HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 その2 kenji  2007年4月15日(日) 23:20
[修正]
kyoncyさん
そうですね。僕はこのマガジン・ハウジング部分がそのままブラスターに流用されていたとは知りませんでした。

  kyoncy  2007年4月15日(日) 23:42 [修正]
なるほど,この角度から見ると
やっとこの形の意味が分かりました。
もう画像ないんですか?

  kenji  2007年4月15日(日) 23:45 [修正]
いっぱいありますよ(笑)URL貼っときますね。

ttp://www.joesalter.com/detail.php?f_qryitem=2227

  kyoncy  2007年4月16日(月) 0:58 [修正]
これらの画像を見て思ったんですが,
マガジンハウジングをケースハードンにしても
いいかもしれませんね。

 ほんと勉強になります misaki  2007年4月16日(月) 3:40 [修正]
シャワーのおかげで深夜にもかかわらず、目、パッチリです(@。@)
kenjiさん。わたしもマガジン・ハウジング部分がそのまま流用とは知りませんでした。
いろいろと変更しているんだろうなあと思っていたんですが。なるほどぉ・・・。

全体画像は、木、彫刻、金属の質感とデザインが程よく融合していて、
JUNさんのコメントのようにわたしもとても美しく感じます。
zospecさんのヒーロースクリュやホルスター、グリップエンドの画像からも感じたことですが、
ご製作者のこだわりと熱情がこちらに伝わってくる芸術的逸品は、
わたしの何かを満たして、魅了してくれます・・・。

でも。あのダットサイトブラスターは大スキですが上記からは除かせていただきます(笑)

ps kyoncyさん。「ケースハードン」って、太古の恐竜の学名でしょうか?(笑)
ごめんなさい。ふざけないでネットで調べて勉強させていただきますね(^^)
こうして皆さんに専門用語を出していただけると、大スキな「ブラスター学」を研究できるので、
いつもほんとうれしいです(^^)

  kenji  2007年4月16日(月) 6:36 [修正]
misakiさん ケースハードンは判りましたか?
それにしても、お互い「ブラスター学」には貪欲ですね(笑)
学生時代、この1/10でも勉強していれば(涙)

 ケースハードン misaki  2007年4月16日(月) 7:33 [修正]
kyoncyさん。kenjiさん。
「ケースハードン」って表面硬化処理、装飾的な意味合いのことなんですね(^^)
たぶんですけど・・・。

「ブラスター学」についてはkenjiさんは教授としてのご研究で、
わたしはその他大勢の学生としてのもので、レベルが全然違いますよぉ(^^;)

それからkenjiさん&JUNさん。
お二人でペアを組まれて「ちびさんのスレ」での見事な名推理。感服しました。
「ちびさんのスレ」でわたしはあれ以上騒いでしまわないように、
失礼してこの場をお借りしてわたしのお礼を申し上げます。
名推理、どうもありがとうございました!

 やっぱりかっこいい!!! kenji  2007年4月15日(日) 22:31
[修正]
Steyr Manlicher Model SL Bolt Rifle !!!の画像です。

コイツがチャーターアームズ44ブルドックと共にブラスターを生み出した実銃ですよね?
ネットで発見して、ちょっと感動してしまいました(笑)

 をを!これが… kyoncy  2007年4月15日(日) 23:07 [修正]
これのトリガーガードを見ると
某オクでもんす×××××が売っている
「ブラスターパーツ」は
ブラスターのパーツではなくて
このライフルのパーツなんですね。

  JUN  2007年4月15日(日) 23:27 [修正]
美しいですね〜!

 ブライアントのブラスター naganuma  2007年4月13日(金) 21:53
[修正]
久し振りに覗いたらすごいことになってますね? 乗り遅れないようにしないと・・・・
ネットをサーフィンしていたら、本物かどうかわかりませんが、ブライアントのブラスターとホルスターのセットが、ものすごい値段で売られています。
ttp://www.screenused.com/

  kyoncy  2007年4月13日(金) 22:22 [修正]
いちまんどる… (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
エイチttp://homepage2.nifty.com/civil-servant/blasterlady2.JPG

ってことはこれは本物なんですかね?
貴重な画像かもしれないので全部保存してしまいました。
超レア情報ですね!貴重な情報ありがとうございます。
ここにいる誰か買ってくれませんかね。

  ネクサス  2007年4月13日(金) 22:30 [修正]
うほ〜これまた貴重な情報ありがとうございます。本物でしょうね。ホルスターといいポリスタイプのブラックバージョンなんですね。家宝(笑)と考えればこれは安いんではないですか?

  kenji  2007年4月13日(金) 22:31 [修正]
ブラスターは黒レジンぽいですが、このホルスターは初めて見ました。
デッカードのホルスターはサファリランドの製品を改造したものだったと思いますが、これは原型となったホルスターそのものなんですかね?

