HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 4つ目のブレードランナー? アッシェンバッハ  2007年5月2日(水) 12:50
[修正]
今まで外国サイトで噂があったりしましたが、国内で公式に書かれたのは初めてかもしれません。何度も肩すかしを食らってしましたが、ようやく日の目を見そうですね。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070501-00000003-eiga-movi
それにしても「ラストのユニコーン」には苦笑。

 おぉ! piro  2007年5月2日(水) 13:54 [修正]
>25周年記念特別版DVDが今秋発売される。
って明言されてますね。これは朗報!

…でも、ゾラ姉さんの新作シースルーショットって…(汗)

 待ってました!! でも・・・ naganuma  2007年5月2日(水) 14:12 [修正]
60歳過ぎの女性のシースルーって!? 記念でもなんでもないような・・・・
先日、デジタルリマスターを手に入れてしまったので、日本版独自の特典やおまけがあるとうれしいなぁ・・・
日本語訳付きの「EDGE OF BLADERUNNER」とか・・・ 所有している輸入版だと映像しか楽しめないもんで・・・・

  kenji  2007年5月2日(水) 20:25 [修正]
ワーナーのDVDは特典映像が充実してることが多いのでかなり期待してもよいのでは?一番の売りがゾラのシースルーでないことを願うのみです(笑)
ダリル・ハンナだったらよかったのに。。。

 そうか…… アッシェンバッハ  2007年5月3日(木) 8:41 [修正]
あれから20年以上経過していること、すっかり失念してました。
シースルーショット。CGの技術向上に期待するしかないでしょうか(笑)。
ジョアンナ・キャシディ、〈アンダーファイア〉のヒロインも凛々しくて素敵でしたけど……歳月は残酷なもんです。
ブラスターの追加撮影シーンもあればいいのにね。

 BR Final Cut trailer piro  2007年6月23日(土) 16:51 [修正]
あちらでは既にコマーシャルが放映されているようですね。
(しっかりユニコーンも出てきます。笑)

ttp://www.youtube.com/watch?v=J_hYs1jBy8Y

この映像の中で出てくるゾラ姉さんの写真に注目!
なんとオリジナルでは「別人」だった写真をご本人の顔に差し替えてあるらしいです。
「新作カット」ってこのことなんですかね〜??
(あと、「Work Print」でしか見れなかった「ホッケーマスクダンサー」も復活するみたいですね。)

 到着しました アッシェンバッハ  2007年6月21日(木) 0:05
[修正]
ぼくも本日、到着しました。
まず驚いたのは、化粧箱です。画像のとおり、実に凝ったロゴシールと、トレードマーク。デザインのセンスの良さにびっくりです。ランパンコルトの馬をユニコーンにするなんて、誰が想像したでしょう? しかもしっかりクッションに入って名刺風のタグまで。
ぼくのガスガンは、Ver.1改のVer.2で、こちらのHPの親切ていねいなスチールバレルの装着画像を見ると、どうやら純正Ver.2とはインナーバレルの根元の形状がちょっと違うようですが、バレルそのものを5ヵ所ものネジで止めてあるので、さすがにガタツキもなく、しっかりと装着できました。

この重量感がたまりません。
今夜は抱いて寝ます(笑)。

sapporoさん、すみません。
返信モードで書きたかったのですが、今回の箱の画像を添付したくて、新しい記事で投稿させていただきました。ブラスターはスチールバレル装着のものです。レイチェルの子供時代の写真はたんなるカッコつけです(笑)。


 おお!装着画像!! zospec  2007年6月21日(木) 0:29 [修正]
アッシェンバッハさん、こんばんは。
無事に届いて安心しました。
お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
もう取付も完了なんですね。お疲れ様でした。(早い!)
ver.1は5カ所もネジ止めするんですね。知りませんでした。
でも、Ver.1にも問題なく取り付けられる様ですね。
重ねて安心しました。

ああ、レイチェルの子供時代の写真が良いなぁ〜僕も欲しい。
てか、アッシェンバッハさんのコレクション全部欲しい。
今度、遊びに行っても良いですか?(笑)

