HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 ただいま zospec  2007年4月3日(火) 4:37
[修正]
この度は本当にご心配をお掛けしました。

正直、倒れて初めて事の重大さに気付きました。
激痛の為、書き込み出来ない理由を考える頭が回らなくてつい本当の事を書いてしまったのですが、これほどまでに皆さんにご心配をお掛けする事になるとは思ってもみませんでした。

管理人不在の間、この掲示板を盛り上げてくださった全ての方々に感謝致します。

ブログの方にも書かせて頂きましたが、重ねて御礼申し上げます。
以後、気をつけますので今後ともよろしくお願いいたします。

2007.4.3
zospec

 おかえりなさい SHIGETO  2007年4月3日(火) 7:35 [修正]
zospec 様
あまり責任を感じないでください。
健康第一ですよ!

 ご回復おめでとうございます! kyoncy  2007年4月3日(火) 8:09 [修正]
やっぱり「ブラスター魂」ですかね!
私も昨年の丁度今頃「尿管結石」で倒れて感じました。
健康ってありがたいですよね。
まだまだ病み上がりですから
あんまり無理しないでください。

 おめでとうございます。 JUN  2007年4月3日(火) 9:25 [修正]
どうか無理をせずに、お大事にしてくださいね。
マイペースで行きましょう!

 これからは junfan  2007年4月3日(火) 10:28 [修正]
ご無理されないように。
掲示板だけでも自分たちだけで充分に楽しませていただいておりますので
ホルスターをはじめ、商品開発等は、ゆっくりで構いません。
ご家族のためにもお体を大切にしてください。

 祝!カムバック! shuwest  2007年4月3日(火) 11:38 [修正]
おかえりなさいませ。
でも、予想外に早い復帰に思えるのですが、お体は大丈夫ですか?
無理はなさらないでくださいね。これからも宜しくお願いします。

 おかえりなさい naganuma  2007年4月3日(火) 12:24 [修正]
zospec 様
おかえりなさい。体は資本ですのでくれぐれも無理をなさらずに
じっくりやっていきましょう。お体を大切にしてください。

 復活バンザイ! kenji  2007年4月3日(火) 13:27 [修正]
回復されたようで安心しました。
病気になるとほんと健康の大切さを実感しますよね。
なにごともやり過ぎないことが大切ですよ。


 おかえりなさい Kawaguchi  2007年4月3日(火) 13:44 [修正]
ひとまずは、無事、復帰できてよかったです。
おかえりなさいませ。
でも、体、大丈夫ですか?
あまり無理されないで、少しのんびりされても良いと思います。
マイペースで行きましょう。
掲示板やHPはここまで人が集まれば、活気がなくなる事はないと思いますので。

 お帰りなさ〜い masya  2007年4月3日(火) 14:08 [修正]
お体良くなったようで良かったです。これからは、無理せずにマイペースで行きましょう。
みんなでもっともっと盛り上げて行きましょうね〜

 お帰りなさい misaki  2007年4月3日(火) 15:41 [修正]
よかった・・・。きっとまだ本調子ではないと思いますが、
数日ぶりにカキコを拝見して、少し安心しました・・・。
誠実なお人柄のzospecさんには難しいのかもしれませんが、
の〜んびりと、そして、ゆ〜ったりと、皆さんと楽しんでください。

 ブラスター・プチミステリー劇場の告知 misaki  2007年4月2日(月) 17:24
[修正]
皆さんお世話になっております。
実は先日、わたしはブラスター関連で、「不可解なプチミステリー」に遭遇したんですが、皆さんの嘲笑を予感し封印しておりました。
しかし、やはりご報告したい衝動にかられ、明日から二夜か三夜に分けてご報告させていただく旨の告知を、ここにさせていただきます。

できるだけ長文を避けるため二夜か三夜とさせていただきます。
それでも長文になるかと思いますが・・・。
ご興味とお時間のおありになる方だけお付き合いくだされば幸いですので、
どうぞそのスレはどんどん後ろへお流しください。

もしお付き合いくださるかたがいらっしゃっても、そのかたはわたし同様何かのマニアのかただと思いますので、
むしろそのほうが探し出す歓びをわたし同様味わっていただけるのではと思います。
出現時刻は明日から毎夜「20時頃」と勝手ながらさせていただきます。

