HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 レーザー JUN  2007年3月28日(水) 13:43
[修正]
なんとかレーザーサイトが完成しました〜。
ローレット部分はSHIGETOさん同様、結局工具から流用しました。
ヒーローのバランスにする為に全長をHWSよりも5mmほど長く作ったり、ローレットを削って
薄くしたり、なかなかヒーローに近い感じに出来たのでは?と自己満足してます(苦笑)。

ここまでいろいろとやってきましたが、僕はヒーローの詳細画像を持っていないので解らない
部分が数箇所あるし、このままやっても解った時にまたやり直しになるので、いつか誰か
心優しい人が現れるとか、資料が揃うまでこれでカスタムを休止する事にします。
いままで皆さんにコメントをいただいて、すごく励みになりました。
本当にありがとうございました〜!

ひきつづきzospecさんの製品を期待していますね〜

 やりましたね kenji  2007年3月28日(水) 14:02 [修正]
JUNさん

レーザーサイト完成おめでとうございます。すごくかっこいいじゃないですか!思わずヒーロープロップの写真と見比べてしまいましたよ。まったくの手作りでここまで再現されてしまったとはただただ脱帽です。
はやくzospecさんのホルスターに収めたいでしょうね。
とりあえずカスタムは一休みされるということでおつかれさまです。

  Kawaguchi  2007年3月28日(水) 17:33  Mail [修正]
JUNさん、
とうとう完成されちゃったんですね。すごいです。おつかれさまでした。
JUNさんは、いつも技術的になかなかすごい事をやってくれるので、写真アップ
楽しみにしているんですよねw
さて、実は私もレーザサイトを自分流にアレンジしようと思ってるのですが、
ちょっとみなさんのとは違う事をやろうとしています。まだ内緒なんですけどねw
良かったら、技術情報の交換しませんか??

  zospec  2007年3月28日(水) 18:11 [修正]
おお!ついにLED埋め込み作業完了ですか!
お疲れ様です。
これは勿論光るんですよね。
光っているところも見てみたいですね〜

 おつかれさまでした。 SHIGETO  2007年3月28日(水) 21:49 [修正]
JUN様
徐々にヒーロープロップ化していく JUNさんのブラスターを
楽しみにしておりました。
JUN様に刺激を受け、ハートフォードブラスターのカスタムを始めました。
少しずつ掲示板にアップしていきますので、ご感想お聞かせください。


  kyoncy  2007年3月28日(水) 22:09 [修正]
JUNさんにグリップフレームを完成していただきたかったので,詳細画像を探してみたんですが,ないですね〜。既存の写真では内部の構造まで正確にはわからないですからね。残念です。おつかれさまでした。

  JUN  2007年3月29日(木) 4:07 [修正]
皆様、暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
またいつかちゃんと完成させて、お見せできる事が出来ると良いのですが・・・。
本当にありがとうございました〜!

 ホルスターの販売時期について ZOSPEC  2007年3月29日(木) 2:13
[修正]
別でたてます。
masyaさん、ホルスターの販売時期ですが、現在、革調達の回答を業者さんから頂いておりませんので今のところまだ未定です。
現在、製品版のテスト品を製作中です。
判明次第、追ってご報告させていただきます。
今しばらくお待ち下さい。

この板が気になって作業が進みません(笑)



 ドッペル別アングル masya  2007年3月28日(水) 23:07
[修正]
勢いで写真UPしちゃいます。

  zospec  2007年3月28日(水) 23:26 [修正]
良いっすねドッペル。
このモデルのLEDバッテリーコンパートメントはレフトカバー内でしたっけ?

  masya  2007年3月28日(水) 23:46 [修正]
LEDバッテリーコンパートメント???
電池の位置ですか?それならグリップ内に入ってます。
皆さんどんどんMyブラスターの写真UPしましょ〜

misakiさんのsidのフルメタル完成品の写真楽しみです♪

  kenji  2007年3月29日(木) 0:06 [修正]
masyaさん ドッペルの新画像待ってました。
ところで、このモデルの可動部分はどのくらいあるんですか?