  アッシェンバッハ  2007年6月21日(木) 1:24 [修正]
zospecさん
インナーバレルの根元の形状と書きましたが、今、判明しました。
元々のプラバレルの中に、インナーバレルを固定する金属パーツが入ったままとってしまったようです。金属パーツを外して、元々のインナーバレルにねじ込んでやると、確実に安定します。
ネジ止めですが、レシーバーに2ヵ所、ステアーマガジン2ヵ所、銃身上の細長いプレートが1ヵ所です。Ver.2はどうなんでしょ。
レイチェルの写真、昔、ebayで購入したものです。裏側にちゃんとサイン(らしきもの)がありますが、よくは判読できません(笑)。

  zospec  2007年6月21日(木) 1:30 [修正]
アッシェンバッハさん
詳細情報ありがとうございます。
つまりVer.1はプラバレルを抜く時に根本の金属パーツを一緒に外さなければ固定は大丈夫って事ですね。
ネジ止め箇所はどうやら同じのようです。

グッズ集めしたいなぁ。時間が・・・

 着きました\(^o^)/ tomoyuki  2007年6月21日(木) 20:30  Mail [修正]
先ほど郵便のおばちゃんが届けてくれました。バレルの完成度は言うに及ばず、アッシェンバッハさんもおっしゃるとおりパッケージもすばらしいですね!さぁ〜組み付けだぁ!(^^♪ 

 届きましたか! zospec  2007年6月21日(木) 20:56 [修正]
tomoyukiさん
無事に届いて良かったです。安心しました。
組み付け頑張って下さいね。

あ!完了したらアップして欲しいですねぇ〜
駄目ですか?

 昭和人 tomoyuki  2007年6月21日(木) 22:03  Mail [修正]
私のでよければおじゃまさせていただきます。じつは恥ずかしながら自分デジカメを持ってないので携帯の撮影ということになりますが^^;
明日以降で駄目ですか?(^_^.)

 着きました! にし  2007年6月22日(金) 1:07 [修正]
不在通知が!



出張仕事に入ってしまったので受け取るのは来週になりそうです・・・。

 おお!携帯で十分です zospec  2007年6月22日(金) 2:06 [修正]
tomoyukiさん
いやいや、携帯撮影で十分ですよ。
僕も日記はいつも携帯撮影で失礼してます。

にしさん。
着ましたか?!不在通知が・・・
時間指定してたじゃないですかぁ〜カモォ〜ン

*******************************************************
ここで、気付いてもらえますかな?
グリップエンド、こっそりアップしました。
やっぱり日記に書かないとダメかな?

 到着しました!! naganuma  2007年6月22日(金) 9:05 [修正]
アウターバレル到着しました。商品は重量があって仕上げも良くて満足度200%の商品でした。あとみなさんも言ってましたけどパッケージもめちゃくちゃカッコ良いですね(モデルガン関係のパーツって結構パッケージが粗雑な物が多いので見習って欲しいよね?)。
今度はとうとうグリップエンドですか? 非常に楽しみですね。 怒涛の商品ラッシュで体を壊さないようにがんばってください!!

 届いております。 piro  2007年6月22日(金) 16:00 [修正]
zospecさん、スゴイです。
トイガン趣味は長いほうですが、パッケージにまで価値を感じるカスタムパーツは初めてですヨ。
本当に海外のBRフリークに自慢したくなっちゃいますね〜。

  zospec  2007年6月22日(金) 17:26 [修正]
naganumaさん、piroさん。
無事に届いて安心しました。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
個人活動ですからメーカーさんに出来ないところまで気を遣いたいですね。
商品のクォリティは当然ですが、やはりパッケージは外せません。
海外でも特に高級品はそのパッケージにまでこだわりを見る事が出来ますよね。「捨てられない箱」目指して頑張ります(^o^)/
*商品は当然より良い物を(^o^)g

