HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 こんばんは、サンタです。 zospec  2007年6月4日(月) 23:53
[修正]
え〜と、バレル研磨していたら沢山のコメントが(汗)
ありがとうございます。
ファイアリングピンのライブ化ですが、画像にするとこんな感じです。
分かりますでしょうか?(テイク前の部品で申し訳ない)
勿論、ボルトと連動します。
取付はそれほど難しくはないと思います。

アウターバレルをモデルガンに装着する事は構造上、不可能となっております。と言うか法律上、スチールのバレルをモデルガンに装着する事は禁止になっていると思います。


  junfan  2007年6月5日(火) 0:02 [修正]
そうでした。法令違反でしたね!
すっかり忘れていました。
という事は、ガスガンを探さなくては・・・。

  kenji  2007年6月5日(火) 0:07 [修正]
おー!確かにファイアリングピンが引っ込んでますね。
取付が難しくないと知って安心しました。
僕のはモデルガンなのでバレルはあきらめますが、このセットは
ぜひとも購入させていただきます。

  masya  2007年6月5日(火) 0:44 [修正]
な〜るほど。
ファイアリングピンとグリップエンド両方予約します(笑)
今日から又毎日覗かせてもらいますね☆

  piro  2007年6月5日(火) 0:53 [修正]
マズルに硬質感が加味されて、より精悍になりますねー。
やっぱりヒーロープロップの写真を見て以来、HWSのマズルフェイスには物足りなさを感じていましたので…。

ウチのブラスターも、頭(顔?)とオシリを早くZOSPEC印にしたいです。

  zospec  2007年6月5日(火) 1:56 [修正]
masyaさん、ご予約の書き込みありがとうございます(^o^)
皆々様もありがとうございますm(_ _)m

アウターバレルはモデルガン用が無くて申し訳ないです。

junfanさん、今からガスガンバージョン探すの大変でしょう。
あ、確かSHIGETOさんが、以前の書き込みでモデルガンからガスガンにコンバートされたって書かれてませんでした?
あ、でもチーフフレームを加工するのが大変かな?

  tomoyuki  2007年6月5日(火) 5:11  Mail [修正]
お宝が増えてますね(感激)zospecさんに黙ってついてきて良かった!これでHWSがかなり男前になるなぁ〜。かなり楽しみです。あっ!もちろん予約お願いします。

 すっ、素晴らしいのですが… mosdo65  2007年6月5日(火) 20:42 [修正]
新製品企画、本当に意欲的で素晴らしい限りです。全部欲しいです。
でも、お金がありません(T-T)
今からどれかに絞らないと…

 おどろきました。 SHIGETO  2007年6月7日(木) 9:59 [修正]
zospec様

いつもながら クオリティーの高い部品に感動しております。

私のブラスターですが、グリップエンド/グリップの制作に
そろそろ入りそうです。

琥珀色のグリップ制作の為、真空成型器の自作をまじめに考えています。
また 進展が有りましたら報告いたします。

モデルガンからガスガンへのコンバートですが、基本的に小改造で
コンバート可能だと思います。
私の場合、コンバートというより新規制作と変わらないレベルまで
いじくってしまっていますので・・・・・・・

それとコンバートする際には、ハイウエイト製のエアガンより
ABS製のエアガンを使用する事をおすすめいたします。
加工性/接着/塗装と全ての行程で ハイウエイトはいろいろ問題が
でてくると思います。
(強度もいまいちですし、接着も大変というか難題です。)

  zospec  2007年6月7日(木) 15:21 [修正]
SHIGETOさん、こんにちは。
お褒めのお言葉ありがとうございます。

さらにガスガンへのコンバートの件ご回答ありがとうございます。
やはりベースはHWよりABSの方が加工がやりやすいですものね。
どうせなら重い方がと思ってしまいがちですからね。(僕もHWフレームをタナカに注文しようかと思ってました)
ただ、今回のスチールアウターを付けると凄いフロントヘビーになります。
銃としてのバランスはフロントヘビーの方が狙いやすいんですが、総重量が上がるので片手だとプルプルするかも(笑)


