HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 グリップアッセンブリー発売について zospec  2008年4月12日(土) 21:11
[修正]
お待たせしました、グリップアッセンブリーの梱包作業終了致しました。
今回はグリップアッセンブリー専用のショッピングカートをご用意致しました。

ご注文受付開始後に商品説明ページ
http://zospec.com/blaster/parts/gripas/gripas.html
”グリップアッセンブリーご注文は『こちら』”
をクリックして頂いたら専用ページへジャンプ出来るように設定致します。
ご注文の流れは
『かごに入れる』
をクリックして頂いてから
『かごの中を見る』
をクリックして頂いて初めて必要事項記入ページが開きます。
必要事項を打ち込んで頂きまして
『最終確認画面へ進む』
をクリック、
『間違いがないので注文する』
をクリックしてご注文完了となります。

送料計算は今回は設定が良く分からなかったので¥0-に設定してあります。
ゆうパックのサイズ80での発送を予定しておりますので、ご注文確認後に
改めて総合計のご連絡を致しますので予めご了承下さい。

専用ショッピングカートはテスト済みですので、問題なく機能すると思います。宜しくお願い致します。

発売開始予定時間ですが、今から約3時間弱後の0:00前後と致します。

宜しくお願い致します。

 スナブノーズ計画 (木製グリップ) SHIGETO  2008年4月11日(金) 19:23
[修正]
掲示板の皆様

ZOSPEC ARMORY CUSTOM PARTS No.09"GRIP ASSEMBLY"の
全貌が明かになり、発売直前!興奮が押さえられません。
毎回 感じますが、物のクオリティーが素晴らしく高い!

同じグリップつながり(私のはスナブですが・・・)
では無いのですが、仕上がりましたグリップを投稿させて頂きます。
材質:木(マホガニー)
仕上げ:ウレタン仕上げ
オイル仕上げも考えたのですが、今回はこれで行きます。


  naganuma  2008年4月11日(金) 20:58 [修正]
これまた美しい木グリですね!

いつもSHIGETOさんの、クオリティーには舌を巻きますね。
スナブノーズの完成に向けてがんばってください。

 木グリいいですね〜 通りすがり  2008年4月11日(金) 21:15 [修正]
実は、当方のOFF版用にローズウッドグリップ製作中です。
チェッカリングツール持ってないので、スムースタイプです。
SHIGETOさんは実銃用のチェッカリングツールを使用ですか?

 ペカペカだぁ〜 zospec  2008年4月11日(金) 21:19 [修正]
凄い〜ペカペカに光ってるぅ〜
SHIGETOさん、木工も凄いですね(^o^)g

早く装着画像が見たいですぅ〜

僕も木グリ欲しくなってきた。

  kyoncy  2008年4月11日(金) 21:36 [修正]
をを〜木グリ無茶苦茶イイ!欲し〜〜〜!!!チョコレートみたいで美味そうですね!zospecさんアクリルの次は木グリですかね。マホガニーで握れば握るほど艶の出るやつ!ワンピースとかどうでしょうか?(って調子に乗るな>俺)

======================================================

をを!心強いお言葉!そりゃ欲しいですよ!!ブラスターの木グリなんて超注目を集めますよ。ブラスターをold赤錆フィニッシュにして木グリをつけたら渋いでしょうね!!

======================================================

(。_。)既に3票入ってますよ。

======================================================

(゚Д゚) はい,許されません w

  アッシェンバッハ  2008年4月11日(金) 23:37 [修正]
ブレラン公開当時、ぼくはあのブラスターのグリップ、てっきり木製だと思ってました(同じ人、多いみたいね)。だもんで、琥珀色の樹脂グリップって、まだピンと来ないんです。
ブラスターの木製グリップ、めっちゃ琴線です。
写真を拝見しただけで、小脳が刺激されてドーパミン出まくってます(笑)。

  zospec  2008年4月12日(土) 5:42 [修正]
kyoncyさん
アクリルの次は木グリですか?!
まあ、一応考えてはいますよ(^o^)
既に三次元切削データはありますから何でも削れますしね。
木工をやってくれるかはまだ聞いていませんが、追々進めるつもりではあります。
まあ、売り物なのかどうか?ですけどね。あったら欲しいッスか?
ちなみにワンピースは無理ではないかと・・・グリップフレームをセパレート構造にしないと(汗)
===================================================================
わお!
木グリってそんなに皆さん興味あったんだ・・・
自分用にこっそり作って黙っていようと思ってたんですけど、許されないっぽいですね(笑)

