか(笑)

 そうなんですよ! SHIGETO  2008年6月23日(月) 19:51 [修正]
Kyoncy様
アッセンブリーの入手、おめでとうございます。
そうなんですよ!zospec様のこだわりには
毎回驚かされております。
私の入手分と少し仕様が変わっているのかな〜

  kyoncy  2008年6月23日(月) 21:43 [修正]
SHIGETOさんのは傷の場所がちがうんですね。
ギンコさんのとrafaleさんのは僕のと同じ場所なんですよ。
いや〜この話題の提供方法は意表をついてますね(笑)

======================================================

rafaleさんそうなんですよ。商品説明をよんだら「キズをつけた」と書いてあったのでキズきました。

 意表を突かれました rafale  2008年6月23日(月) 22:30 [修正]
ぬぬっ!
ホンとだ。傷が付いてるなとは気づいていたんですが。
この傷にも意味を持たせるとは・・・感慨深いです。

 ギョギョギョ(゚Д゚) kyoncy  2008年6月23日(月) 22:34 [修正]
考え過ぎかもしれませんが…ひょっとしてグリップのネジ穴付近の微妙な凹みも再現なんですかね!!
ここなんですが。
   ↓
http://homepage2.nifty.com/civil-servant/003.JPG

確かにヒーロープロップのここには,大きな亀裂が入ってますよね!

それからここ
   ↓
http://homepage2.nifty.com/civil-servant/004.JPG

こちらの方はSIGETOさんの画像でも確認できますね。
ワーコン画像でも確認できます。
う〜ん芸が細かい!!感動です。他にも探すといろいろでてくるのでは?

======================================================

むむむ…謎を残して去る男…
「顔は誰も知らないけれど体は…」…やめときましょう。

======================================================

をを!ギンコさん やはり同じ位置に…
これがレジンとかだったら気泡とか金型とかいろいろ考えられますが
アクリル削り出しでは…。

 え〜と zospec  2008年6月24日(火) 0:20 [修正]
凄い盛り上がってますね!
書き込むかどうするか結構悩みました(汗)

この盛り上がりの内容からして

『ZOSPECは真実は語らない』

の方が楽しそうですね。
言っちゃうとそこでこの話題終わってしまいそうですし。
ではではZOSPECはこれにて失礼します<(_ _)>

  ギンコ  2008年6月24日(火) 2:44 [修正]
zospecさんの性格からして適当にキズを付けるなんてのは無いんではないでしょうか(スミマセン性格まで決め付けて)。オーバークォリティが基本スペックなzospecパーツでは後から細かいコダワリに気付く事もしばしばですよ。
グリップエンドのキズに関してはなんとな〜く感じてはいましたがとりあえずkyoncyさんの書き込みで私も確信を得ました(でも仕上げ自体は微妙に違う・・・)。パネルの凹みは私のも同じ所にありますね。これはもう1セット購入して確認せねば・・・。

何気に製作側としては”ランダムに”と言った要求が一番厄介だったりしますし。


=====================================================================================
おーっとkyoncyさんまたアタリを引きましたね。何たるジュラシック。
私のは虫入りではありませんでしたが左右の厚みがビミョーに違います。
でもグリップパネルは削りだしで時間的にもあんまり小技を多用する余裕は無さそうですし、キズに関してはツールマークは無いとしても治具の跡と言う可能性はありますね。


 ゲゲゲ!!!(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) kyoncy  2008年6月24日(火) 5:24 [修正]
…いや,これはさすがに偶然ですよね?僕だけですよね??
左右のパネルの同じ位置に一匹ずつ虫が!
半分からちょっと下のあたりです。
     ↓
http://homepage2.nifty.com/civil-servant/005.JPG

ワーコン画像の片方のパネルにそれらしきものが見えるような。
そういや昔冗談まじりに「虫入り琥珀にしましょう」とかいったような。

======================================================

ギンコさん,なるほど治具痕ですか…。治具痕ですか…。治具痕ですか…。ってしつこいか(笑)
「顔を隠して体隠さず」謎の男さん真相は?
======================================================

tomoyukiさん,週末らしいですよ!チャンスが来るといいですね!!!
ゲットしたら画像を貼ってくださいよ!

 早く仲間に入りたい… tomoyuki  2008年6月24日(火) 21:46 [修正]
盛り上がってますね!

リアルにうらやましい…

実物握りたいなぁ〜

 俺ブラ途中経過、報告です。 KOJI  2008年6月21日(土) 15:31  Mail
[修正]
zospec様、

何とかお見せできそうな写真が撮れたので、よろしければご覧ください。

ネジは先日お見せしたステンレスを炙ったやつ。(ちょっと目立たせるために1/4回転ほど緩めてあります。)
レシーバーはヒケを修正してキャロムのブラックスチールで塗装後、軽くポリッシュしてみました。
シリンダーはHW製の奴をモデルガンから移植。

まだここまでかよ!と突っ込まれそうですが(汗)、たぎる心を抑えつつ左右のカバーの仕上げをどうするか思案中です。
地肌のままか、塗装するか、ポリッシュするか、半艶仕上げにするか・・・

雨が上がらないと塗装もできないので、まずはヒケを修正し、ABSのままテカらせてみます。


 おお! zospec  2008年6月21日(土) 18:38 [修正]
KOJI様

こんにちは<(_ _)>

画像ありがとうございます。
写真バッチリですね(^o^)g

形状もそうですが、素材が違うのでアクセントになっていて良いですね!
レシーバーのポリッシュ加減も良い感じですねぇ〜

『左右のカバーの仕上げ』悩みどころですね。

しかし、この季節は塗装に向きませんねぇ。
梅雨が明けても台風でしょうし(汗)
今の間に熟考して最高の俺ブラを完成させて下さいね!

途中画像もどうなっていくのかドキドキしますので
楽しみにしております(^o^)/

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design