なお第一夜のみでの打ち切りも、力一杯視野に入れておりますので、
続報を望んでくださるわたし同様マニアのかたは、明日のそのスレに短い合い言葉、
「ブラスター魂!」と一言だけカキコしていただきたく、お願い申し上げます。
その場合のみ翌日もご報告を続けさせていただきたいと思います。

突然の身勝手な告知スレ、大変失礼を致しましたm(_ _)m

  kyoncy  2007年4月2日(月) 18:55 [修正]
「ブラスター魂!」
…あ,このスレじゃないのか。
明日からですね。


  masya  2007年4月3日(火) 0:08 [修正]
早く報告して〜m(__)m

 デジタルリマスター masya  2007年4月1日(日) 3:18
[修正]
今日届きました♪
早速今見てますが、やっぱデジタルはすごいっすね〜
全く別物の映像です!まだ購入されてない皆さんも是非!!

PS.HWSのブラスターカスタムに出すか迷ってます・・・ヒーロープロップ仕様で加工料25,000円ですって、どうしよっかな〜(悩)
zospecさんが留守の間みんなで頑張りましょうね〜
もっともっとココを盛り上げときましょ〜

 いいなあ・・・ misaki  2007年4月1日(日) 6:14 [修正]
masyaさん。デジタルリマスター、いいなあ。
もしわたしがゲット出来たなら、しばらくは夜ごと抱きしめて眠りますよ、たぶん(笑) いいなあ。
カスタム加工。悩んじゃうけど、どこかうれしい悩みですよね〜♪

 僕もゲットしました kenji  2007年4月1日(日) 11:23 [修正]
masyaさん
僕のとこにもデジタルリマスター届きましたよ。
もったいつけてまだ見てませんが。
以前kyoncyさんが貼ってくださったサイトで注文したやつです。
だいぶ時間がかかると聞いていたので気長に待つ覚悟をしていたのですが
思いのほか早く届いてうれしいです。
misakiさんもチャレンジしてみるといいですよ。
注文サイトはちゃんと日本語表示もしてくれますのでぜんぜん難しくないですから。送料込みで2,519円でした。

masyaさん、ブラスターカスタムやってくれる店ってやっぱり例のとこですか?
加工料25,000円ってのは確かに悩む金額ですよねー

  masya  2007年4月1日(日) 12:39 [修正]
misakiさん
デジタルリマスター有りですよ〜昨日はDVD見ながら寝ました。
kenjiさん
あのサイト日本語表示あったんですか?気づきませんでした・・・
自分は会社近くの輸入DVD屋さんで税込み3,675円でした。。。韓国版ですけど。
ブラスターカスタムは例のとこです。ドッペルもその店で買いました。
某掲示板ではこの店叩かれてますね。自分は良い店だと思うんですが。
加工するか悩みます〜

  kenji  2007年4月1日(日) 12:59 [修正]
やはりあのお店でしたか。
チーフス部分のブルドック加工を含めて、外見をほぼプロップと同じにして
くれるのならばそんなに高くはないような気もしますけどね。
masyaさん、人身御供になってみては(笑)

  masya  2007年4月1日(日) 15:50 [修正]
ブルドック加工はなしで、LED5個・外見をプロップ仕様に塗装だけです。
kenjiさんどう思います??

 加工費について SHIGETO  2007年4月1日(日) 17:25 [修正]
ブラスターの加工費ですが、LEDの追加・塗装で25000円は
個人的に少々高いと思います。(もの凄い高級塗料を使うのですかね?)
勝手なことを書きまして申し訳ございません。


  masya  2007年4月1日(日) 18:41 [修正]
SHIGETOさん
ですよね〜
自分もちょっと高いかな〜と思っています。
まぁ自分に加工技術がないので自分ではどうしようもないんですけど・・・

