HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
  ちび  2007年3月28日(水) 20:58
[修正]
ウェーバーの続き(その1)です。

 白岩モデルU(つづき) アッシェンバッハ  2007年3月28日(水) 16:43
[修正]
中身のシリンダーも、実は当初、キャロムショットさんの塗装だったんですが、内蔵シリンダーらしくするために、HWの地肌のものに変えてみました。
以上、撮り下ろしの2枚目でした。

 こんなのもあった! Kawaguchi  2007年3月27日(火) 19:22
[修正]
某オークションに変わったブラスター出てますね。
「白岩モデル」だって。知らなかった(汗

  zospec  2007年3月27日(火) 19:48 [修正]
白岩版もありますね。ベースの銃がJフレームの物とKフレームの物があるのご存じですか?僕は持ってはおりませんが、これも素晴らしい出来だったとお聞きしております。これの画像欲しいなぁ〜実は所有しておられる方を知っているのですがね。どうですか?見ておられたらご一考お願い致します。

 掲示板、開設おめでとうございます アッシェンバッハ  2007年3月28日(水) 16:28 [修正]
すみません。
仕事場でパニクってまして、レスポンスがかなり遅れてしまいました。
白岩Uをオークションに出品中の本人です。
昔、「バガボンド・マガジン」という同人誌でブラスター論をちょっと書いちゃったりしたんですが、わけありで、ひとつ手放すことにしました。
あとで、この白岩ブラスターの画像をアップしますね。
売れちゃったら写真も撮れなくなりますので。
あ、ご興味おありの方、ビッドよろしくです(笑)。

 ブラスター症候群 その2 junfan  2007年3月28日(水) 0:31
[修正]
見つかりました!
ADVEN製・初期ブラスターキットの完成品です。
結構不細工ですが、憎めない感じがしませんか?
当時(85年頃)の資料からすればこんな感じでも仕方がないと思います。

  masya  2007年3月28日(水) 0:49 [修正]
自分の持ってたのもこれですよ〜(作ってないのでたぶんですが・・・)
確かにちょっと不細工ですね(^_^;)でも愛嬌がありますね☆
ほんとここはすごいBBSですね。皆さんどんどんブラスター写真UPしましょうよ〜
misakiさんもね(^_-)-☆

  ZOSPEC  2007年3月28日(水) 1:07 [修正]
おおおおおおおおおおおおおお。
あるいみかっこういいい。
いや、もうなんか感極まりました。
ありがとうごじゃいます。
みんなのブラスターページ、ちゃんとまとめられるようにがんばります。

  kenji  2007年3月28日(水) 13:04 [修正]
ADVENの最初期バージョンですね!これはむかし僕が今度こそはと2回目に購入したブラスターです。はじめてガレージキットなるものを購入したはいいのですがそれまでプラモデルくらいしか組み立てたことがなかったから悩みましてねえ。下地処理もまったくしないで直接スプレー塗装して出来上がったそれはひどくしょぼいものでした。
それ以来、長い間ブラスター不信になってしまいましたから。
しかし、今回はじめてこのモデルのちゃんとした完成写真を拝見したら結構カッコいいじゃないですか!しょぼい印象しかなかったのは自分の腕のせいだったんですね。junfanさん、貴重なお写真ありがとうございました。

 すごい JUN  2007年3月28日(水) 13:41 [修正]
なんかちょっと間をおくと途端に置いてかれますね(苦笑)。

これはまた個性的というか。グリップの辺りのラインがキュートなブラスターですね!!
面白いです〜

 グットビレッジ SHIGETO  2007年3月27日(火) 22:02
[修正]
みなさん お久しぶりです。

グットビレッジとは懐かしい名前に反応してしまいました。
たぶん、日本で最初に作られたのが グットビレッジ版のブラスターだと思います。
御徒町駅から歩いて5分ぐらいの所にショップが有りました。

外装部品はほとんどがABSの削りだしでしたし、確か木製のグリップが付けられていたように記憶しております。

価格は当時の値段で58000円ぐらい
購入はさすがに出来ませんでしたが、図面・マニュアルが 500円で売っており
資料のつもりで購入いたしました。

今となっては なんだこりゃ! レベルの物でしたが 当時としては初めて見る
形になったブラスターに感動したものです。
(どなたか所有していませんかね〜)






 資料館も開設しますか! zospec  2007年3月27日(火) 22:12 [修正]
SHIGETOさん
お世話になっております。

グッドビレッジの図面・マニュアルとはまた貴重な資料をありがとうございます。みんなのブラスター画像集だけではなく、こういった貴重な資料館も必要になってきますね.。

 すごい! junfan  2007年3月27日(火) 22:30 [修正]
SHIGETOさんこんばんは、
「追加工」を頂いた一人としてお礼申し上げます。
先日はありがとうございました。
それにしてもグッドビレッジの図面をお持ちとは凄いですね。
たしか、このメーカーのブラスターは一部販売されたんですが、暴発事故か何かで訴訟問題に発展したと噂に聞いた事があります。
私も広告で写真を見た事はありますが、直に物を見た事がないのでどなたかの画像アップを期待しております。

 なんじゃこりゃあ!! shuwest  2007年3月28日(水) 0:18 [修正]
そう!これです!これです!凄い!図面を久しぶりに見ました!
私もかつては図面を所持していたのですが、どこかに行ってしまいました…
ちなみにお店では一度試し撃ちしたのですが、当時小学6年生には刺激があり過ぎた!マズルフラッシュの過激さは今でも覚えております。一瞬目の前が真っ白になり、爆音たるや…。
せっかくお年玉で購入しようとしたのに…(;_;)
やっぱりここに来て良かった!! SHIGETOさんありがとう御座いました!!

 謎は深まるばかりです kenji  2007年3月28日(水) 13:39 [修正]
SHIGETOさん はじめまして
またレアなものをお持ちで!しかし残念ながら僕が購入したはじめてのブラスターはこれではありませんでした。

shuwestさん はじめまして
shuwestさんのレスを読んだとき、グッドビレッジというメーカー名はなんとなく覚えていたので一度は間違いないかと思ったんですがね。マズルフラッシュ再現云々という部分は僕のものは無稼動なのであてはまらないのですが、確かもう1種類発火可能モデルというのもあったはずなので。発火可能といってもブラスター自体にはなんのギミックもないんですがね。左右にぱかっと割ったもなか状の本体の内部に市販の適当なモデルガンを入れて遊んでくださいという、とほほなものだったと思います。
確かトリガーガード部分がくり貫かれていてそこから既存のモデルガンのトリガー及びトリガーガードを露出させるという強引なものだったような。
しかし、このSHIGETOさんが貼り付けてくださった図面を見て期待はもろくも崩れ去りました。
とてもこの図面に記されているような詳細なディティールは有しておりません。
これが日本で一番最初に立体化されたモデルなら、僕が所有していたものはそれ以降のものということになりますが思いっきり退化しちゃってますよ!
ますます謎が深まってしまいました。あれはいったいなんだったんだろうか?
それにしてもshuwestさん、少年時代にショップにとんずらされるなどというトラウマになりかねない経験をしながらも今だにブラスターを追い求めているとは漢ですなあ。ワーコンモデル入手したらお写真見せてくださいね。

misakiさん 深夜に虫のしらせって!もはや禁断症状が出始めてるんじゃないですか?(笑)
肌荒れの原因がブラスターじゃ、いくらなんでもしゃれにならないですよ。ブラスターは健康を損なわない範囲で楽しみましょう。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design