  JUN  2007年4月13日(金) 23:24 [修正]
これは、貴重な情報ありがとうございます。
街の警官も全てこのブラックレジンの物を持っていたそうですね。
そして、グリップエンドの小指部分を削り込んでいない点にも注目です。
ヒーローはハリソン・フォードのクレームで削った証拠ですね。
(他のブラックレジンで削り込んだ形のもあるので、製作時期なんでしょうか?)

 これも作りますか。 zospec  2007年4月13日(金) 23:27 [修正]
いや〜これもブラスターアイテムの一つですからね。
いずれは作ってみたいホルスターの一つですが、これってサファリランドの4inリボルバー用そのままですから作ってもレプリカと言えるのかな・・・
でも実物は廃盤の筈だからもう新品を買う事は難しいでしょうし。
欲しければ作れ!ですか?な・・・欲しいんですよね、僕は。
でも先にデッカード・ホルスター作らないとね(汗)

misakiさん。ブラスターどんな事になっていても問題ないですよ。
自分に素直に生きましょう〜ですよね?kyoncyさん。

  kyoncy  2007年4月13日(金) 23:35 [修正]
そのとおり

  ちび  2007年4月14日(土) 1:12 [修正]
私のDVDではホルスターはハッキリ確認できませんがブライアントさんのオフィスのシーンで肩から脇にかけてショルダーホルスターのハーネスのようなものが写っている画像がありますね!!ブライアントさんはショルダーホルスターにブラスター入れてたんですね!!

  zospec  2007年4月14日(土) 1:21 [修正]
ホールデンさんはスーツ着用なのでホリゾンタルスタイル?
とか妄想してみる・・・

  ちび  2007年4月14日(土) 1:37 [修正]
銃は同じでもそれぞれいろんなタイプのホルスターに入れてるんだろうなぁ・・・。とか想像すると楽しいですね!パンケーキタイプとかもあったりして?ちなみにこの画像のブライアントさんのホルスターは確かサファリランドの#1000番シリーズだと思うのですが・・・。しかも左利き用?

 そうそう左用なんですよねコレ zospec  2007年4月14日(土) 1:56 [修正]
ちびさん、こんばんは。
そうなんですよ、左利き用なんですよね。劇中では右利き側(左脇)に装備しているので『これって?』と思いますよね。これこそミステリ〜
パンケーキタイプもそそりますね。ちょっと古いけどFBIスタイルで。好きだなぁ。
僕はパドルタイプも好きなので、これも試作してみたいです。
制服警官用はバスケットの堅ったいホルスターでしょうか?
広がりますねぇ〜

  ちび  2007年4月14日(土) 2:14 [修正]
こんばんは。お付き合いくださってありがとうございます。
そうですね以前eBayでコイルさんがブラックグリップのポリスバージョンを出品されていた時の画像に黒いバスケットタイプのホルスターとポリスベルト一式が一緒に写っていたように思うのですが?
私としてはややハイライドのシルエットタイプも見てみたいです。
・・・でも病み上がりに夜更かしは禁物ですよ。

 し、しまったあ〜 misaki  2007年4月14日(土) 2:28 [修正]
またまた衝撃画像&カキコが(・0・)
親戚との宴があって今頃覗かせてもらいました。乗り遅れたよぉ〜。
こちら実際に手にして感触を味わってみたいなあ。でも。お値段が・・・。
結局は金か!(笑)そうなのか!(笑)最後はゲンナマがモノをいうのか!(笑)

それからこの場をお借りして。kyoncyさん、zospecさん、にしさん。
お忙しい中お心配り恐縮です。土曜の内に告白させていただきます(^^;)

  zospec  2007年4月14日(土) 2:32 [修正]
なんと、黒いバスケットタイプにポリスベルト一式が出品されていたのですか?!それは知りませんでした。ああ、でもやっぱり制服警官用はそうなんですね。

『ややハイライドのシルエットタイプ』
おおっと、これはまた渋いッスね。

バックサイドのベルトスライドってのはどうです?
落としそうで何だかスリリングですが・・・

ホルスター夜話最高ですね。

あ、でも病み上がりに夜更かしはいけませんね(汗)
言いつけを守らなきゃ。ご心配をお掛けします。

  ちび  2007年4月14日(土) 2:39 [修正]
そうなんです。ベルト一式とバイザー付?の制帽も一緒に写っていたと思うのですが、あれは夢???そんなことより早くお休み下さいね。私も明日(すでに今日!!)は仕事なのでお名残惜しいですがこれにて失礼いたします。

  zospec  2007年4月14日(土) 2:47 [修正]
ちびさん了解です。
私も明日仕事なのでもう休む事にします。おやすみなさい。

  dobon  2007年4月14日(土) 17:54 [修正]
ちびさん
これだと思うのですが、eBay出品時の画像です。
ttp://www.nekomachi.org/pat.jpg
Patrolman Specialという名前が付いていましたが、
正式?名なのでしょうか?

