HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 グリップエンドその3 zospec  2007年4月3日(火) 22:48
[修正]
後ろから。

以上です。
楽しんで頂けましたでしょうか?
発売までしばらくお待ち下さい。

では。

 ブラスター・プチミステリー劇場 前編 misaki  2007年4月3日(火) 19:59
[修正]
【祝 zospecさんお帰りなさい♪でもまだ本調子じゃないんですから、絶対にご無理はなさらずにスペシャル】
として今回は記させていただきますm(_ _)m

それから、kyoncyさん。masyaさん。JUNさん。
わたし同様何かのマニアの方々の心強いエール、感涙でした。
職場や学校での罵声や投石をモノともせず、共に手を取り合いご一緒に進んで参りましょう。
「ブラスター魂!(T0T)/」
昨日のわたしの告知スレをご覧になっていないかたには、意味不明な言動でお騒がせしてしまい、
申し訳ございませんm(_ _)m

昨日のスレにて誠に勝手ながら告知させていただきましたように、
今夜から前・中・後と三回にわけて三夜連続でご報告させていただく予定です。
ご報告申し上げたいことは、いまだにわたしには確かな答えが出せない、
不可解な「ブラスター関連のプチミステリー」です。

なお下記本文のカキコをわたしのものではなく、 ”稲川淳二氏” のカキコだと想像していただくと、
臨場感が出るかと思います。 別に怪談ではないんですが・・・。
それでは失礼して、今夜は前編をご報告させていただきます。

わたしは皆さんのカキコや画像の影響で、ブラスターつながりで銃自体にも魅せられてしまい、
某ショップに最近通っています。友達と偶然見つけた近所のお店です。
ミニュチュアにして飾りたくなるような、かわいいちっちゃな玩具店なんですが、
店内の三方の壁には、銃!銃!銃!そしてまた銃!
それはもう黒や金銀の異様な黒光りのする大群で、まるで硬質な人造ゴキブリ軍団が、
壁のゴキブリホイホイトラップに一斉に捕らえられているような感じです。
しかもそれは全部、お年寄りのおじいちゃま店主の非売品コレクションです。

お店を発見した日、友達と画像を撮らせてもらおうと、
温厚なおじいちゃま店主に交渉しましたが、あえなく撃沈。
写真は人造ゴッキー軍団の魂を吸い取ちゃうみたいなことを言われました。
ジョークが効いた違いのわかるおじいちゃま店主です。
わたし稲川淳二的には好感触でした。
帰り間際に、「また話しに来ておくれよ」とのお言葉も、
淳二はうれしかったです。

そして日を置いてお邪魔した二度目の日。
確かな答えがわたしには出せない、
不可解な「ブラスター・プチミステリー」に遭遇してしまったのです・・・。
(ここでミステリーゾーンの曲がかかる) タリララタリララタリララ

前編おしまい。

  JUN  2007年4月3日(火) 20:16 [修正]
ぎゃあ、き、気になるじゃないですか(泣)。
お話の続きもですが、おじいちゃまのお店も・・・気になる・・・
ぬうう、明日まで待てと・・・??

では・・・ゴホン!
「ブラスター魂ーー!!」(照)

  kenji  2007年4月3日(火) 20:22 [修正]
ブラスター魂!

 では、私も junfan  2007年4月3日(火) 20:53 [修正]
ブラスター魂!!(Blaster Soul)
いや、misakiさんの卒論も読んでみたいですね。

  kyoncy  2007年4月3日(火) 21:16 [修正]
「ブラスター魂!」ひっぱるな〜w

  zospec  2007年4月3日(火) 21:38 [修正]
「ブラスター魂!!」
引っ張るのかぁ〜

せっかくの三夜連続ミステリーなんで僕の方の発表は遅らせようかな。

  masya  2007年4月3日(火) 21:55 [修正]
じゃあ自分も
「ブラスター魂〜」

misakiさんzospecさんお二人とも続きを早く〜m(_ _)m

 ブラスター魂!! zospec  2007年4月3日(火) 18:11
[修正]
ん?板違う?
板違う?すいません。ちょっとウラシマンです。マグナブラスター万歳!!
・・・・・・・・・・

すいません、ふざけすぎました。

皆さんメッセージ本当にありがとうございます。
お陰様で、仕事にも復帰しており、こうしてパソコンにも向かえるまでには回復致しました。体調は完全には戻ってはおりませんし明日は検査に行って参ります。でも大事には至っていないようですので少々ペースダウンになるかとは思いますが、今後ともよろしくです。

休んでいる間に登場なさったご新規さんもよろしくおねがいいたします。書き込みも全部目を通しました。皆さん素敵です。ブラスターに留まらず、その他小道具のネタ凄いですね。僕は何一つ持っていないのですが全部欲しくなりました。全てに書き込もうかとも思いましたが「無理すんな!」って皆に怒られそうなので控えました。

休んでいる間に色々と進んだ事もありまして本当はもう少し段取り出来てから発表しようと思っていた事があるのですが、ご心配をお掛け致しましたお詫び?の印として後でちょっとご報告させて頂きます。