  rafale  2008年4月12日(土) 13:53 [修正]
zospec様

えっ!!木グリ大賛成♪ワンオフででも作って欲しい位、切望。

 レゴブラスター zen1  2008年4月8日(火) 17:03
[修正]
連投で失礼します。

レゴで制作したブラスターです。
色の合わないブロックが揃ったら…と思っていたのですが、いつになっても揃いそうもないのでアップさせていただきます。
この形と色のブロックが必須、という作り方になると、レゴは途端に大変になります。

  rafale  2008年4月8日(火) 23:28 [修正]
zen1様
息子の大量レゴ(衣装ケース1箱所有)を持ってしてもこれほど素晴らしい造形はできません!!
お見事!!

 レゴ恐るべし!(゚Д゚) kyoncy  2008年4月9日(水) 0:04 [修正]
じぇんたいのバランスと色調,(;゚ρ゚; ) 涎が…
螺子の一本一本やグリップ,チェッカーまで…ここまでくると芸術ですね!
アルマイトの禿げてるところまで再現なんて,コノコノ!
レゴでできないことって無いんじゃないかと思っちゃいますよ。
ああ!これを組み立ててみたいっていう方多いんじゃないでしょうか。
汲めども尽きぬっていうか,ホントによくもまぁ「この形と色のブロック」がありますよね。
「僕の一番欲し〜ブラスター」殿堂入りさせていただきますた。

======================================================

そうですね,レゴ恐るべし,というよりzen1さん恐るべしだす。

======================================================

いやーnaganumaさんのレゴスピナーも凄いですよ。
naganumaさん恐るべしだす(いろんな意味でw)。

======================================================

をを!LEDが光るんですか。すごいですね。

======================================================

そですね。デカトレメイトとしてお互い頑張りましょう!


  ( ‘‘)」」 (゜゜)
ガンバロ ヲ!   ヲ! ガンバロ

  zospec  2008年4月9日(水) 0:39 [修正]
zen1様

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

こ、これが以前お話にあった”レゴブラスター”ですね?!
凄い〜凄すぎる〜ここまで色にも拘ってらっしゃるとは思ってなかったです(汗)

レゴ恐るべしですね。(いや、zen1さん恐るべし)

もうほとんど完成しているように見えますがzen1さん的にはまだなんですよね?最終完成型も楽しみにしております。
頑張って下さい(^o^)/

 素晴らしい!! naganuma  2008年4月9日(水) 12:04 [修正]
素晴らしい出来ですね!
レゴでココまで作りこむなんて・・・・

自分もこの前、レゴスピナーを作りましたよ。
だから、余計にレゴの難しさがわかりますね。

//////////////////
kyoncyさん、ありがとうございます。

ちょっと最近、壊れかけて暴走気味なので、セーブしたいな
と思っていたのですが、今週末にでかいイベントがあるので、
がんばりたいですね。

イベント? もちろんグリップアッセンブリーのことですよ。

  zen1  2008年4月10日(木) 0:39 [修正]
お褒めの言葉をいただくと悶々と制作していたのが報われます!
場違いな赤や青があるのはどうにも同形の黒部品が入手できなかった部分、グレーも黒が揃わないせいなんですが、ブルーが落ちてきた…と思いこむことにしてました。

残課題は
・色合わせ
・トリガー周りをもう一工夫したい
・マガジンのLED部に赤く発光するブロックを仕込んだのにスイッチにアクセスできない!
といったところなのですが、いつ完結するのやら…

実はスピナーも作ったのですが、足りない色があって完結できてません^^;

 offブラスターグリップ角度変更の修正箇所 zen1  2008年4月8日(火) 16:55
[修正]
以前offブラスターの改修の写真をアップしましたzen1です。
お久しぶりです>zospecさま、みなさま。ちょっと私信的なトピックで失礼します。

offブラスターのグリップ角度を変更した際の修正箇所の画像です。>goto様
ネジ穴の位置もズレます。ブルドッグのグリップも少々削っています。

購入させていただいたoff用メタルグリップエンドは大きなバリを取って取り付けただけの状態なので、いずれきれいに処理したら画像をアップしますね。

  goto  2008年4月8日(火) 18:57  HP [修正]
こんにちは!
変更の角度は、気持ち程度?くらいってところでしょうか?
私も大きく変更せずに若干削って変更した程度ですすめています。
良品なブラスターがどんどん世に出てきましたが、それによってoffブラスターの楽しみ方が面白くなってきましたね。
完成画像楽しみに待ってます!

