HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 連絡遅れました。 naganuma  2007年9月13日(木) 8:35
[修正]
ご連絡遅れました。ボルトユニット到着しました。商品は相変わらず仕上げが良いですね!!
けど残念な事に仕事でテンパッていて、当分 組めそうにありません。悔しい・・・・・
あとみなさんにお聞きしたいのですが、先日、タナカチーフスペシャル用のダイキャストフレームを入手したのですが、ブラスターのガスガンに流用された方はいますか? もしいらっしゃいましたらコツ等があれば教えて頂ければと・・・・・

zospecさんも無理をなさらずにがんばってください!! 今回もありがとうございました。

  zospec  2007年9月13日(木) 14:42 [修正]
naganumaさん
ご連絡ありがとうございます。
無事に届いて安心しました。
お褒めのお言葉恐縮ですm(_ _)m

お?!ダイキャストフレームゲットですか?
良いですねぇ〜僕も欲しいッス〜
流用には削ったり穴開けたり何したりと大変なのかな?
僕も気になります。

多少は無理なんかしながら頑張りますので宜しくお願いします。
こちらこそありがとうございました。
ではお仕事頑張って下さい!

 イケメンブラ tomoyuki  2007年9月11日(火) 21:24  Mail
[修正]
報告遅れて申し訳ありません。昨日無事到着&組み付けしました。
更にブラスターの男ップリ(?)上がって惚れ惚れしております。
ボルトユニット本体とピンの色違いがまた渋いですね〜
次はアレとアレとアレどれが最初に発売かなぁ〜楽しみです。

  zospec  2007年9月11日(火) 21:52 [修正]
tomoyukiさん
無事に届いて安心しました。

取付も滞りなくいけたようで(^o^)9
Tomoyuki-Blaster男前になりました?!
気に入って頂けて嬉しいです〜

そうですね〜次はアレとアレとアレに更にもう一つ・・・

ご報告ありがとうございました(^o^)/

 マズル周り、迫力5割増! です。 ラウ政浩  2007年9月11日(火) 14:58
[修正]
御礼遅くなりまして申し訳ありません。ボルトユニット、無事到着しております。有り難う御座居ます。
例によって飾っておきたい程美しいパッケージング、を泣く泣く紐解いて作業を開始...。
取付はレール否使用が前提ですが、カタカタ感がやや気になります。そこで一計。そこらの余り材を使い、前方を短く切り詰めたレールモドキを自作、組み込んでみました。ボルトのみの着脱は出来なくなりましたが、レシーバーと一緒になら分解組立は可能。作動距離も減りますが、プロップ現物のボルトがわずかしか下げられないという事実を知って以来、後退ストロークを減らそうと考えておりましたので、ある意味好都合。操作時のガタツキも解消し、ボルト解放状態からの不意の閉鎖によるパーツ破損、といった心配も無くなり、おお一石三鳥! と独り納得しておりますが...(う〜ん、馬鹿。因にVer1.+外装2ですが、全く問題ありませんでした)。
部品形状の正確さ、ファイアリングピンが前後する感動等、購入前に期待していた部分は勿論の事(期待以上です!)、個人的に嬉しかったのは、キャップ部分の突出量が増えている事! ハートフォードさんオリジナルは、明らかに出方が足りないと思っていたので、予想外の感激でした。
それにしても、あの時間帯から販売を開始して夜通し待機で受注、引き続き発送作業に移られたのかと思うと...(そりゃ御身体壊します)。
ブレラン好き・ブラスター好きでは他人様に負けないつもりの私ですが、ZOSPECさんの様な利他的思想も行動力も全然無いので... 敬服致します。
今後の更なる御活躍を、陰ながら(書き込んじゃったらカゲでもない?)応援致しております。

  zospec  2007年9月11日(火) 16:08 [修正]
ラウ政浩さん
ご連絡ありがとうございます。
無事に届いて安心しました。

ボルトレールのアレンジ良いですね。
ボルトユニットを組むとファイアリングピンが下に出るので、レールを付けたままだとそのままの装着は出来なくなりますが、それを逆手に取ったアイデアですね。ボルトを抜き取ろうとするとアッパーレシーバーごと外す必要がありますが普段ボルトだけ抜く事もないですしね。レールのショート化は追加工としては良いアイデアだと思います。短くした分だけボルトが後退する訳ですから、お好みの後退量のところでカットすれば言いわけですからね。

>個人的に嬉しかったのは、キャップ部分の突出量が増えている事
今回の形状変更はどうしてもキャップの中の方に目がいってしまいますが、ちゃんと突出量もヒーロープロップを見ながらどれくらい出すのか検討しました。正直、2回やり直しました(笑)
商品紹介のところでちゃんとお伝えするべきですよね(汗)
設計中は結構、細かいところまで見て作業しているのですが、いざ完成すると、どこまで説明しきれているのか分からなくなってしまって・・・
商品説明ももう少し頑張らないといけませんね。

そして、皆さんあってのzospecです。
この身果てるまで頑張りますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

 遅ればせながら kenji  2007年9月11日(火) 14:54
[修正]
zospecさん
昨夜はありがとうございました。
みなさんが楽勝で取り付けたられたのというのに僕は少々てこずってしまいましたが、おかげさまで無事に装着完了です。
作業中、ボルトプランジャーをうっかり飛ばしてしまい焦りました(笑)
こうして改めて見るとやっぱり見栄えが違いますね!

  zospec  2007年9月11日(火) 15:26 [修正]
kenjiさん

無事に作業終了お疲れ様でした。

プランジャー飛びました?うっかりしてると飛ぶんですよね。
紛失しなくて良かったです。

今回は純正ネジが外れないというトラブルには見舞われた様ですが、無事に取り外せて良かったです。

身栄え、変わったでしょう?喜んで頂けたようで嬉しいです。

今回もありがとうございましたm(_ _)m

 取り付け完了〜 masya  2007年9月11日(火) 0:02
[修正]
自分も取り付け完了です!!
カッコいいっすね〜
グリップエンドより苦戦しませんでした。
所要時間15分ですんなり装着完了でした(^_^)v
次のパーツにも期待してますよ〜

  zospec  2007年9月11日(火) 1:14 [修正]
masyaさん
取付画像ありがとうございます。
すんなり装着出来たようで安心しました。
15分は早いですね。取付シュミレーションされてたので?(^o^)
次のパーツも頑張りますので宜しくお願い致します。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design