HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 突然ですが… まっき〜  2008年6月15日(日) 10:40
[修正]
皆様どうもごぶさたしております。

この度、訳ありまして今回制作したブラスターを某オークションにて手放す事になりました。既にご覧頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、私のモノに間違いありません。知人に依頼して代理で出していただきました。私本人であるということをお伝えしたくこちらでのご挨拶とさせていただきました。

今回の制作では色んな部分に気がついて、色んな特殊な方法を
混ぜ込んで制作しましたので感慨深いところもあります。

実は一応ケースも考え中です。ブラ表面の塗料との関係もあってどうしようか悩み中です。HFのケースのようにスポンジのものって塗料を侵されたり
するんですよね…某セットのケースがロゴもばっちり入ってて候補ですが、VKマシンのロゴが入ってるから変だと思うし…皆様はどう思われるのでしょうか?

次回作?はしばらくないと思いますが、これからも宜しくおねがいいたします。

  レプリカント  2008年6月18日(水) 15:30 [修正]
まっき〜様

この掲示板をしっかり見ていなく、ご本人様のこのような書き込みに気がつきませんでした。 某オークション見させて頂きました。すばらしい完成度でとても興味があります。現物を見る機会があればいっきにテンションが上がるのですが・・・
                        
                        失礼な書き込みすみません。

  まっき〜  2008年6月23日(月) 14:42 [修正]
レプリカント様

目の肥えたブレラニアンの方にも好評価いただいているので、
どこかで展示できればと考えていたんですけどね…

もう少し現物が伝わるように写真をもっとちゃんと
撮れる方がいらっしゃればお願いしたいですね。

友人に出していただいていたのですが、某オクよりIDの停止を受けてしまったみたいで…ご心配かけてすみません。

  レプリカント  2008年6月23日(月) 15:20 [修正]
まっき〜様

某オークションとても気にして見させて頂いてますが、とても高価なので
画像だけでの判断が出来ず、入札参加に至っておりません。
大変興味はあるのですが・・・・・・ ご丁寧にありがとうございます。

 スナブノーズ計画 (完成) SHIGETO  2008年6月12日(木) 20:01
[修正]
掲示板の皆様

完成いたしました。

申し訳ございませんが、6月9日の書き込み
(時間かかってます。)を削除させて頂きます。
Zospec様、書き込んで頂いた方々、すみません。

塗装について追記いたします。
本体・ボルトの一部・フリントキャップ?
Gスミス/黒鉄にて塗装後、磨き。
アッパーカバー・ボルトエンド・ハンドル・バレル・トリガーガード
2液ウレタン塗料/黒に鉄粉を混ぜて塗装後、磨き後に黒染め。
トリガーガードについては磨きっぱなし。
グリップフレーム・ライト/レフトカバー・マガジンボックス
2液ウレタン塗料/黒にて塗装後、磨き。
グリップエンド
Gスミス / EXステンにて塗装。
塗装後、全体に車用のガラス系コーティング剤を塗っております。

 ばんざ〜い!(^^)! tomoyuki  2008年6月12日(木) 23:18 [修正]
惚れたぜ〜乾杯〜!!
頬にチュッ」チュ〜! ……え〜っとバカなこと書いてすいません。
でもホントチュ…ぢゃない握ってみたいです。
惚れ惚れ&うっとり。
真面目な話ホントこうやって見せていただけるだけで
ありがとうございます。です!

 うああああ〜〜〜〜 にし  2008年6月13日(金) 0:10 [修正]
いい!いい!実にいい!!
今度こそ遠慮なく

E X C E L L E N T ! ! !

写真アップ楽しみにしてます!

  ラウ政浩  2008年6月13日(金) 13:24 [修正]
完成お目出度う御座居ます! 
大胆アレンジなのに溢れ出るブレラン感。声も出ません。
SHIGETOさん始め御大ZOSPECさんも勿論、この掲示板を眺める度に世の中にはスゴイ方々が沢山いるものだ、と痛感頻です。
中断されてるフルサイズ版の完成も待ち遠しいです!

 遂に完成!! zospec  2008年6月13日(金) 16:24 [修正]
SHIGETO様

遂に完成したんですね!
おめでとうございます&お疲れ様でした<(_ _)>

完成画像で詳しい部分も見せて頂いて光栄です。
途中画像は今見てもドキドキしますね。

一休みされたらいよいよフルサイズ再開ですか?!
うう〜ん、益々目が離せないです(^^;)


 ありがとうございます。 SHIGETO  2008年6月13日(金) 19:56 [修正]
tomoyuki様 にし様  ラウ政浩様 zospec様

コメントありがとうございます。
そうですね、少し休んでからフルスケールを再会いたします。
合わせてハートフォードのスナブもどうにかしたい! 