  zen1  2008年4月10日(木) 0:24 [修正]
角度はほんとに気持ち、という感じですね。
固定用の穴はけっこうズレてしまうんですが…簡単に加工できるのはプラスチックのよいところです。
グリップエンドの処理もがんばります!

 箱入り息子? saitou  2008年3月23日(日) 16:15
[修正]
この度、訳ありまして大切にしていたブラスターを某オークションにて手放す事になりました。
掲示板のお仲間に入れて頂くきっかけになったブラスターだったので、皆様にご挨拶をと思いスレ建てさせていただきました(結果的にオクの宣伝みたいになって申し訳ありません・・)。
現在、ブラスターと名の付く物は所持しておりませんが、これからも仲良くして頂ければ幸いです。
この掲示板でいつもお世話になっている御礼に、もしこの掲示板をご覧になっている方が私のブラスターを落札して頂いた場合には、その旨を教えて下されば送料と、ご希望の方にはブラスター読本(私が目を通した中古ですが・・)もお付け致します。
そして現在、zospec様ですでに絶版になっております「LEDロッド」を装着しての出品となっておりますので(zospec様、ごめんなさい、再販して頂けたら嬉しいです!)、このパーツのカッコ良さを味わって頂けたら私としてもとても嬉しいです。
 
それでは掲示板の皆様、そしてzospec様、どうかこれからも宜しくお願い致します。

  masya  2008年3月23日(日) 17:56 [修正]
saitou様
あのオークションやっぱりsaitou様の出品でしたか〜
この掲示板でsaitou様のブラスターを見てかっちょいいな〜と思っておりました。
早速、ウォッチリストに登録させていただいております。
金欠なので入札できそうもありませんが・・・
いい値段で落札されると良いですね。
オークション終了までウォッチしておきます。

PS.あのショーケースかっこよすぎですね。

 ええ!!(゚Д゚)(゚Д゚) kyoncy  2008年3月23日(日) 19:25 [修正]
これを手放しちゃうんですか?…何かよほどの事情なんですね。こうなったらこの技術にシャバが幾らの値をつけるか興味津々ですね。この箱を見ると某社製リアルウエイト版SAAを思い出しますね。saitouさんのもアレに敗けずリアルですが。

 ぬお! zospec  2008年3月23日(日) 21:06 [修正]
saitou様
こんな立派な化粧箱に入っているんですか?!
知らなかったぁ〜

しかし、おまけのオンパレードですね。
『あのケース』もおまけなのは信じられないです。

zospec製LEDロッド装着でのご出品。
オークションの足引っぱらなければ良いですがねぇ(笑)

オークション、良い結果で終わる事を願っております。

僕は今から次のsaitouさんのブラスターが何になるのか気になります(^o^)

 ショック! piro  2008年3月23日(日) 23:34 [修正]
このところ個人的には特に話題も無くひっそりROMってましたが、いや〜これを出品されるとはビックリです。
勝手な事を言わせていただけるならば、saitouさんには「参考作例」として永久保存していて頂きたかった…。
それほど誰が見ても魅力的な完成度ですよ、コレは。
く〜、手中に出来る人が羨ましい…。

  saitou  2008年3月23日(日) 23:35 [修正]
masya様
有り難う御座います。
オークション、一緒に楽しんで頂けたらと思います。
ショーケースなんですが、LEDなんかの電飾を仕込むだけでもかなり良くなりますよ?私は部屋の照明を消して、DVDとケースのブラスターを観るのが好きでした(ちょっと気持ち悪いですか?すいません笑)。
 
kyoncy様
有り難う御座います。                
私、あのSAA物凄く欲しかったんです!GUN誌か何かの記事で見て、すぐに問い合わせをしたのですが、すでに売り切れておりましたです。
あのSAAが入った箱のことは忘れていたのですが、もしかしたら頭のどこかに残っていたのかも知れませんね〜。
   
