HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 高すぎ!? naganuma  2007年9月3日(月) 12:04
[修正]
ワーナーのサイトで、正式に”『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム(5枚組)”のリリースが発表されましたけど、ちょっと高すぎないか?・・・・
でも買っちゃうんだろうな・・・・ 輸入版も注文しちゃったんで”2つで充分ですよ!!”状態!!
『デンジャラス・デイズ:メイキング・オブ・ブレードランナー』と『On the Edge of Blade Runner』の違いが気になる所ですが・・・・
ttp://www.whv.jp/month/0712/
※先日、何か発見があるのではないかと思い、「Nippon2007ワールドコン」を見てきましたけど、残念ながら収穫はゼロ!!運営サイドは大変だったと思うけど・・・・

  kenji  2007年9月3日(月) 12:16 [修正]
naganumaさん
情報ありがとうございます。ようやく発表になりましたか!
どうやらアメリカの仕様とまったく同じものが日本でも出るみたいですね。
販売価格はあちらに比べると確かにちょっと高すぎますが、あれだけの内容ですから確実に買ってしまうと思います。

  ギンコ  2007年9月3日(月) 14:40 [修正]
naganumaさん

ようやく公式発表が出てひと安心ですねー。
今回オリジナルの劇場版には吹き替えもあるのでその辺も価格には影響しているんだと思いますよ(ちゃんと堀勝之祐+寺田農のバージョンみたいですし!)。ただ、価格に関しては日本は日本で独自の慣習みたいなものもあるのでメーカーが設定した価格を受け入れるしかないですね。輸入版はホント安いんですけどねー。
外付けの特典なんかは生産ラインの関係もあると思うので米版との違いは多分無いでしょう(画像も一緒だし)。
ディスク内容に関しても日本版リリースに際して追加したりオミットしたりする意味は特に無いと思いますので仕様変更は無いと思います。一般的なメイキング+回顧映像、と言う意味で「デンジャラス・デイズ:メイキング・オブ・ブレードランナー」と表記したのではないかと思います(Final Cutリリースに際して出演者のインタヴューなんかもかなり録られていると思いますし)。
とりあえず、あー楽しみだ。

 予約済み!! naganuma  2007年9月3日(月) 20:17 [修正]
現時点で予約するなら、HMVが今のことろ一番安いですね。Amazonも取り扱い開始すれば安いと思いますが、たまに”手配出来ませんでした”メールを送ってくることがあるのでコワイんだよなぁ・・・・
あと吹き替えについて危惧することは、キャストがテレビ放映されたときと同じキャスティングであるということ。つまり新しく音源を録らないで、当時の物を使うことが考えられるので、テレビ放映されていないシーンになると言語がもとに戻ってしまうパターンが考えられてコワイなぁ・・・あるアメリカのテレビドラマのDVDを吹き替えで見てたらいきなり英語をしゃべり出したときはビックリしたなぁ!!

 まずはめでたい。 tomoyuki  2007年9月3日(月) 20:21  Mail [修正]
日本版には「オン・ザ・エッジ・オブ・ブレードランナー」も入る
らしいですよ?!
==================================
残念な情報ですが「オン・ザ・エッジ・オブ・ブレードランナー」は
入らないみたいですね…ガックシ(泣)

 おめ! kyoncy  2007年9月3日(月) 22:57 [修正]
年末って何かと忙しいからウッカリ忘れないように予約しときました。ローソンで受け取れるってのは便利ですね。naganumaさんいつも有益な情報ありがとうございます。

 やは〜 piro  2007年9月5日(水) 1:25 [修正]
勢いこんで私もHMVで予約ポチっちゃいました。
楽天ブックスとやらの方がさらに安いとも知らず…。

…いざとなったら定価ででも買う覚悟だったから、まぁいいか。(ぐすん)

 うそ!! naganuma  2007年9月6日(木) 8:46 [修正]
あっ!ホントだ! 楽天ブックスの方がさらに安いでやんの。やられた!!
でも、もっとやられたのが、ワーナーの方で、いつのまにか『On the Edge of Blade Runner』の記述がなくなってやんの!!