 何と! zospec  2008年6月13日(金) 21:07 [修正]
ハートフォードのスナブもどうにかしたいんですか?!
と、言う事はSHIGETO様に休息の時間は無いですね(>_<)

 ハートフォードスナブ SHIGETO  2008年6月14日(土) 9:12 [修正]
zospec様

おはようございます。
ハートフォードのスナブですが、
このままの雰囲気でディテールアップするか、
今回製作のスナブ風にアレンジするか
いろいろ考えております。
外装部品については、フルスケール品にも
使える様に製作いたします。
(グリップは今回も木製決定。)

 惚れ惚れします naganuma  2008年6月14日(土) 11:25 [修正]
SHIGETO様 お疲れ様でした。 そして おめでとー!!
とても素晴らしいスナブですね!!

GUNからブラスター愛が溢れ出ていますね!!

木製グリップって良いですね!!
zospecさん、グリップバリエーションやりません?
 って自分勝手な事を・・・・

 いいものを見せてもらいました 通りすがり  2008年6月14日(土) 21:43 [修正]
ところで、マガジンハウジングと左右シリンダーカバー部分の塗装はどこのメーカーの塗料をお使いでしょうか?

  kyoncy  2008年6月15日(日) 13:27 [修正]
2液塗料に鉄粉混合とかひとつひとつの作業も無茶苦茶手が込んでますね。
======================================================
木は手触りが最高なんですよね〜〜〜〜!!!!!
僕のSAAは木グリなんですが段々いい艶が出てきて
変化が楽しめるんですよ!

  zospec  2008年6月16日(月) 16:40 [修正]
SHIGETO様

さすがはSHIGETOさん。
塗装、塗料にも拘ってらっしゃいますね。

しかし『2液ウレタン塗料/黒に鉄粉を混ぜて塗装』とは
恐れ入りましたm(_ _)m

naganuma様
やはりnaganuma様も木製グリップをご希望ですか?!
木製グリップは人気ありますねぇ〜
これもSHIGETO様の影響ですね(^o^)g

=======================================================
kyoncyさん

そうですね(^o^)
塗装などで表面コートされていない木製グリップは握っている間に
味が出てきますからねぇ。僕も好きです〜

 木製グリップの表面処理 SHIGETO  2008年6月18日(水) 16:09 [修正]
kyoncy様 zospec様
木製グリップの表面処理ですが、
オイル仕上げにすれば良かったと後悔しております。
次回、制作の際には 絶対オイル仕上げですね。

naganuma様
コメントありがとうございます。
木製グリップ、結構いいですよね!

  zospec  2008年6月19日(木) 17:16 [修正]
SHIGETO様

にょぉ〜
次の木製グリップも見る事が出来る可能性があると?!
楽しみです〜

でも、ウレタン仕上げも素敵ですよ!(^o^)/

 ネジが届きました。 KOJI  2008年6月14日(土) 11:28  Mail
[修正]
普通の黒いネジで良かったのですが、ケース単位のみの販売とのことでしたので、ばら売り可能なステンレスをお願いしました。

ネジ屋さんから届いたので早速表面処理してみました。バイクのエキパイをあぶる要領でやってみました。

右からノーマル、焼きすぎ、完成品です。染めや塗装とは違った、イイ色になったと思うのですが、いかがでしょう?

  zospec  2008年6月16日(月) 16:34 [修正]
KOJI様

マイナスネジ、特にこのタイプはケース単位でしか買えないのが難点ですよねぇ。
ステンのネジに焼きを入れられたんですね?!素晴らしい。
良い色ですねぇ〜
是非ともブラスターに装着した画像も頂きたいです(^o^)/

  KOJI  2008年6月18日(水) 16:04  Mail [修正]
zospec様

返信いただきありがとうございます。

私はこのネジ(すり割り付き止めネジ)の5mmと10mmの2種類を5本づつ取り寄せていただきました。
ボルトストッパーを兼ねるネジは10mmではやっぱり長かったので純正と同じ長さにカットして使いました。(他の2本は5mmのまま)

本当は装着後の画像でご意見を伺いたかったのですが、お見せできるような写真が撮れなかったので(汗)。

今撮り直しの連続ですので、お見せできる写真ができましたら、改めて皆様のご意見を伺いたいと思います。

他にもお探しの方がいらっしゃれば、私が利用させて頂いたところで良ければご紹介いたします。

  zospec  2008年6月19日(木) 17:13 [修正]
KOJI様

お疲れ様です<(_ _)>

僕もこのネジは探しているのですが、ネジ屋さんで買える既製品は見つける事が出来ませんでした。
ただ、バラネジコーナーでアルミ製ですが、このスリワリネジを数本ゲットする事には成功しました。
まあ、僕の場合、自分の分だけ確保しても余り意味は無いのですが・・・
やはりZOSPECとしては特注で作ってもらって皆さんにお分けするのが理想でしょうね。
このネジはブラスター共通ディテールアップネジとして使えそうなので、多めにあっても問題ないのでしょうけど、それでもかなり余るだろうなぁ〜(汗)

