HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 レーザーサイト JUN  2007年3月17日(土) 8:00
[修正]
電動工具無しの手削り出しで、フルート加工は無謀だと思うのですが
なんとかそんな感じに・・・?
汚い感じがかえってヒーローっぽいと無理矢理自分を納得させつつ、
これから最大の難関のローレット加工です(路頭迷)

  zospec  2007年3月17日(土) 18:52 [修正]
これは凄い。
JUNさんの漢前度合いが表れた一品ですね。
多分、皆さん驚いておられる事でしょう〜
グリップエンドの時もそうでしたが、便利工具などなくとも情熱さえあれば
出来ると言う事を見せて頂けて光栄です。
僕も負けないように頑張ります!!
ローレットはV型のヤスリで一本一本入れていく作業ですか?
JUNさんガンスミスの領域ですね。素晴らしい。

  JUN  2007年3月17日(土) 22:50 [修正]
ありがとうございます。
大変ですが、LEDを仕込むには自作しかなくて。
ローレットは・・・悩み中です。
ヒーローのローレットはすごく薄い(細かい)ですね。

 なんじゃこりゃ〜 にし  2007年3月18日(日) 0:25 [修正]
JUNさんすごすぎ。
これを手作業ってあなた。
グリップエンドも根性入ってるなあと思いましたが
これはそれのはるか上を行きますね。
恐れ入りました〜。

  ネクサス  2007年3月18日(日) 3:38 [修正]
すごいですね!苦労したものは愛着がわくものです。がんばってください。
さすがにローレットは手作業では無理とおもうのでタウンページやネットで調べて業者にやってもらっては。でもここまでやったら手作業でやりたいよね〜!

  JUN  2007年3月18日(日) 5:35 [修正]
にしさん>
ありがとうございます。
問題はLEDのコードをヒーローと同じ位置にするとHWSのネジの位置では邪魔になるんです。
その上僕の予想通りだと下側のコードがHWSのサイドカバーでは再現できなくなるので、
サイドカバーも自作になりそうです・・・グリップフレームも作り始めてますし、
最終的にマガジンハウジングと樹脂グリップしか残らなかったりして・・・(汗)

ネクサスさん>
ご提案ありがとうございます。
最終手段としては誰かにお願いですね。
今の所はローレットのコマを押し付けて・・・とか変な事を思案中です(苦笑)
LED組み込みが楽になるように後半部分にネジを切って、ローレット部分を
取り外し式にする予定です。

 レオン・ブラスター junfan  2007年3月14日(水) 23:35
[修正]
ブレランの劇中で、もう一つのブラスターであるレオン・ブラスターは結構忘れがちですよね。また、これは実銃(COP357)を用いているのでデッカード・ブラスターに比べれば地味な存在といえますが、それゆえレプリカが容易に(安く)手に入れる事が出来るのでお持ちの方も多いのでは?
劇中最初に登場するブラスターでもあるし、ホールデンが一瞬(デッカード?)ブラスターを手に握るシーンもあって私としては結構印象深く、お気に入りのガンでもあります。
因みに画像はマルシン製のガスガンで8000円前後で今でも入手する事が出来ます。まだお持ちで無い方はネットでも探してみてはいかがでしょうか?

  zospec  2007年3月15日(木) 1:46 [修正]
これはこれは、また「良い物」が!
私もこのブラスター大好きです。(ブラックホールガンでしたっけ?)
しかし自分で言うのも何ですが本当に良い板に育ってきました。
それもこれもjunfanさんをはじめ皆さんのお陰です。
私も頑張って良い情報をお届けできるように頑張ります。
しかし良いな〜レオン・ブラスター

 刻印打ってみました。 zospec  2007年3月13日(火) 17:14
[修正]
ホルスターは今回で最終型の予定なのでテストで刻印を入れてみました。一文字一文字を手打ちで行っているので文字のバラツキは手作り故のご愛敬って事で。シリアル・ナンバーも入れる予定なんですが、現状は製作者しか分からない管理番号状態です(画像一番下の英数字の羅列)例えば”005”とかじゃあ味気ないし見た目に5個目ってすぐ分かるのもどう?って思いましてね。アルファベットと数字を使って革の種類や縫糸の種類、製造年、製造月などが分かるように(表を見ないと分かりませんが)しようと思ってます。皆さんはどう思われますか?