 アウターバレル装着報告 kyoncy  2007年9月1日(土) 6:40
[修正]
今頃装着完了であります。ずっとアウターバレルが抜けなくて悩んでいたのですが,最近ブラスターを機縁に知り合った方に「真ん中の芋ネジ(画像右)を緩めなきゃだめだよ〜」と教わってやっと抜けました。そうだたのか〜。無理矢理引き抜こうとしないでヨカタです。こうやって装着してみると,やっぱアウターバレルかっこいいですね〜。溜息の出る美しさです。zospecさん本当にありがとうございます。もうすぐボルトユニットのファストドロウ大会ですが,みなさんお互いがんばりましょう。

====================================================================

ええ最近頭髪はやたら抜けるのにバレルが抜けなくてって…,いやそうじゃなくてzospecさん。その人もv1なので,もしかしたらv1にはイモネジがあって,v2にはないのかもしれませんよ。ここで他にイモネジについて書いている人はいないし。もともとアウターバレルはv1非対応ですからね。僕と同じイモネジ病の人もいるかなと思って,ちょこっと書いてみました。他のv2の人はどうなんでしょうね?

====================================================================

zospecさん僕のトラブルを取説に追加してくれたんですね。どうもありがとうございます。でも追加した写真が…。もしかしたらzospecさんボケてみせたのかもしれないので,突っ込んでおきますね「バレルの下にマガジンハウジングがついたままでんがな」

 ごめんなさい zospec  2007年9月1日(土) 19:22 [修正]
kyoncyさん
アウターバレル今まで抜けなかったんですか。
画像で示されているネジ穴ですが、僕のにはイモネジが入っていなかったので、『バレルの抜け防止のネジ穴の筈なのに何故ネジが入っていないのだろう?』と疑問に思いつつ、今回のボルトユニットにはイモネジを付属させました。皆さんのには付いていたのかな?だったら取付説明の項目を増やさないといけませんね。失礼致しました。
しかし、kyoncyさんのブラスターは仕上げ直した物だけあって雰囲気が違いますね〜
=====================================================================
なるほど〜やはり頭髪は男の悩みの・・・いや、そうじゃなくて実際イモネジの有無はどうなんでしょうかね?わざわざネジまで切ってあるので、僕のだけ付け忘れられたってのが有力なのではと思います。
とりあえず取付の際には一度確認して下さいと説明には付け足そうかと思います。ありがとうございました。

======================================================================
>「バレルの下にマガジンハウジングがついたままでんがな」
うわ!ホンマや(滝汗)
スイマセン、ボケではなく天然でした・・・修正しておきます。
kyoncyさん、ありがとう。
しかし再度撮影しないといけないので、しばらくはこのままでお許し下さいm(_ _)m

 you tubeで 通りすがり  2007年8月30日(木) 21:11
[修正]
blade runnerを検索すると、final cutの画像が多数掲載されています。2007年版オープニングシーンもすでにUPされています。そもそもキリスト教の終末思想の色濃い内容ですが、オープニングもそれにふさわしく全く新しい映像になっています。final cutからの映像といわれる中に、例のどんぶりやホッケーマスクダンサーの映像もあります。早く正規品DVDを見たいもんです。メイキングDVD/dangerous dayとはfinal cut DVDとセットなんですかね?

  kyoncy  2007年8月31日(金) 21:04 [修正]
情報ありがとうございます。
新しいオープニングなかなかいいですね。

  ash  2007年8月31日(金) 22:52 [修正]
あれはファンメイドでは?
真相を知りたいですね。

  通りすがり  2007年9月1日(土) 16:36 [修正]
今度はblade runner blasterで検索するとアメリカのマニアがHFブラスターを発火するシーンやドイツ(だと思う)のガレキメーカーのブラスターが出てます。レシーバーにカタカナでブラスター表記。zospecさんのカスタムパーツをeBayやyou tube にUPしたら世界中から注文来るんじゃないでしょうか。eBayではHFブラスターは$800以上で出品されてます。ところで、Blade runner の物語は2019年11月ですが、ブラスターの型式は2019より以前の方が良いんじゃないでしょうか?既に制服警官の標準装備らしいし、制服の銃が全体真っ黒なブラスターなら、ブレランの装備が対レプリ用の専用というのは変。あくまで対人用の装備でいいんじゃないでしょうか?惑星探査用レプリだから、地上用の標準レプリよりも強靭?でも本来プリスは慰安用だし・・。プリスがデッカード(人間)を襲う事自体がおかしいのでは?バティーは戦闘用だから(惑星探査に何故戦闘用が必要か?)。余談ですが、創世記では神の啓示を受けて異民族(女子供家畜まで)を殲滅した人物の物語(ヨショア記)があります。その人は創世記では英雄。神の言うとおりにすれば何の罪も無いという証明ですな(神は自信が創造した全人類のコントロールが出来ない。神を信じる者しか救わない)。ブレランはキリスト教終末思想の影響が非常に強い作品です。人は神に造られた。その人にレプリは造られた。でもレプリ(バティ)は創造主タイレルを殺害した。何故か・・・延命処置が出来ないから。しかし、レプリのレーチェルにタイレルの姪(人間)の記憶を移植出来るなら、新しいレプリのボディに既存レプリの記憶を移植する事は可能。4年の使用期限は永遠に延ばせる。繰り返せば永遠の命。体は人造でも心は人間。言い換えればレイチェルはタイレルの姪そのもの。人類の不死の夢すら現実。Blade runnner 2(作者の違う駄作)ではマスター型を使用して大量生産されたレプリのうち、規格外の製品が列車に乗せられ廃棄場所に向かうシーンがあります。1体の人間マスターからレプリ1体では採算割れなんでしょうね。映画の矛盾を突いても、25年前のだからしょうがないと言えばそれまでですね。設定ははるか未来なのに・・・。