デジタルリマスターも届きました。凄いッスねぇ〜綺麗ですね〜見てない方には申し訳ないですが、これは良いです。見なきゃ絶対駄目ッス。kyoncyさん素早い情報ありがとうございました。kyoncyさんの書き込み相変わらず最高です。こっそり画像が挿し変わっている事に気付いているのは恐らく僕だけでしょうね。

 ・・・(T。T) misaki  2007年4月3日(火) 18:26 [修正]
よかったよぉ・・・(T。T)PCに向かえる程度には回復なさったとのことで、
変わらず冴えたzospecさんジョークにも笑うはずなのに泣いちゃいそうです。
明日の検査、もしかすると辛いモノも受けなければならないのかもしれませんが、頑張ってください。
カキコもしばらくはどうか控えめになさってくださいね。
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
ほんとによかったです・・・。

  kyoncy  2007年4月3日(火) 21:47 [修正]
バレましたかw
元気になったら
バトルホッパーの実物
作っていただけませんかね。

 楽しみです♪ misaki  2007年4月3日(火) 21:46
[修正]
zospecさん。
衝撃発表は皆さんご同様わたしもすごくすごく楽しみなので、
わたしのスレにおきづかいはご無用ですよ♪
でも絶対にご無理だけはなさらないでくださいね。
お身体と、奥様とお子様のことをお考えになって、zospecさんのお気の向くままになさってください(^^)

 原作におけるブラスターについて kenji  2007年4月3日(火) 2:00
[修正]
ブラスターと共に久々にブレラン熱が再発し、いまさらながら原作の「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を読んでみました。
僕はこの作品はあくまで映画の原案であって、内容はほとんど別物なのだろうと勝手に想像してたんですが、実際読んでみたら大筋は映画といっしょなんですね。
なので、とても面白かったです。根底のテーマは映画と同じですし、レイチェルの行動など映画のイメージしかもっていない自分には衝撃的でした。未読の方はぜひ。

で、ブラスターなんですが小説の中では単にレーザー銃としか明記されておらず具体的な形状や機能、殺傷能力とかの説明がまったくないんですよ。人間かアンドロイドかを見極めるフォークト・カンプフ検査で使用する機械のしくみなんかはえらく詳細に述べてるんですけどね。
シド・ミードの没ブラスターがこの原作からのみイメージしてデザインされたものだったとしたら、あの形でもなんか仕方がないかもと思ってしまいました。



 原作本 misaki  2007年4月3日(火) 15:58 [修正]
kenjiさん。zospecさんの再登場、ひとまず安心しましたね...。

ところで。先日没ブラスター画像を拝見したとき、わたしも採用されなかった安堵と同時に、原作からのイメージのみで創作なさったモノだとしたら、仕方ないかなとちょっぴり思いました。
人間か否かを見極める装置は、レトロフューチャーな感じがして個人的に大スキです。ブレランは先進の未来感覚と錆びたアナログ感覚のバランスが秀逸で、長〜い絵画を鑑賞しているような気分にわたしをしてくれます。

この場をお借りしてkyoncyさん。masyaさん。わたし同様マニアのかたのエール、涙でした。

 シドさんは・・・ Kawaguchi  2007年4月3日(火) 16:28 [修正]
kenjiさん、

シドさんは、ある意味特異な工業デザイナーですから、あんなブラスターをデザインする事は、まぁ、当然かもしれないです。
彼の中では、ブラスターはただの”道具”でしかなかったんでしょうし。
しかし、想像できる未来は必ずしも工業デザインに依存した未来ではなく、
例えるなら、鉄腕アトムの21世紀ではなく、ドラえもんの21世紀のほうが
現実的だったのと同じだと思いますよ。
実際、今の流れを見ても、2019年の銃のデザインが、シドさんモデルにな
るとは思いがたいですからね。
まぁ、何にせよ、デッカードブラスターで安泰ですw

  kenji  2007年4月3日(火) 19:15 [修正]
misakiさん 
いち早くご心配の書き込みをなさったあなたですから今回のzospecさんの復活宣言はうれしかったでしょう。

ブレランの映像は全編をとおしてアート感覚に満ち溢れてますよね。だから何度見ても飽きないんだと思います。
そういえばDVDデジタルリマスターですが、例のお店でまだ売ってるみたいですよ。噂にたかわずめちゃめちゃきれいな画像を堪能できますのでまじで入手をお薦めします。
売り切れないうちに急いでカートに入れちゃいましょう。
ttp://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/code-w/section-videos/pid-1004537794/


kawaguchiさん
ほんとにそうですよね。シドさんがすぐれたデザイナーなのは間違いありませんけど、あのブラスターはあまりにも工業デザインにこだわりすぎてしまった感は否めません。没にしたのがリドリー・スコット本人だったのかは知りませんが当然の判断でしょう。しかしリアルな未来を想像するって実にむずかしいことだと思います。


 ありがとうございました(^0^) misaki  2007年4月3日(火) 19:37 [修正]
kenjiさん。デジタルリマスター、速攻カート攻撃です!(笑)
わくわく。ドキドキ。(*^^*)

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design