さて、お願いしておいて何ですが取付画像。確かにこれは難しいでしょうね。
取り付けたらツライチになりますから、雰囲気?を見て頂く為の画像って難しいです。
素材感が伝わる程、露出する訳でもないですしね。
でも、満足感は高いパーツ(ネジ)ですよね(^o^)

 M2019ブラストピストル完成しました。 まっき〜  2008年5月20日(火) 1:33
[修正]
はじめまして(カナ?)
に〜ぜきサマところで公開させていただいております。
よければご覧ください、
http://ameblo.jp/allbr/

zospecさま
グリップはいいですねすばらしいです〜
本物のブラスターもこの部分の素材はおそらくアルミです。
比重を考えるとホワイトメタルでは重過ぎるので
制作を考えましたが業者が見つからず断念してしまったので
悔しいです(笑)。

  kyoncy  2008年5月20日(火) 7:57 [修正]
やっぱり金属製レシーバーいいですね〜。キレイに染まってますね。質感が違いますね。

  gonji  2008年5月20日(火) 12:57 [修正]
私もメタルレシーバー入手しましたが
スがひどく、どう埋めようか思案中です。
どうか御教授下さいませ。

  zospec  2008年5月21日(水) 4:18 [修正]
まっき〜様

はじめしてzospecです。

エルフィンブラスター、素晴らしい完成度ですね。
相当に拘って作られたのはに〜ぜき様のブログにて拝見しておりましたが
こちらでも公開して頂いて光栄です。
ありがとうございました<(_ _)>

それにしてもこの掲示板、巨匠が多いですね(汗)
そろそろ四天王でも決めましょうか(^o^)

  レプリカント  2008年6月18日(水) 7:50 [修正]
初めまして、まっき〜様
すばらしい完成度ですね。
以前からブラスターには興味があり、検索してたところ
ここにたどりつきました。実物が見てみたい〜です。

違っていたらすみません、現在オークションに出ているのは、まっき〜様
のでしょうか?だとしたら大変興味があります。

 スナブノーズ計画 (塗装完了) SHIGETO  2008年5月19日(月) 21:18
[修正]
掲示板の皆様
相変わらずスナブの写真です。
全体の塗装・磨きが終わり、
小さい部品の仕上げに入りました。
もう少しで完成します。

  tomoyuki  2008年5月19日(月) 21:38 [修正]
いやぁ…
これはなんなんだろか、もうカッコ良過ぎ!

  kyoncy  2008年5月19日(月) 23:41 [修正]
生唾ものですね!さすがSHIGETOさん塗装も半端じゃないですね!!木グリほし〜よ〜(笑)

======================================================

唖然呆然!!!! (゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) 言葉がありません。この写真集ホントに圧巻です!!!!!!絶対ぜ〜ったいA4版ハードカバーの写真集を出すべきです。世界を見渡してもここまで精緻に徹底された方は希有ですよ。これぞまことの「参考作例」というか「ブラスター教本」ですわ。

 え〜と piro  2008年5月19日(月) 23:50 [修正]
こういうときは、なんて言うんでしたっけ…。
あぁ、そうだ。

AMAZIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIING!!

 あるいは にし  2008年5月20日(火) 0:44 [修正]
EXCELLENT!!とも言いますぜ!
あ、それは完成時にとっておくべきだったかな。
木グリいいなあ〜。

 素晴らしいですね zospec  2008年5月21日(水) 4:11 [修正]
SHIGETO様

もうこれしか言葉がありませんよ。
このスナブは本当に格好良いですよねぇ。
いよいよ仕上がりも最終段階に入ってきて凄みが増してますねぇ。
ああ、握ってみたい(^o^)

 すばらしい kawa  2008年5月31日(土) 0:27 [修正]
SHIGETO様

やっと工程写真DLさせていただいて、じっくり拝見できました。
もう、なんと言うか匠の域とも言える緻密な作業。
見ほれると言うより、ある意味恐ろしさを感じました。

 すごいスナブだっ! rafale  2008年6月8日(日) 22:03 [修正]
SHIGETO様

あのう・・・。リンク先の写真を見るとすごいことになっているのですが。
最近完成されましたか?

すごい情報量、質感です。カッコイイです!

 まだ 完成してません。 SHIGETO  2008年6月8日(日) 22:43 [修正]
掲示板の皆様 

スナブですが、LED(マガジンボックス)部品と
一部の部品をスチールで作り直ししております。
時間が無く少々遅れ気味なのですが
完成の際には投稿させて頂きます。

  zospec  2008年6月9日(月) 2:54 [修正]
SHIGETO様

なんと!更にパーツを作り直してらっしゃるのですか?
更に進化したSHIGETOバージョンのスナブに激しく期待(^o^)/

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design