HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 オープンダット搭載型ブラスター ZOSPEC  2007年3月30日(金) 4:56
[修正]
明け方にこっそり新スレ。
前からやりたかったネタです。
こういうのもアリ?

  kyoncy  2007年3月30日(金) 10:50 [修正]
………………(゚Д゚) やっちゃったんですね。カミングアウト
SIGETOさんのおっしゃるように妙にマッチしてますね。かっこいいです。
たぶんエアガンを手にした多くの方が思ったはずです。
インナーバレルを伸ばしても照準がなかったら意味がないと。
しかもタイレルのロゴ入りという懲りよう。さすがです。
このレールがあればいろいろ応用が利きますね。
携帯性を犠牲にして使いやすさを追求したところが
私の携帯電話に通ずるものを感じます。
エイチttp://homepage2.nifty.com/civil-servant/mykeitai.JPG
zospecさんの勇気,尊敬します。製作工程も知りたいです。


 あ〜 Kawaguchi  2007年3月30日(金) 12:45 [修正]
やっちゃいましたねw
でも、なかなかいけてますよ。ちょっと無骨ですがww

 ブラスターホルスター naganuma  2007年3月30日(金) 12:14
[修正]
写真の右はアドベン製で、左がヤフオクで手に入れた物なのですが、どこ製なのかわかりません。
全体の雰囲気はハートフォード製に似ているのですが・・・
致命的な欠点があり、バネが弱く銃をちゃんとホールド出来ないんです。劇中さながらにハードフォード製ブラスターを床に落としました。クッションの上でしたけど・・・

  アッシェンバッハ  2007年3月30日(金) 13:19 [修正]
ぼくのハートフォード製ホルスターも、リアルに銃が落ちますよ(笑)。
銃を差し込んだまま置いてたから、内部のU型ワイヤーがへたってるんです。
だから、これを腰につけて壁を這い登らないように心がけてます(笑)。

 Good Villageその他 mosdo65  2007年3月30日(金) 3:23  Mail
[修正]
初めての投稿です。
先日ヒーロースクリューを購入して感激しました。日本って、ある意味本当に良い国です。
さて、二十年ほど前、私もGood Villageに騙されたクチです。一応、被害者有志で犯人探しをして、HJ誌の当時の営業担当とも皆で話し合いをしたのですが、極少数でも出荷の事実があるので、司法処置は出来ないということになって、あやふやになった嫌な思い出があります(^^)。
その後、高木版を直接、製造元から購入しましたが、あまりに作りが雑過ぎて製作を頓挫、HW版が出るまで十年以上待ったのでした。もっとも、高木版は、実物ゴム製プロップを基に原型を作り、ブルドッグのガスガンをはめ込んだ商品だったので、リアリティーでは優れた内容だったのでしょう。
HW版は色々取りざたされた出来栄えですが、海外のマニアにも良く知られていて、ベースキットと考えれば、素晴らしいものです。
不満な点を各人がカスタム化、もしくはカスタムパーツ化することで完成に近づけてゆくというスタンスは、とても好ましいと思います。
実物の資料があやふやな今、各人の解釈で完成度の高いブラスターが出来上がる過程を、このサイトで見る事ができるのは、とっても幸せ!!ですね。
個人的には、トリガーガードと、レーザーサイトのパーツが出ないかな、って
願っています。

  ZOSPEC  2007年3月30日(金) 4:06 [修正]
mosdo65さんこんばんは。
ヒーロースクリュお買い上げありがとうございました。
感激とのお言葉恐縮です。
そしてご投稿ありがとうございます。

貴重なお話をありがとうございます。
Good Villageの件などは、思い出したくもない話だったでしょうに。

でも良いお話も聞けて僕は嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

尚、この掲示板は”ブラスター症候群”の因子をお持ちの方は急激に発症する例が報告されております。あまり常駐しない事をオススメ致します(笑)

 ジュピター製のブラスターです。 naganuma  2007年3月29日(木) 20:59  Mail
[修正]
初めてのカキコです。みなさんよろしくお願いします。
自分が初めて手に入れたブラスターでジュピタープロダクション製です。
このブラスターはトリガーが2つとも引けて、1つは音が鳴って、1つは銃口よりストロボが
炊かれます。
あとリボルバーのシリンダーを出す為の部品(パーツ名を忘れてしまった)の部分とスライドの
右側後方のセーフティーにあたる部分がLEDライトとストロボのそれぞれのスイッチになっています。
今見ると、レプリカモデルガンというよりTOYガンですね。
この掲示板のネタは本当に貴重で重宝してます。また書き込みさせてもらいます。

※zospecさま SHIGETOさまヒーロースクリュ追加工の時はありがとうございました。

 あ!これ kyoncy  2007年3月29日(木) 21:20 [修正]
この動画のやつですよね。
エイチttp://homepage2.nifty.com/civil-servant/takasugiru.avi
この動画を作った出品者さんですか。
そうだとすると無断引用でおこられちゃうかもしれませんが。
いってくださればすぐ削除します。

  kenji  2007年3月29日(木) 21:23 [修正]
naganumaさん はじめまして 
ジュピターブラスター久々に拝見させていただきました。
これが登場したのをきっかけに僕のブラスター熱は再燃したんですがあまりに高額で手に入れることはできませんでした。説明を読むとめちゃくちゃこったギミックですね。

kyoncyさん
上記の動画、見ましたがこれはたぶんリチャードのver5じゃないでしょうか?