 ブラスターカスタム isamune  2007年4月2日(月) 2:22 [修正]
初カキコになります 皆様よろしくです
masyaさん 差し支えなければカスタムしてくれるお店を
教えていただけないでしょうか? 人身御供も考えております

  masya  2007年4月2日(月) 8:36 [修正]
isamuneさんはじめまして。
isamuneさん某オークションでブラスターに入札なさってた方じゃないですか?人違いならすみませんm(__)m
カスタムしてもらえるお店ですがここに直接カキコんでいいものか・・・
isamuneさんが入札していた方なら、その商品の出品者様がずばりそのお店ですよ。
価格等については、自分はそのお店からブラスターを購入した事もあり直接メールでやり取りをしていますので、皆様が自分と同じ価格とは保証できませんのでご了承くださいね。
isamuneさん参考になりましたでしょうか?抽象的なカキコですみませんm(__)m

  isamune  2007年4月2日(月) 9:10 [修正]
masyaさんありがとうございました
たしかに以前あのお店はカスタムしたHWS ver1などを
オクに出品していましたね
答えにくい質問にどうもありがとうございました
大変感謝です

  kenji  2007年4月2日(月) 12:22 [修正]
masyaさん 例のカスタムですが。
やはり僕もちょっと、というかかなり高いと思うんですけど。
加工部分はLEDの追加だけみたいじゃないですか?
塗装技術がどれほどすばらしいのかは実物を見てみないことには分かりませんしね。僕はHWSブラスターはあのABS地肌のままでも十分満足してます。

isamuneさん はじめまして。
カスタム、チャレンジされるのでしたらお店にメール等で詳細(塗装の内容等、可能なら見本写真を送ってもらう)を確認してからお願いしたほうがよいと思います。

PS masyaさん
某オクのワーコンverの落札金額にはぶったまげましたね(笑)

  Kawaguchi  2007年4月2日(月) 14:12 [修正]
kenjiさん、

>某オクのワーコンverの落札金額にはぶったまげましたね(笑)

いや、マジぶったまげましたよ。
なんであんな金額出せるのかわからない。
オークションだから、値段が上がっていくのは仕方ない事だとおもいますが、
ああなったら、欲しくても手が出せないですよねぇ〜。

  kenji  2007年4月2日(月) 15:36 [修正]
kawaguchiさん
多数のライバルと競ってるうちに熱くなりすぎたのでは?オークションの魔力ってやつでしょう。
落札者さん、今になって青ざめてなければいいんですが。

  Kawaguchi  2007年4月2日(月) 20:15 [修正]
kenjiさん
確かに!
私もオークションで同じような事をやりかけた事がありますよ。
落札できて、やった!って思った瞬間、おかぁちゃんの顔想像して、青ざめそう
ですよね。
落札者の方が、高級バスローブ着て、片手にブランデーを持たない方である事を
祈りますw

  masya  2007年4月2日(月) 23:08 [修正]
kenjiさんkawaguchiさん
確かにあの落札価格にはぶったまげました・・・
オークションの魔力ですね〜
カスタムの件は某商店さんから断られました・・・オークションの反響がすごくて今は手一杯だそうです。
加工内容についても価格相応でなかなか納得できる内容でしたよ。。。

 ワーコンバージョンのネジの話 にし  2007年4月2日(月) 1:24
[修正]
ほんの5日ほどいなかっただけなのにもう浦島太郎状態。
ちょっと仕事で忙しいのでまたしばらく書き込みできません。
新しく来て下さった方々、まとめてのご挨拶で失礼します。
にしと申します。どぞヨロシク。
色んな貴重な画像がたくさんでてきて私も狂喜乱舞しております。
画像を上げてくださったみなさんこの場を借りて御礼申し上げます。

さて、以前JUNさんが話していた
ワーコンバージョンのマガジン左側面の二つのネジがない件ですが、
リチャードの話によると、ネジは単なる補修跡であって
あそこは元々LEDスイッチのための穴で、他のスタジオプロップも同じ構造をしていた、という話を
プロップ製作者から聞いたというのが根拠のようです。
・・・まだ細かい話があるようなんですが、ちょっと訳するヒマがないのですごめんなさい〜(平謝)。
もしさらに細かい情報を知ってる方がいらっしゃいましたら是非フォローお願いします。

それにしてもワーコンバージョンのオクが終わってみれば・・・・・・
なんですかあの値段は・・・?

  JUN  2007年4月2日(月) 8:26 [修正]
僕もすっかり浦島状態です・・・
皆さんの書き込みや貴重な情報をすごく楽しみにして感謝してます!