いよいよグリップ本体の製作ですか!進んでますねぇ〜素晴らしい。
真空成型器を自作されるので?
今まで、簡単な事はやった事あるのですが、減圧しすぎて沸騰しちゃったりして(余り知識ないです)えらい目に遭ったことはあります(笑)
クリアーのキャストは気泡を抜く為に硬化時間が長く設定されているのでそれほど神経質にならなくても良いのではないでしょうか?経年による収縮を考えるとノンキシレンが良いみたいですが、個人では手に入らない?みたいですし。む、それでも縮むのかな?
最近、僕は”食品保存箱”として売っている真空保存ケースを使ってます。
http://zospec.com/nikki/0607/nikki0607.htm
2006.7.27の日記をご覧下さい
これが結構イケルんです。完璧ではないですけど、減圧するとキャストの硬化時間が遅くなって、まず気泡は見受けられません。今のところ不透明キャストしか流していないので何とも言えませんが中々に使える奴と思います。簡易は簡易ですけどね。

 なるほど! SHIGETO  2007年6月11日(月) 14:06 [修正]
zospec 様

しばらく出張の為、留守にしておりました。
食品保存箱ですか〜
おもしろですね〜
早速入手してみようと思います。
私の場合、エポキシ樹脂にて成形しようと考えており硬化時間も
比較的 長く取ることが出来ますのでいいかもしれません。

  zospec  2007年6月12日(火) 3:13 [修正]
SHIGETさん、こんばんは
ご出張お疲れ様でした。

食品保存箱の情報、お役に立てれば良いんですが。
グリップの完成、楽しみにしております(^o^)/

 ポリススピナーについて SHIGETO  2007年6月3日(日) 7:24
[修正]
zospec様 / 掲示板の皆様

写真を変えました。
家の中を探し2種類のスピナーを発掘いたしました。
私は今まで ブラスター にしか興味が無かったのですが、
最近、異常にスピナーが気になります。(作りたい!)

みなさん、スピナーについてなんでも構いません教えてください。






 既知かもしれませんが… kyoncy  2007年6月3日(日) 20:40 [修正]
凸この黒い方はキャノピーとデカールが
千幾らかで怪物卵で販売中のやつですかね。
小さい方はもしかして金属製のやつでは?

僕ちゃんが知ってるのは
エンジンがフォルクスワーゲン
マイアミ警察博物館にデッカードセダンとともに実車あり。
日本で展示された後捨てられたものあり
トラックで輸送中落下破損したものあり
上記警察博物館にあるのはこの破損部分を修理したもの
破片が某オクで売られていましたね。
レプリカ作りに役立たないものばかりですんません。

…ベース車は何ですかね?


(。_。) 
_∧__________________
江江!浮上シーンのあれって
フルスケールを使ってるんですか?
すごいことしますね。

確かに感動的な写真がいっぱい!



  piro  2007年6月3日(日) 21:17 [修正]
いま、フルスケールプロップのポリススピナーは2台現存するようで、そのうちの1台は日本にあるらしいです。

で、残る1台(例のワイヤー丸見え吊りシーン用 w)は近年になってオークションにかけられ、さらにオリジナルプロップメイカーのカスタムショップでフルレストアされたようです。
kyoncyさんの仰る「トラックで輸送中落下破損したもの」がこれだそうで、こちらに詳細が。
ttp://media.bladezone.com/contents/film/production/props/spinner3/spinner_rising.php

シドミード氏も顔を揃えるなど、ちょっと感動的かも…。

なお、TVC-15さんから出版されていた「スピナー読本」を読まれるとかなり深い事実がわかりますよ〜。

  ちび  2007年6月3日(日) 22:04 [修正]
不確かな情報ですが、piroさんが紹介してくださったフルレストアされたポリススピナー↑は
「Science Fiction Museum」(ttp://www.sfhomeworld.org/index.asp)
という博物館に展示されていると聞いたことがあります。

  kyoncy  2007年6月3日(日) 22:53 [修正]
調べてみましたが
スピナー読本も図面も売り切れですね。
こちらにスピナー読本の一部分
可動部や図面など結構詳しい情報が
   ↓
エイチttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/spinner445

ここに書いてあるように唯一警察の屋上への降下シーン
エアーブレーキが翼状に開くシーンが見られますね!

ほかにもっと詳しい情報はありますかね。

  zospec  2007年6月4日(月) 0:02 [修正]
なるほど〜さすが皆さん素晴らしいですね。

いざ、書こうと思ったら何を書けば良いのか分からなくなってしまったので
「スピナー読本」読み返してきます。

今、スピナーの模型を入手しようとしたら、やっぱり『怪物卵』で販売中のアレしかないのですかね?