  tomoyuki  2007年3月13日(火) 20:52  Mail [修正]
自分はなんかすごくかっこいいなって普通に思いましたよ! まるで2019年ロス市警(?)の支給品みたい(?)‥変な事書いてすいません。(^_^;) 

  zospec  2007年3月13日(火) 22:24  HP Mail [修正]
tomoyukiさんありがとうございます。
2019年ロス市警の支給品。設定的には正にそうですよね。
僕もいつもどこかでソレを意識してます。(支給品って響き好きだぁ)
話がちょっと逸れますが、あの世界では警官全員がブラスターも持っているみたいなのでに個々に様々なカスタムが存在すると考えると楽しいですね。
ホールデン・バージョンとかブライアント・バージョンを想像してみたりね。
最後はやっぱり”オレ・ブラスター”っスかね。

 おお にし  2007年3月14日(水) 3:37 [修正]
やはり打刻はカッコいいですね〜。手作り感が出てていい感じ。渋い!

別方向の案として、また無責任アイディアなんですけど(おい)
刻印じゃなくて焼印みたいなのでよりデザイン的に処理すると言うのはどうでしょ?
いや、焼印は印を作るのが大変なので焼印はナシとしても
zospecさんのエンブレムでハンコみたいなのを作って染めるとか。
革ってそういうい感じの事出来ませんでしたっけ。

・・・いやすいません、言ってみただけです。

  ZOSPEC  2007年3月14日(水) 4:28  HP Mail [修正]
にしさん、どもです。
オリジナル焼印&刻印ですか?!
欲しいんですよね〜数年まえからデザインも出来てるんですよ。
作ってくれるところも知っているんですが、中々手が出なくて・・・
てか、zospecのエンブレムってこのホルスターに必要でしょうか(汗)
エンブレム邪魔!とか言われたら悲しいなぁ。って思ったり。。
zospecのネームは入れようと思いますがタイプ打ちが関の山?かな?なんて。

  junfan  2007年3月14日(水) 19:31 [修正]
既存のレプリカでは刻印等があるホルスターは無かったと記憶しておりますので、かなりいいアイデアだと思います。
「品質保証の行き届いた商品だ」というような感じがしていいですよね。

  zospec  2007年3月14日(水) 21:55  HP Mail [修正]
junfanさん、こんばんは。
ご意見ありがとうございます。

>既存のレプリカでは刻印等があるホルスターは無かったと記憶しております
そうだったんですか。知らなかったです。勉強になります。

>「品質保証の行き届いた商品だ」というような感じがしていいですよね。
ありがとうございます。嬉しいです。

刻印なんてちょっとした事なんですが、他製品では僕は入っていると嬉しかったりするので入れてみましたが反響は良いみたいで嬉しいです。
刻印採用です。シリアルナンバーは少し数列を変えますが基本はこれでいこうと思っております。

 ブラスターとは関係ないのですが・・・ zospec  2007年3月11日(日) 18:39
[修正]
ブレードランナーのDVD デジタルリマスター版の日本での正規販売はないんですかね?大人の事情で現在ディレクターズカット版まで廃盤な状況。でも確か去年、北米版出ましたよね。現状だと香港版買うしかないんでしょうか。どなたかご存じの方いらっしゃいます?