にしさん、ネジの件そうなんですか?でも、アップで見える劇中のブラスター
にはあのネジははっきり確認できるので、補修とかいきさつはすでに関係ないのでは?(笑)
いろんなバージョンが存在するのでしょうが、映画の中で確認できる時点でそれはもう
ディティールの一部だと僕は考えます。
それよりも問題なのは、ヒーロースクリューが唯一確認できるであろう、ラスト近くの
レイチェルにかかったシーツをデッカードがブラスターを持った手で除けるシーンで、
ヒーロースクリューではなく、ノーマルのマイナスネジが確認できる所です・・・。
それで、以前の書き込みで「撮影後の後付なのかなぁ?」と書いた次第です。
どうなんでしょうね・・・(汗)


しかしCOP357の無可動実銃まで出るとは・・・この掲示板は本当にすごいですね!!

ちびさん、時計の情報ありがとうございます!!
いままでずっとあてどもなく「デジタル時計」で探し続けてました。
あとは一生懸命探すのみ!!(ムリ?)

  kyoncy  2007年4月2日(月) 21:14 [修正]
JUNさん,催眠術かけてもいいですか?w

あなたがDVDで見たと思ったものはすべて錯覚です。
過労と寝不足による幻覚です。
あなたが次の言葉を目にすると
マイナスネジのことなんかすっかりわすれてしまいます。

「ブラスター魂!」
エイチttp://homepage2.nifty.com/civil-servant/tamashii.jpg

  JUN  2007年4月2日(月) 22:39 [修正]
kyoncyさん、
ははは。そうかもしれませんね(笑)
僕としてもヒーロースクリューのディティールは、素っ気無いマイナスネジよりも
カッコいいと思うので信じたいです。(実物まで手に入れてるんですから。なおの事です。)
(無可動プロップがマイナスネジなので当初マイナスネジであった事は間違いないでしょう。)
あと、にしさんの書き込みどおり、マガジンハウジングサイドの小ネジがヒーロープロップ
のみの補修であるのなら、ロイに奪われる前のどアップのブラスターと衣装ダンスを登る際
に落としてしまうブラスターは同一のヒーロー個体という事になりますが、前者はレーザー
サイトに繋がるコードが引き出され、後者は出ていません。
だとすると、撮影時期によってヒーロープロップはかなり手を加えられている事になるので、
レイチェルのシーンでマイナスネジであっても、後に変わった可能性もあると思います。
(このシーンのブラスターもサイドにスイッチがあるようなので、サイド小ネジ部分の穴が
LEDスイッチとするならコレはヒーロー個体という事になります。でも、発火プロップにも
小ネジの出っ張りがあるように見えるんですけど・・・不鮮明ですが・・・)

ともかくブラスターの謎はまだまだ続くので、いろいろな可能性を想像して楽しむべき
ですよ(笑)

 これってコスプレ!? naganuma  2007年4月1日(日) 1:27
[修正]
デッカードのコートを、海外のサイトで見つけました。雰囲気は出ています。
あと情報があったら教えて欲しいのですが、デッカードのしていたデジタル時計は何ですかね?
デッカードの靴はアディダスのオフィシャルというシリーズをロゴ等を消して、靴紐を変えて使用していたと聞いたことがあるのですが・・・

 Microma LCD watch ちび  2007年4月1日(日) 12:03 [修正]
デッカードが着けていたデジタル時計はMicroma LCD watchという時計だそうです。
ここに画像があります↓
エイチttp://www.therpf.com/index.php?showtopic=115940&hl=blade%20runner%20prop&st=720
靴はこちらに画像あります↓
エイチttp://media.bladezone.com/contents/film/production/props/costumes/deckard/shoes/deckards_shoes.html

 たまには kyoncy  2007年4月1日(日) 23:28 [修正]
 ちびさんて本当に凄い知識ですね。「汲めども尽きぬ」ですね。私もずっと調べてたんですがわかりませんでした。昨年末にアメリカのヤフオクで「bladerunning」という人が落札していますね。日本人でしょうか。

 本物のデッカードコートはバーバリーのカスタムではないかということですが,この画像のレプリカも仕立てが良さそうですね。私も似たコートを探して購入し毎日エリを立てて来ております。コスプレもたまにはいいじゃないでしょうか。
エイチttp://homepage2.nifty.com/civil-servant/kaijin.JPG

  naganuma  2007年4月2日(月) 8:43 [修正]
ちびさん情報ありがとうございます。さっそく欲しくなってきました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design