実は僕も最近、スピナーの模型が作りたいなぁと思ってまして。

  SHIGETO  2007年6月4日(月) 14:36 [修正]
みなさん
ありがとうございます。
とりあえず、スピナー読本を探します。

ベースモデルとして
メディコムのフューチャーカーはどうでしょうか?
形が違いますかねー



  zospec  2007年6月4日(月) 21:37 [修正]
メディコムのフューチャーカーは良いですね。
一回見かけた時に買おうとしたんですが、後で買おうと思っててそのまま忘れて帰ってしまいました・・・それ以来、縁がないです。
SHIGETOさんの画像のスピナーは良いサイズ(手のひらサイズ)に見えますがどうでしょうか?
一発目の製作は1/43〜1/24ぐらいが良いかなと思ってます。まあ、そんな都合良く商品はないんでしょうけど。

 ありがとうございました。 SHIGETO  2007年6月7日(木) 9:52 [修正]
掲示板のみなさま。

スピナーの件、みなさんありがとうございました。
大変、勉強になりました。
ブラスター完成後、スピナーに取りかかろうと思います。

 皆さん、こんばんは zospec  2007年6月4日(月) 22:35
[修正]
日記の方で、パーツの現状報告を致しました。
お手数ですが、こちらをご覧下さい。
http://zospec.com/diarypro/diary.cgi

  piro  2007年6月4日(月) 23:05 [修正]
もう、一目見て息を飲んじゃいましたヨ。
すごいの一言です…。ホシ〜。

  kyoncy  2007年6月4日(月) 23:10 [修正]
(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
サンタさんってやっぱりいたんだ。


 待ってました! JUN  2007年6月4日(月) 23:39 [修正]
いやぁ〜、早く欲しいです〜!
やっぱり業者さんに細かい部分を伝えるのは
難しいですね〜(汗)

  とめ  2007年6月5日(火) 1:38 [修正]
いや… ただ、驚きです
zospecさん、すげーよ
でもうちのは、モデルガンなんで残念です
グリップエンドと「第三弾」、楽しみにしてます
では


  zospec  2007年6月5日(火) 1:50 [修正]
皆さんありがとうございます。
アウターバレルはガスガン専用なんで第四弾にしようと思っていたんです。
それがまあこのような番狂わせになってしまって。
あまりお待たせしても何なので、当初予定の順番を出せる物順に変更となった訳です。すいませんがヨロシクお願いします。

 エルフィンナイツの。 とめ  2007年5月22日(火) 15:11
[修正]
ttp://www4.ocn.ne.jp/~elfin712/blaster2019.htm
高木版のパーツ構成が判るようになってます
トリガー可動とありますが、シリンダー回転などの
メカ部分はオミットされてる模様。
かなりいい感じだと思います
中にカナマルのブルドッグ組み込めないかなー

  piro  2007年6月2日(土) 3:15 [修正]
ついに価格が発表されましたね〜。>エルフィンブラスター
こちらにお越しの皆さんのうち入手されるのは、はたして何人ぐらいおられるんでしょうねぇ??

  zospec  2007年6月2日(土) 21:33 [修正]
piroさんこんばんは。
とうとう価格が発表されましたね。
しかし、原価の事も書かれていたのでちょっとビックリ。
どうコメントしたら良いものやら悩みましたが、とにかく初回ロット30個。
確かに何人くらいの人が購入を希望されてて、そのうち何人の方が手にする事が出来るのでしょうかね?ちなみに僕は欲しいです(^o^)g

  piro  2007年6月2日(土) 22:00 [修正]
>zospecさん
ごぶさたしてまーす。
…まずお一人。(何が?w)

  zospec  2007年6月2日(土) 23:26 [修正]
あ、ちなみに僕はキットが欲しいです。(piroさんに言っても・・・)

  masya  2007年6月3日(日) 2:46 [修正]
僕も欲しいです。。
キットは作れないので完成品がいいですね〜
でも75,000円って・・・・・

  SHIGETO  2007年6月3日(日) 7:28 [修正]
私も気になっています。

 SHIGETOさん? zospec  2007年6月2日(土) 21:34
[修正]
あれ?ここでは初めてのスピナー談義が出来ると思っていたのですが、SHIGETOさん削除しちゃったんですか?

  SHIGETO  2007年6月3日(日) 6:46 [修正]
zospec 様
後ほど写真を変えて、改めて投稿いたします。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design