  zospec  2007年3月29日(木) 0:13 [修正]
グリップ内のモデルでしたか。
ありがとうございます。
僕が手放しちゃった方と同じ方式ですね。
手元に残っているタイプはライトカバーの中にあるんですよ。
ドッペルにも歴史有りですね。

  masya  2007年3月29日(木) 0:20 [修正]
kenjiさん
可動部はトリガー前後のみです。LEDは5個ありますよ〜

zospecさん
ってことはこれはver3ですね。
ところでホルスターの販売はいつぐらいですか??

  kenji  2007年3月29日(木) 1:26 [修正]
可動部はトリガーだけなんですね。
それにしてもこんな貴重なワンオフモデルを入手できてうらやましいかぎりです。

 グッドビレッジ その2 junfan  2007年3月28日(水) 19:07
[修正]
実物画像、発見しました!
私も当時欲しくてお金を貯めていましたが、3万円と言う値段に
当時の財力が追いつかず、いつの間にか受注終了されていました。
当時の資料を見ますと84年10月に受注開始し、翌年の年初めに20丁は
世に出ているようですが、材質等に問題があり、同年3月に受注を終了、
その後はshuwestさんがお話されたような結末のようです。

 これ Kawaguchi  2007年3月28日(水) 19:16  Mail [修正]
すごいですねー!
どこから画像拾ってきたんですか??
なんか、ディテールを知りたいですけど、こうして見てると不格好ながらも形に
はなっていますね。
撃ってみたいなぁ。

  junfan  2007年3月28日(水) 19:30 [修正]
当時のHJ誌から拾ってきました。
捜索中、結構タイムトリップ出来て懐かしかったですね。

  kenji  2007年3月28日(水) 19:33 [修正]
おお!これが噂のグッドビレッジの実物ですか!
いろんなアングルから見て見たくなります。
shuwestさん、よかったですね。

  zospec  2007年3月28日(水) 20:09 [修正]
いやはや久しぶりに見れて嬉しいです。
junfanさんありがとうございます。
今見たら渋いですねぇ〜もう似てるとか関係ないですね。
前回の初期アドベンと同じく感無量です。
ブラスターに歴史有りですね。

 もう、言葉もありません・・・ shuwest  2007年3月28日(水) 23:28 [修正]
皆様のレスの進みが速いので、びっくり!
凄すぎです!もう、ポカン状態です(。。;)
ちなみに補足情報。これはリボルバーをベースにしたモデルガンですが、
弾込めはシリンダーからではありません。
なんと、バレル右側の排莢溝から入れます。なんと一発入れて、撃ったら、
排莢して、もう一度弾込めて・・・みたいに、一発づつです・・・
連射なんて素敵なことは出来ません。
実は、この設計図を元にしたモデルガンも途中まで自作したのです。
あの懐かしの「オズ・ショップ」のブラスターを組み込んで・・・
完成前にほっぽり出してしましましたが・・・

 チーフ ブルドック? SHIGETO  2007年3月28日(水) 21:55
[修正]
ハードフォードブラスター カスタム加工を開始いたしました。
本体にあたる チーフスペシャルをブルドック風に改造いたします。
名付けて チーフ ブルドック。

  zospec  2007年3月28日(水) 22:13 [修正]
かっこいいい!!
すげぇぇぇ。
パーツ構成が良く分かりません・・・
ヨークは削り込みですか?それとも新規製作で?
軸はセパレートに変更してありますですね。
それだけの話ではないですが、とにかく凄いッス。
さすがはSHIGETOさんです。
チーフ・ブルドッグ万歳!!

  kyoncy  2007年3月28日(水) 22:15 [修正]
SHIGETOさん,いつぞやはスクリューの件で
大変お世話になりました。
メルアドがわからないのでこの場を借りて御礼申し上げます。
いきなり核心的部分からですね!
チーフブルドックかっこいいですね。今後の展開を楽しみにしております。

  kenji  2007年3月28日(水) 22:36 [修正]
いいなあ!チーフブルドック。僕はHWSとプロップの細かい違いはそんなに気にしないんですが、やっぱりこの部分だけは目立ちますからね。HWSがこの形で出してくれたらいうことなかったんですが。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design