zospec様
先日、報告させて頂いた時は、いろいろなお気遣いをして頂き、誠に有り難う御座いました。
正直申しまして、私は「あのケース」よりも、「あのLEDロッド」の方が惜しいです(爆)                                  ケースはまた作る事が出来ても、「あのLEDロッド」は作れませんので(苦笑)
でも、あのLEDロッドを装着してからは、あのパーツは私のブラスターの「要」ですから。
なので、心強い味方でございます。

  saitou  2008年3月24日(月) 0:41 [修正]
piro様
はじめまして。そして有り難う御座います。 
全国のブラスターファンが集まるこの場所で、参考作例とはちょっと褒めて頂き過ぎですが、またMYブラスターを作ってみたいです。
その時は、ビシッと辛口のコメントをお願いいたします(笑)


 そうそう zospec  2008年3月24日(月) 2:07 [修正]
saitou様
メールの件、とんでもございません。
こちらこそお気遣いありがとうございましたm(_ _)m
そしてLEDロッド。心強い味方になれて本望です(^o^)g

あ、忘れていた事が一つ。
piroさんのお言葉で思い出しました。

前〜に、『皆のブラスター』ページを作ろう!と僕が言い出して
何となくそのままになってましたが、このsaitouさんのブラスターは
是非ともご参加して頂きたい!と思っても間もなく嫁入りなんですよね。
残念。
すいません、それだけです。
でも残念。

saitouさん!また作って下さい(^o^)

 私も にし  2008年3月24日(月) 4:23 [修正]
参考作例と呼ぶに相応しい素晴らしい出来だと思いますよ。
私もsaitouさんに持っていて欲しかったなあ・・・。
フォトの方も見せていただきました。即保存!
是非参考にさせていただきます、ええ。
MYブラスター、楽しみにしてますよ。

  saitou  2008年3月30日(日) 17:14 [修正]
zospec様
「皆のブラスター」ページ、いいですね〜。
また作って、是非参加させて頂きたいです!
それと、zospec様、今回いろいろとお世話になりました。
本当に有り難う御座いました。
  
にし様
有り難う御座います。
フォトを保存して頂いたそうで、ちょっと照れます(笑)
SIGETO様のスレッドで拝見させていただいたのですが、ライトセーバーもお集めになっているそうで。実は私もライトセーバーが好きで何本か持っております。私の場合、ワーコン画像をたまたま見つけるまで、かなりといいますか、ほとんどSWの方に傾いておりました。つい最近まで、「ビデオカセット笑」でブレードランナーを観賞していたぐらいですから(笑)
にし様のブラスター、今度、是非見せて下さい。
 
 
掲示板の皆様、おかげさまで無事オークションで私のブラスターが落札されました。
これも掲示板の皆様やzospec様、そして落札者様のお陰と思っております。
本当に有り難うございました。

  zospec  2008年3月30日(日) 18:18 [修正]
saitou様
お世話様です。
オークションお疲れ様でした。
僕はもう次のsaitou様のブラスターが何になるのか気になって寝られません。
それまでに「皆のブラスター」ページを作りたいですね。
その時はご参加是非ともヨロシクです(^o^)/

にしさんのセイバーですが、実はにしさんは・・・

  kyoncy  2008年3月30日(日) 22:32 [修正]
>実はにしさんは・・・

実はにしさんはなんなんですか?

@ セイバーの設計者なんですよ!
A セイバーの国内製造業者なんですよ!!
B ダースベイダーの吹き替え俳優なんですよ!!!
C SWファンクラブの回し者なんですよ!!!!

…どれですか?
===================================================
     
(。_。) ∠ ……………?? にしさんて つかみ所のない人ですねw

===================================================

(゚Д゚) をを!そんな凄い人だったとは! にしさん失礼しました。

    セイバーの自作ってあの有名な…
    …蛍光灯にガソリンを入れて点火した人じゃないですよね?

