HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 こっちにも K99  2007年7月5日(木) 2:43
[修正]
そのうち、つけて見たいですねー。

取り付けのコツとは!!
気を使わせてしまい、申し訳ありません。

お体のこともありますので、
あまり、無理をせずどこか空いた時間ができた時などで、、、

 にょ? zospec  2007年7月5日(木) 2:58 [修正]
こ、これはSIDKITでつか?
むむ〜zospecパーツがこのように活用されていくのかと思うと夜も眠れませんね。完成の暁には是非とも見させてくださいね。

取り付けのコツはあえて日記の方にアップしておきますね。
その方が見やすいかな?と思いまして。

体へのお気遣いありがとうございます。なんとか倒れない程度に頑張れるようになりました。今後ともよろしくです。

 出遅れましたが kenji  2007年7月5日(木) 1:55
[修正]
我が家にも無事に届きました!
早速取り付けましたので記念に一枚アップさせてもらいますね。
予想以上のカッコよさに大満足です。

サプライズはこういうことだったんですね。
これは2個買いした方、大正解だったと思います。
単なるパーツというより、もはや一種のアクセサリーとして成立してますから。
ついもう一個入手してブラスターの傍らに飾っておきたくなりますよ。
第4弾以降も期待してますので引き続きよろしくお願いします。

  zospec  2007年7月5日(木) 2:28 [修正]
kenjiさん
到着のご報告ありがとうございます。
良いですね〜この画像。
当たり前なんでしょうが、皆さんグリップエンドからのアングルで非常に嬉しいです。
商品もご満足頂けた様で作って良かったと心底思います。
第四弾以降もよろしくおねがいします。

 グリップエンド装着! masya  2007年7月4日(水) 22:09
[修正]
遅ればせながら写真UPします。
自分も取り付けには少々苦戦しました。。。
ver2のモデルガンですが、少しネジ位置が合いませんでした。
まぁ何とか取り付け完了しましたけど♪
良いですね〜自分も次のパーツに期待大ですっ!

  zospec  2007年7月5日(木) 2:22 [修正]
masyaさん
取り付け作業お疲れ様です。
少しネジ位置が合いませんでした?
僕のもそうなんですが、片方のネジだけ先に閉めこむと何故か合わなくなったりしました。最初は寸法が違うのかと思ったのですが色々調べてみて、そういう訳でもなさそうで。どうもネジの入っていく角度が微妙に違うのかな?と。取り付け説明でも書いたんですが、2本同時に少しずつ進めるとすんなり付いたのでその様に書きました。もしかして、Ver.2にも個体差があるのでしょうか?

 HWSでなくて大変恐縮ですが・・・ ギンコ  2007年7月4日(水) 0:17
[修正]
グリップエンド本日無事に届きました。

開封してまずは・・・溜め息ついて元に戻してしまいました。パッケージ凝り過ぎです。
購入した人は結構こう思うんじゃないでしょうか。

       ・・・・・「とりあえずこのまま飾っときたい」・・・・・

仕上がりも文句無しです(ボトム面に僅かにツールマークを残すあたりにコダワリを感じます)。生産数を考えれば当然かも知れませんが、商品管理の徹底ぶりが伺えます。
そして、サプライズに関しては予想、と言うよりコレをやってくれたら最高、と言う期待を200%満足させてくれました。
対レプリ用の銃であると言う事を考えれば、今後発売予定のパーツも可能な限り同様の仕様にする事でより一層(気分的に)統一感が味わえると思います。

とりあえず到着の報告でした。

HWSVer.2に装着した画像はどなたかが貼ってくださると思いますので(て言うか持ってない)C&SVer.4に装着、と言うバチ当たりな事をやってみました。
・・・何と言うかもうオーバークォリティも甚だしいといった感じでレベルの違いを実感出来ます。

 うわお にし  2007年7月4日(水) 13:43 [修正]
無事届きました。開封後の第一声はこれです。

>今後発売予定のパーツも可能な限り同様の仕様にする事でより一層(気分的に)統一感が味わえると思います。
これ、全く同感です。「気分的に」と言うところに激しく同意(笑)。