  zospec  2007年9月1日(土) 20:35 [修正]
日本正規版のブレードランナーDVDは非常に楽しみですね。
年末発売予定との事ですが、本当に発売されるのかいまだに心配だったり・・・

部品の海外発売は今のところ考えておりませんです。てか、海外取引に自信なし(爆)行き届いたフォローも出来そうにないし・・・今は日本の皆さんと共にある事だけで精一杯です。それでも100%は出来ていないかな?ご迷惑ばっかりで・・・
ちなみに他でHWSブラスター用のパーツって出ていないんですかね?未だに僕だけなんでしょうか。

ブラスターのモデルナンバーやレプリのご考察は言われると確かにそうですね。まあ、設定の曖昧なところ?や矛盾と思われる部分などを含めてそう言ったお話が出来るのもブレランの魅力の一つ?かなと。
そして25年も前の映画の話でここまで盛り上がれる皆さんに出会えた事に感謝です。

 しってたらゴメンネ 通りすがり  2007年9月2日(日) 21:29  HP [修正]
You tube で「Deleated Scene from Blade runner UNMISSABLE」で検索しますと、タイレル社内でレオンに銃撃されたブレラン(名前忘れた)をデッカードが病院で見舞うシーンが収録されています。2人で会話してるんですが、音声状態が悪いのと、自分に英語力がないんで会話内容わかりません・・・。どなたか教えて!

 ドイツ版最新ブラスター 通りすがり  2007年9月1日(土) 21:56  HP
[修正]
ドイツのショップで販売中です。先月発売されたばかりと思われるレジン製。マットブラックの制服組仕様です。485EUR。唯一、ボルト後部(のカバー)の処理が参考になるかもしれません。ネジ留めよりもすっきり収まってると思います。レシーバー右側にカタカナで「PK-Dブラスター police special タイレル・・」と刻印されているのは日本人からすると違和感ありますが、スピナーには漢字「警察」と書いてあるし、これはこれでいいんじゃないでしょうか?

  通りすがり  2007年9月1日(土) 21:58  HP [修正]
すんませんが、他の角度の画像はhttp://SPACEart.deのHPで検索して下さい。

 ありゃりゃ〜 kyoncy  2007年9月1日(土) 22:13  Mail [修正]
ブラスターよりも欲しいものを↑ここで発見(笑)

 んん?? にし  2007年9月2日(日) 1:06 [修正]
これドッペルver.2のコピーなんでは?
やるなあドイツ人(笑)。

 ですよね zospec  2007年9月2日(日) 4:49 [修正]
てか、ドッペルなのかと思ってました。
僕の所有するのと同じに見えますです。

  ブレランのに〜ぜき  2007年9月1日(土) 19:20  HP
[修正]
ブラスターマニアのみなさんこんにちは。ブレランブログ書いてます。古いブラスターガレキの記事もいくつか書いてますのでよろしかったらおいでになって懐かしんでくださいませ。

http://ameblo.jp/allbr

  zospec  2007年9月1日(土) 20:39 [修正]
ブレランのに〜ぜきさん
初めましてzospecです。
ご投稿ありがとうございますm(_ _)m
全部はまだですが、ブログ見させて頂きました。
素晴らしい!おさすがですね。
今後とも宜しくお願い致します(^o^)/

 ブログよみました。 kyoncy  2007年9月1日(土) 22:15 [修正]
に〜ぜきさんオモシロイ

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design