  piro  2007年4月14日(土) 19:50 [修正]
dobonさん
「Patrolman Special」はコイル氏がebayで販売していたC&Sのオールブラックモデルのことではないでしょうか?
(写真は映画公開当時のプロップ展示の時のものだったかと…)

間違ってたらスミマセン。

  dobon  2007年4月14日(土) 21:31 [修正]
piroさん
そうです、それの出品ページに商品写真と一緒に載っていたのが上の写真だったので、
そういう名前なのかなと。

 これです! ちび  2007年4月15日(日) 18:53 [修正]
dobonさん、ありがとうございます。私が見たのもこの写真です。やはり全部まとめての出品ではなかったのでしょうか?

 あ〜っ 反省。 piro  2007年4月15日(日) 21:40 [修正]
dobonさん、ごめんなさい!!
上のちびさんへのご回答だったんですね…。
写真の品がebayで売られていたと勘違いなさっておられるのかと思って、いらぬ書き込みをしちゃいました。
本当にスミマセン。

(…ちゃんと読めよ、オレ)

 新たなブラスターが進行中!? naganuma  2007年4月14日(土) 18:57
[修正]
ガレージキット等の原型師の木氏がM2019 Blast-Pistolという名前でブラスターを作成中です。
なかなかいいバランスで仕上がっています。
ttp://www4.ocn.ne.jp/~elfin712/blaster2019.htm

  kenji  2007年4月14日(土) 19:04 [修正]
コレ僕も注目してました。
この写真を見る限り、プロポーションはかなりイイ感じです。
リチャードの最新作よりこっちの方が我々には現実的ですよね。
気になるのは値段です。

 misakiさん腕がしびれてきました。 tomoyuki  2007年4月14日(土) 20:21  Mail [修正]
たった今、僕も見ました。いいですねぇ〜これ!あとは値段ですねホント。

  JUN  2007年4月14日(土) 20:53 [修正]
素晴らしいですね〜!
ほし〜

 いいなあ・・・ misaki  2007年4月14日(土) 22:04 [修正]
わたしもすごく欲しい・・・。
ほんとに世の中にはいろんなブラスターがあるんですねえ・・・。羨望のため息です・・・。

それからこの場をお借りしてtomoyukiさん。まだバケツを持って立っていてくれたんですか?!
今感激の涙で前が見えません(T0T)
でも。あと16時間だけで立っていてくれとzospecさんが・・・。

  zospec  2007年4月14日(土) 22:11 [修正]
言ってねぇよ(笑)

 そんな・・・ misaki  2007年4月14日(土) 23:18 [修正]
zospecさんのうそつきぃ〜(笑)

  kyoncy  2007年4月15日(日) 11:02 [修正]
 ヒーロープロップの「外形」を追求した「完成度」という点では魅力的な商品ですよね。
 コイル版は実際の制作者に対する徹底的な取材に基づく構造までの完成度あり
 ハートフォード版は未完成だが同社からリペアパーツまで販売されていてユーザーが弄れるオープン性あり
とそれぞれの魅力があり,これらを自由に選択できるマニアはとっても幸せだと思います。

 ブラスターの色は、全部黒色なのでしょうか?的考察 mosdo65  2007年4月15日(日) 0:58
[修正]
HW製ブラスターは、皆さんご存知のように、チーフ本体とグリップフレームにかけて、シルバー塗装&メッキの仕上げがしてあります。ここを塗装して黒くされている方は多いのでしょうか?おそらく実物は黒なのでしょうけど、HW製はバランスが取れた色配分ですし、メッキも分厚い頑丈なものなので、私はあえて手をつけていません。もし、全部黒にするのなら、グリップフレームを型取りして、鉄粉入りエポシキなんかで(ウレタンはやめた方がいいです)複製して塗装すれば、剥げにくく質感を伴ったものを作ることは出来ると思います。コレを作るだけなら、¥10000-はかからないでしょう。でも、削って整形するのが難儀かもしれません。メッキ面への塗装だとどうしても耐久性では限界があるので、財力と熱意のある方は、HW製フレームからメッキをリューターで無理やり削りとって、黒色メッキをする、という方法もありますが、かなり手間とお金がかかるので、あまり現実的ではありませんし、自動車用のウレタン塗料やエポシキ塗料は耐久性ではかなりのものがあっても、家庭でやるには、ちょっと手に負えないと思います。現実問題として、やはりモデル&エアガン用塗料で仕上げる事がBESTかもしれませんね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design