 サンタさんありがとう!! kyoncy  2007年6月22日(金) 23:34 [修正]
届きました!ガッゴイ"イ"!!!!!
ヒンヤリとしたスチールの感触,重量感
これぞ「拳銃」これぞ「銃口」
実物を見ないとわからない「スゴミ」がある。
zospecさん本当にありがとう。うれじい。
まだ買ってない皆さん!
これ自体コレクターズアイテムとして必携ですよ!
セカンドロッドにゴ〜〜!
……とそそのかしてみる。

アッシェンバッハさん。
装着記事ありがとうございます。
僕もv1なので助かります。
とはいえガスガンは現在工事に出しているので
装着は来月になりそうです。


 あうっ にし  2007年6月23日(土) 1:18 [修正]
>時間指定してたじゃないですかぁ〜カモォ〜ン
す、すいません。
朝仕事に出る前の配達に期待しての時間指定だったんですがダメでした(涙)。
月曜までおあずけです・・・。

うおっグリップエンド!おお〜。
・・・確かにここや日記とかで言われないとわからないかも。

  zospec  2007年6月23日(土) 4:13 [修正]
kyoncyさん
無事に着いて良かったです。
お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
気に入って頂けて嬉しいです。
ブラスターは出張中なんですね。すぐに取り付け出来ないのは
歯がゆいのではないでしょうか?戻ってきて取り付け出来たら
また、画像見せて下さいね。

にしさん。
いやいや、お仕事一番ですからね。
月曜日までお預けですか。ガマンしてくださいね。
グリップエンド、ご期待下さい。
自分で言うのもなんですが、きれいですよ。(新業者さんグッジョブ!)

 アウターバレル到着いたしました! sapporo  2007年6月20日(水) 20:53
[修正]
私もネクサスさんと同じくモデルガンのみ所有ですが、将来購入する(今は予定ありませんが)ガスガンのために購入いたしました。
zospecさん。
是非モデルガン仕様もお願いします。

  zospec  2007年6月20日(水) 21:51 [修正]
おお!到着しましたか。良かったです。
早かったですね。

って、sapporoさん掲示板では初めてでしたね。
今後は掲示板でもヨロシクです。

モデルガン仕様ですか・・・
バレルはねぇ〜法規的な問題もあるから難しいですよね。
どうするかぁ〜(汗)
ABS削りだし?いや、そもそも外せないでしょ?
どうすっかなぁ〜(滝汗)

 発売開始であります! zospec  2007年6月19日(火) 0:44
[修正]
今、買い物カートを設置致しました。
よろしくお願いいたします。

 買いたい! ネクサス  2007年6月19日(火) 0:59 [修正]
けど、モデルガンなんです。モデルガン用の発売に期待いたします。

 ポチりました〜。 piro  2007年6月19日(火) 1:07 [修正]
今月は(も?)懐具合と山の神が怖いので(笑)1本のみですが、宜しくお願いしまーす。

 買えたかな…? tomoyuki  2007年6月19日(火) 2:03  Mail [修正]
まってました!(拍手)今注文させていただきましたが、間に合ったかどうかドキドキです。

 ありがとうございますm(_ _)m zospec  2007年6月19日(火) 2:13 [修正]
ご注文頂きました皆様ありがとうございます。
余裕ではないですが、まだ在庫はあります(発売後2時間経ってませんが)
よろしくお願いいたします。

ネクサスさま
モデルガン用のバレルは何とかしたいのですが、いきなり取り外しで問題になりますので、ちょっとハードルが高いです。何か考えますので気長にお待ち願えますでしょうか?ヨロシクです。

 piroさんハエ〜 コネッティkyoncy  2007年6月19日(火) 2:18 [修正]
緊迫の一週間ファストドロウ大会でしたね。ずっと起きてるつもりだったのにウッカリ居眠りして起きてアクセスしたらカウンターが「40」>20=「ガグゲ」…ハハ焦りますた。zospecさんどうもありがとうございます。