===================================================

 にしさんは本当に凄い人なんですね。
 にしさんの 館 お気に入りに追加させていただきました。(`Д´)ゞ
 メタルレシーバーの仕上げ楽しみにしております。

 実は・・・ にし  2008年3月31日(月) 0:48 [修正]
zospecさんいや〜ん。

>kyoncyさん
@ セイバーの設計をした事があるんですよ→つまりワンオフのファンメイド
A セイバーの輸入業者と知り合いなんですよ→業者と知り合いの方はここにも沢山いると思いますが
B ダースベイダーの吹き替え俳優のファンなんですよ→大平透いいですねえ
C セイバーファンサイトの回し者なんですよ→でもそっちは別HNなんでこことは基本的に関係はありませんです〜

要するに私はブラスターも好きな単なるセイバーコレクターです。わはは。
日本一のセイバーコレクターが夢です。ええ、ホントです。

>saitouさん
なんと!むしろSWファンだったのですか。
実は私もそうなので、ずっとここの皆さんには少し申し訳ない気持ちがありました。
「皆のブラスター」ページ、私も思い出して改めて楽しみになりました。
私のブラスターもお見せ出来るようなものが出来ましたら是非。
今セイバーの方に着手してましてブラスターがお留守状態なのです。
ああっすいませんすいません!

========================
きゃあああ!zospecさん煽っちゃいやーーーっっ!!
kyoncyさん、変な受け答えでごめんなさい〜。
========================
うわあーどうしよう〜誤解されてる気がするぅぅぅぅ。
自サイトは持ってますけどセイバーズの管理人ではないですよ〜念のため〜(汗)
私のサイトはオタクな絵とセイバー関係を併せた変なサイトですから〜。
セイバー情報も、私のコレクションを掲載してそれの説明してるだけですから〜。

>kyoncyさん
いやあ、あの時はマジでどうしようかと思いましたよ。
まさか割れて飛び散るなんて思ってなくて・・・ってあれはイギリスの事件やん!(笑)

 ”にしさん”ちょっと補足 zospec  2008年3月31日(月) 16:39 [修正]
セイバー業界でにしさんの事を知らない人は多分居ないじゃあないかなぁ。
ハンドルネームが違うので直結しないでしょうけど。
僕も知った時はかなり驚きましたし。
ことセイバーに関しましてはコレクション、知識、経験、ビルダー、どれをとっても一流であると言わせて下さい。尊敬しておりますm(_ _)m
コレクションはMRを外してあの数と種類ですから、日本一と言っても過言ではないと思いますね。惜しむらしくはそのコレクションの数々をご自身のサイトではほとんど紹介されていない事かなぁ。
セイバー博物館出来ますよね(^o^)g

 もしかして・・・ saitou  2008年3月31日(月) 23:22 [修正]
zospec様のおかげで、にし様の正体が分った気が!
たぶん、私がセイバーのことで瞳孔開きっぱなしで勉強をさせていただいたサイトの管理人様ですね。
いや、たぶんではなく間違いないです!
なんか物凄く嬉しいんですけど(笑)
  
=====================================
  
zospec様
ええっ?何ですか?気になります〜(笑)
  
=====================================
  
にし様
私、何度もにし様のHPに行かせて頂いたことあります。びっくりしました(笑)
zospec様の「セイバー業界で知らない人はいない」というお言葉に納得です。

 ひょっとすると zospec  2008年4月1日(火) 0:38 [修正]
saitou様

にしさんの正体はひょっとすると今晩当たりに確定するかも?ですよ。

にしさんバラしちゃってごめんなさいm(_ _)m

 元々は にし  2008年4月2日(水) 0:05 [修正]
saitouさんのスレなのにこんな話題になってしまって申し訳ないです〜(汗)。
そんなこんなでバレてしまいました。わはは。
zospecさん有難うございました!
こんな私ですが改めて今後ともヨロシクお願いします。

>kyoncyさん
うわ、お気に入りに!有難うございます〜!
プロップ関係のページは全然更新してないので(文章部分はこっそりしてたりしますが)
そろそろ更新しないとなあ・・・コレクションはどんどん増えてるのに(苦笑)。
メタルレシーバーは実は私ちょっと迷ってるんですよ。
ブツとしてはすんごく欲しいんですが、キャストフレームとの重量バランスが気になってまして・・・。
リチャードのはただのキャストモデルなんで再塗装を考えてるわけですが、
先日書いたとおり厄介な塗料らしいので、果たしてどうなる事やら・・・。

>saitouさん
ええ〜!何度も!?うわ〜有難うございます〜!
でも予想してた人とは違ったんじゃないでしょうか?
うう、しかしここの方々が見てくれているとなるとますますあっちのページを更新しなくては・・・。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design