  naganuma  2007年3月29日(木) 21:32 [修正]
kyoncyさん
動画を作った出品者ではないので安心して下さい。
このブラスターを手に入れた時は、めちゃくちゃテンションが高くなったもんですが、今手に入るブラスターと比べると・・・

  kyoncy  2007年3月29日(木) 21:42 [修正]
そうなんですか。セットトリガーのギミックのあるものが
複数あるんですね。
リチャードのと比べてマズルフラッシュはどうですか。
もっと派手ですか?私は派手ならもっといいなと
思ったのですが。動画を見てみたいです。

 ジュピター製だ!! zospec  2007年3月29日(木) 22:14 [修正]
naganumaさん、お世話様です。
初投稿ありがとうございます。
ご参加下さってめちゃくちゃ嬉しいです。
ジュピター製をお持ちだったのですね。
貴重な画像をありがとうございます。
素晴らしいです。

今後とも宜しくお願い致します。

 あの動画は ash  2007年3月29日(木) 22:41 [修正]
kyoncyさん
あの動画はコイル版のメタルバージョンじゃないですか?
知人関係に数丁しか造っていなかった貴重なものらしいです。

過去に30万くらいで取引されたものですね、確か・・・。

  kyoncy  2007年3月29日(木) 23:16 [修正]
さんじゅうまん… (゚Д゚)
エイチttp://homepage2.nifty.com/civil-servant/blasterlady2.JPG

 ジュピター製キタァーーーーー masya  2007年3月29日(木) 23:32 [修正]
これははじめて見ました。
ジュピター製があるのは知っていましたが・・・感動です。
naganumaさんこれからもよろしくです。

 コイル版メタルバージョンの余談です ちび  2007年3月30日(金) 1:05 [修正]
コイル版のメタルバージョンの話が出ましたので参考までにその製作過程の画像がありますのでよろしければこちらをどうぞ↓
エイチttp://www.racprops.com/AMetalCS/?M=A
コイルさん仕上げが雑なのが玉に瑕です。

 白岩モデルT アッシェンバッハ  2007年3月29日(木) 16:33
[修正]
リクエストありがとうございます。
いちおう、写してみました。キャロムのブルースチール塗装って、デジカメと相性がいいのか、こうして画像にするとつやつやして金属っぽいですね。

バージョンTは、内部がHWSのチーフです。ハートフォード・ブラスターよりも実はこっちが先(笑)。シリンダーのスイングアウトはできますが、残念ながらステアーのボルトはダミーです。
購入後に白岩氏のところにドック入りさせて、いろいろリニューアルしてもらいました。
LEDを底面に追加して、フロントトリガーにバネを仕込んで可動にしたり、トリガーガードをアルミにしたり、シリンダーカバーの後部を削って、カートリッジの底部がちょっと覗くようにしたり……そうそう、チーフのヨークも、ブルドッグ風のストレートタイプに改良してあるんですよ。あと、全体の刻印もたしか小さくしてもらったような気がします。
グリップに掘られてある文字は、「DECKARD'S」です(笑)。

一方、モデルUは、前に書いたように内部のモデルガンがHWSのM19なので、かなりでかいです。フォルムも映画のプロップとは明らかに違いますが、白岩さんのセンスの良さというか、オリジナルっぽいブラスターになっていて、ごつくてカッコイイですね。ブラスター・マグナムって感じです(笑)。
そういえば、往年のドッペル製のブラスターにも、たしか「マグナム」ってモデルがありました。

  zospec  2007年3月29日(木) 17:29 [修正]
アッシェンバッハさん。お世話様です。
沢山の画像ありがとうございます。
白岩版の詳細画像なんて滅多に見られるものではないですからね。
感謝感激です。
本当に「ブラスターを知りたければここをを見ろ!」な掲示板になってきました。しかも、過去の製品データまで満載ですからもう言う事がないです。

大変お手数で恐縮すが、またHWSの画像も再アップして頂けると最高です。
さすがはアッシェンバッハさん。いつも雰囲気のある画像で感動しております。

ずっとここに常駐したいですが、僕はホルスターを筆頭に色々と今後の製作をしないといけないので我慢を強いられます。ううう。ブラスターで遊びたいです・・・

  kenji  2007年3月29日(木) 20:06 [修正]
デッカードの部屋のスナップみたいでかっこいいお写真です。
白岩氏のver1、はじめて見ましたがHWSのチーフスをいち早く内臓したモデルとは知りませんでした。グリップはすごく高級感がありますね。

  アッシェンバッハ  2007年3月29日(木) 22:01 [修正]
ひところ、ebayオークションでブレラングッズを買いあさってました。
いかにもニセモノ(というか、まるっきりの手抜き)もいっぱいありましたが、デッカードの部屋のピアノの上に置いてあった写真や楽譜は良かったなあ。おかげでピアノが欲しくなりました。
ちなみにこの楽譜、ちょうどスクエア・ウイスキー・グラスの痕らしい四角い染みがついてるんですよ、ちゃんと(笑)。グラスを置いてみたら、ちゃんとドンピシャのサイズでした。
ジョニ黒の2019ボトル(壜の途中がふくらんでる奴)をどこかで発売してくれないかなー(笑)

白岩ver.1のグリップですが、よく見るとわかりますが、焦げ茶色なんです。
オリジナルの琥珀色を再現するのは、とても難しいのですと、本人はいっておりました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design