 ううう JUN  2007年3月11日(日) 19:03 [修正]
欲しい。デジタルリマスター欲しいです・・・
今のは普通のDVDとして、画質が酷すぎる・・・

 ファンだからか? tomoyuki  2007年3月11日(日) 20:06  Mail [修正]
今年は映画が公開されて25年目、なにかしらの動きがあってしかるべきだと思うのですがなんだかなぁ〜‥‥ブレードランナーの扱いってなにか鈍いような気がしてならないんですが。悲しい‥。もし記念版がでたら特典映像であれも入れてほしい、これも入れてほしいと妄想が膨らむばかりです。

  kyoncy  2007年3月11日(日) 21:31 [修正]
みなさんこんばんは。わたしはyesasiaで香港版を買いましたが,送料思ったほど高くなかったですよ。代金と会わせても2千数百円でした。zospecさんがおっしゃてるように日本語字幕がありますし,正規版ですし
ここです。
 ↓
ttp://global.yesasia.com/en/PrdDept.aspx/code-w/section-videos/pid-1004537794/

  ZOSPEC  2007年3月12日(月) 2:34  HP Mail [修正]
kyoncyさん こんばんは
やっぱり現状では香港版しかないですかね。
香港版が嫌とかじゃあなく現在在庫切れなんですよね。残念。
今度入荷したら買っちゃいます。
情報ありがとうございました。

 HWS・ver.2パーツ JUN  2007年3月10日(土) 19:07
[修正]
届きましたー。
早速見てみましたが・・・・グレイ!?
これでは磨きこんでもヒーローのような黒ABSにはならないなぁ・・・
画像でVer.1との色の差がわかるでしょうか?

あとVer.2ボルトカバーの刻印ですが、レーザーではなく打刻ですね。
カーブ部分で文字が伸びちゃってる・・・。
それよりも僕の個体は成型が酷い部分があって泣きそうです・・・。

  zospec  2007年3月10日(土) 20:15  HP Mail [修正]
ああ。
としか言いようがないです。
JUNさんには満足のいくパーツではなかったみたいですね。
せっかくだったのに残念です。
僕はVer.1を持っていないので比較対象がないのですが、Ver.2が全ての上で上回っていると言う解釈はどうやらしない方が良いみたいですね。
僕のVer.2ですら後加工、しかも精度のない手作業(HWSさんごめんなさい)の跡が見受けられます。これを見た時は結構ショックでしたね。箇所はアッパーレシーバーの前部分アウターバレルとの接点です。
ABSの金型成型品だと言う事で無理矢理納得するしかないのでしょうか・・・
傷心の所ご報告ありがとうございました。

  JUN  2007年3月10日(土) 22:57 [修正]
確かにバレルとの接点は後加工痕がありますね。
でも僕のは外から見て一発で分る部分が酷いんです・・・。
修復も不可能だから、交換して欲しいと問い合わせ中です。

  zospec  2007年3月10日(土) 23:19  HP Mail [修正]
>でも僕のは外から見て一発で分る部分が酷いんです・・・。
それは成型不良な気がしますね。
成型不良ならメーカーは交換を拒否は出来ない筈です。
こんなもんですと言われたらそれまでですが、問題の箇所のアップ画像ありますか?私も同じアングルで撮影します。比較画像があれば伝えやすいと思うので。どうでしょうか?

  JUN  2007年3月10日(土) 23:37 [修正]
ありがとうございます。
んーなんと言えばいいのかな?
引けとか歪みとかじゃなく、ツール痕といいますか・・・角がギザギザって感じです。
・・・メールで画像送りますね(笑)。

 えええ!? にし  2007年3月11日(日) 13:43 [修正]
色は仕方ないとして成型不良ですか!?
実は結局注文はしたんですが、なんてこったい。

そうそう、注文の時に
レーザー刻印なのか、刻印の違いをVer.2で修正したのは何故か?とか
その辺を質問したんですがスルーされました。
聞いちゃいけなかったかな(笑)。

  JUN  2007年3月11日(日) 18:12 [修正]
お騒がせしました。
HWSさんから「良品と交換するので、着払いで送ってくれ」と
親切な対応をいただきました。
にしさんもご安心くださいね。
それに僕のはたまたま当たりを引いただけかと・・・??(苦笑)

刻印はこの感じだと打刻のようですね。レーザーだとカーブ部分で
伸びる事は無いですから・・・

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design