 いつのまに・・・・ naganuma  2007年6月19日(火) 9:23 [修正]
最近、何かとテンパっていてサイトを見ている時間がなかったのですが・・・
すごいことになっているじゃないですかぁ・・・・・
さっそくアウターバレルの注文したけど間に合ったかなぁ・・・

 作業の合間に思った事 zospec  2007年6月10日(日) 5:00
[修正]
ブレードランナーの見ていたら、デッカードが時々ブラスターを画像のように持っていることがあるんです。
どうして親指をココに掛けるか分からなかったんですが(まあ、映画ですから意味が無くても良いんですが)もしかしたらと思うことがありました。
現在、アウターバレルの商品撮影をしているのですが、組み込むと凄くフロントヘビーになります。基本、撃つ時以外はトリガーに指を掛けてはいけないのですが、余りにも前に倒れこむ?ので、うっかり引いてしまいそうになります。しかし、ココに親指を掛けておくとそれが防止されます。もしかしてデッカードもソレを感じて親指を掛けていたのかな?と思いまして。
すいません、それだけです。

  kyoncy  2007年6月10日(日) 15:28 [修正]
ああ確かに
シングルアクションできないのに
あの指はなんだろうと思いました。
そういう理由なんですね。

てかzospecさん身長のわりに
やけに手がでかくないですか。

それからグリップのなかに
何か黒い物体が見えるのは光線の加減ですか?

(。_。) 
_∧__________________
あ,そうか遠近感ってやつですね。

  zospec  2007年6月10日(日) 19:23 [修正]
kyoncyさん、こんばんは。
え?身長のわりに手デカイですか?
腕は長いですけど手はそんなにデカくないと思います。
グローブ買う時のサイズもごく標準サイズですよ。
多分、写真の関係でそう見えるのしょうね。(でも標準の50mmなんですが)

>グリップの中に何か黒い物体
言われて見ると確かに何か居ますね(冷や汗)
確認しましたが何も居ませんでした。ふう。
きっと光線の加減でしょうね。

  JUN  2007年6月10日(日) 23:04 [修正]
ウチの子もかなり重い事になっているんですが・・・(苦笑)
メイキングオブの表紙等の写真でデッカードがブラスターを
肩に担いでる気持ちがわかります・・・。
これで、レシーバーやブルドッグ部がスチールになったら・・・
グリップエンドの小指部分を削らせたくもなるなるでしょう(^^;)

 ハンマーの指掛け癖 アッシェンバッハ  2007年6月11日(月) 22:00 [修正]
アメリカ人って、銃の撃鉄に拇指をさりげなく掛けておくのが好きな国民かもしれません。あっちの映画で結構、見ます。
ガバを使わせたらピカイチだったマックィーンは、拇指をさりげなくハンマーに乗せてましたし(ゲッタウェイやハンターなど、もっとも当時のプロップガンはGMじゃなくスターだったそうで)、トレンチコートにソフト帽がトレードマークの往年の私立探偵ものも、デティクティブSPなんかの撃鉄に拇指をかけて握るのがなぜか流行でした。
それから意外にも「E.T.」。
クライマックスで子供たちがBMXでチェイスする前の公園の場面で、駆けつけてきた私服警官たちがスナブノーズをそんな持ち方してました。もっとも、あれ、あとで監督のスピちゃんが「あの映画に銃は合わない」とCGで無理矢理、ハンディトーキーに変えちゃったんですよね(汗)。

  zospec  2007年6月12日(火) 3:21 [修正]
JUNさん、こんばんは。
やっぱり重いですよね。
プロップはもっと重いでしょうから、デッカードが肩に担いでいる気持ち、僕も分かります。(結構、格好良いですよね)
ああ、早くお届け出来るように準備をしなくては(汗)

アッシェンバッハさん、ご無沙汰しております。
国民性ですか〜SAA時代の映画はシングルアクションだから多くの俳優さんがそうしておられましたね。
その流れがあるのでしょうか。しかしE.Tでそんなシーンがあったとは知りませんでした。楽しい情報ありがとうございますm(._.)m

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design