しかしリチャードのにもつくんですね。ちょっと意外。

・・・やっぱこのグラスいいなあ。

  zospec  2007年7月4日(水) 17:40 [修正]
ギンコさん
無事に届いて安心しました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
>(ボトム面に僅かにツールマークを残すあたりにコダワリを感じます)
さすがはギンコさんですね。言わなくても伝わるんだぁ。
次回のロット(やるの?)はまた仕様を変えようと思ってます。
しかしC&SVer.4に付くんですね。ビックリしました。無加工で?
いやはや、これまた貴重な画像です。僕もOFF-WORLDに試してみようかな。

にしさん
無事到着のご報告ありがとうございます。
「気分的に」ここは大事にしていきたいですね。
僕もマニアの一人ですから。頑張ります。

グラス、僕も激しく欲しいです。

  ギンコ  2007年7月4日(水) 23:59 [修正]
>zospecさんこんばんは。

あらためて発送作業お疲れ様です(まだ終わってないと思いますが)。

C&Sには・・・大体予想はされておられると思いますがスクリューサイズが違うので無加工で取り付けは出来ません、と言うかインチですのでハナから合いません。スクリュー間距離は偶然ほぼ一致してますので穴を若干広げてコンバージョンスクリューを取り付けるだけの加工で済むと思いますが。
皆さんのレポートを見る限りVer.1に取り付けるよりは簡単だと思います。

画像のは反則技です。

”ふしぎテープ”なかなか良いですね(最初コレ切って開けるのか、と一瞬戸惑いました)。”INSPECTED”とか印刷されたテープだともっと雰囲気出そうです。


>にしさん

私が開封後に上げた第一声は「ゲッ!」です(その後溜め息)。
予想の遥か上のものに遭遇すると思わぬ奇声をあげてしまいます。

 v2モデルガン装着完了! kyoncy  2007年7月4日(水) 13:57
[修正]
zospec大佐,v2モデルガンに装着完了であります!
お達し通りヒネリなし,ノンツイスト画像であります。
なんか25年前のヒーロープロップを手にしているようで不思議な感じであります。
v1ガスガンは単身赴任中でありますので
もう1つはしばらくキーホルダーとして使わせていただきます!
どうもありがとうございました!!!!!
(`Д´)ゞ ラジャ kyoncy

余談ですが僕が使った緩み防止剤には
「生殖器に使用しないでください」という注意書きがありました。

  zospec  2007年7月4日(水) 17:45 [修正]
kyoncyさん
Colonel zospecです。
早速の取付画像ありがとうございます。
しかし、塗装されたのでしょうか?
サイドカバーがやたら光ってますね。感じが違って格好良いですね。

もう一つはキーホルダーに?
それはアカン!!
軍曹!やるならドッグタッグだよ(^o^)g

  kyoncy  2007年7月4日(水) 21:28 [修正]
zospec大佐,お褒めの言葉ありがとうございます。
シリンダカバーとマガジンの塗装は結局うまくいかず
後学のため親切な業者さんに安価にてやってもらいました
アッパーレシーバー,バレル,レバーは鉛筆の粉を塗りたくって
磨き上げる「鉛筆塗装」であります。
この作業なかなか楽しいのであります。

 鉛筆塗装〜 zospec  2007年7月4日(水) 21:36 [修正]
おお〜そうだったのですか〜
そう言えば昔(今は廃盤?)、アクセル・ワークというところから「こすって銀さん」って商品がありましたねぇ。金属表現には良いんだけど「やったら触れない」仕様でしてね。まあ模型用ですからあれはあれで良かったんでしょうけど。てか、鉛筆でも手汚れますよね?大丈夫?

  kyoncy  2007年7月4日(水) 22:23 [修正]
鉛筆って意外と定着しますよ,
ちょっとさわるぐらいなら汚れなくなります。
「塗装」というより「化粧」に近いですかね。
ちなみに「こすって銀さん」も「錆びてんねん」もnow on sale ですよ。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design