HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 LEDロッド saitou  2008年1月23日(水) 23:35
[修正]
zospec様、先日注文させて頂きましたLEDロッドが本日届きました。
素晴らしいパッケージデザインに暫く見とれてしまいました(笑)
LEDロッド本体も、思っていたとおりの最高の出来栄えのものでした。
本当に嬉しいです。枕元に置いて寝たくなるくらいに(笑)
 
画像が悪くて申し訳ないのですが、交換後のブラスターを見てやって下さい。
本当に有り難う御座いました。

 おお! zospec  2008年1月23日(水) 23:47 [修正]
saitou様

お世話になります。
商品が無事に届いて安心しました。

満足されたようで嬉しいです(^o^)
ありがとうございましたm(_ _)m


早速の装着画像ありがとうございます。
マガジンハウジングにLEDが映り込んでますね。凄い(汗)
エルフィン版にzospecパーツが装着されるのを初めて見ました。
装着には特に苦労された点はなさそうですね。ネジ位置くらいでしょうか?
この素晴らしい完成品にzospecパーツが装着された事、光栄に思います。
重ね重ねありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします(^o^)/

===================================================================
すいません、一つ質問させて下さい。
一緒に写っているホルスターってアドベン製ですよね?
エルフィンブラスターは入るのでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

  saitou  2008年1月25日(金) 5:25 [修正]
zospec様
はい、アドベン製です。
完成後は入れてないのですが、仮組時に入れてみたところ大変良い具合にホールドされていました。
 
zospec様、アドベン製のホルスターも素晴らしいのですが、もう一つ、今度は完全版が欲しいです(笑)

  kyoncy  2008年1月25日(金) 6:35 [修正]
背景はデッカードのマンションの壁ですよね。よく入手できましたね。これ一個あれば複製して自分の部屋をデッカードの部屋にできますね。

  zospec  2008年1月25日(金) 15:49 [修正]
saitou様

お返事ありがとうございます。
アドベンホルスターは良い具合に入るんですね。
こういう情報は貴重ですからね。
ありがとうございます。

え?zospec版ホルスターですか?
・・・
頑張ります(汗)

kyoncyさん
僕もあの壁欲しいです(^o^)

  naganuma  2008年1月25日(金) 17:33  HP [修正]
自分もエニス邸のタイルが気になってしょうがありません(笑)。

zospecさん、ホルスター楽しみに待ってますよ(追い打ちをかけるなって(笑))。

  saitou  2008年1月25日(金) 19:08 [修正]
zospec様、kyoncy様、naganuma様
 
あのタイル。画像から見てとれる作りの荒さから、皆様なんとなく察しがついているとは思いますが、あれは私が板にバルサを切り貼りして作ったものですから(爆)
でも気に入ってるんですよ(笑)塗装をしている時が一番楽しかったです。
気分は大道具のおじさんでした(笑)

  hajime  2008年1月25日(金) 19:13 [修正]
saitou様はじめましてhajimeです(あはははっ・・・・  すいませーん)
最初の画像からまじまじと拝見いたしておりましたがワーコン実銃にしかみえません!お見えになられるんですね〜このようなディテールまで再現される方が〜尊敬しちゃいます(ZOSPEC様も同様に尊敬いたしております!)
特にグリップのエッジがだれて使用感が出てるところなんかあたし好みです(うふっ)気持ち悪くてすいませーん

  kyoncy  2008年1月25日(金) 20:38 [修正]
え!自作なんですか?? 壁まで作っちゃうとは!!!! しかもこちらも本物ソクーリ …筋金入りのBRファンですねw

 バガボンドマガジン Vol.2.5 アッシェンバッハ  2008年1月13日(日) 14:45
[修正]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

同人誌『BLADE RUNNER BAGAVOND MAGAZINE』ですが、豪華なゲストをお招きしたVol.3の前に、ファイナルカットDVD発売を受けて、前作の改訂版であるVol.2.5を発行いたしました。すでにイベント会場などでは一部発売されておりますが、発行人のサヨコ女史が専用ブログをもうけてくれましたので、いずれサイトからも購入できるようになると思います。
まだ、通販体制ができていないので、もうしばらくお待ちくださいませ。
今年もよろしくお願いします。

http://maglog.jp/brvm/

  クリスタルボーイ  2008年1月13日(日) 17:38 [修正]
はじめまして、アッシェンバッハ様
同人誌『BLADE RUNNER BAGAVOND MAGAZINE』楽しみにしてます。

  kyoncy  2008年1月13日(日) 18:07 [修正]
アッシェンバッハさんクリスタルボーイさん,明けましておめでとうございます!いよいよ発売ですか。かっこいい表紙デザインですね。買えるのを楽しみにしております。
==================================================================
zospecさん,ハイ思いました。
問15:警察署の屋上は何を流用したのか? ってしつこいかw
==================================================================
ハハ…ディスク2の中の「特殊効果」参照。ヒントはスピルバーグ

  zospec  2008年1月13日(日) 18:23 [修正]
アッシェンバッハさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
『BLADE RUNNER BAGAVOND MAGAZINE』Vol.2.5いよいよですか!
楽しみにしております〜買い逃したくないですぅ〜

クリスタルボーイさん
初めましてzospecと申します。
書き込みありがとうございます。
宜しくお願い致します。

kyoncyさん
クイズの答え&新謎ありがとうございます。
ブレランは深いですよねぇ〜改めて思いました。
===================================================
kyoncyさん
わはは。え〜と何だったけかなぁ(^o^)

 通販、始めました。 アッシェンバッハ  2008年1月20日(日) 8:47 [修正]
みなさま。ありがとうございます。
お待たせしました。
通販、始めましたので、下記のリンクからお申し込みください。

今回はVol.3への橋渡し的なものなので薄いです。
内容がないよう……(汗)。
そのぶん、お値段も安い!(笑)。
バックナンバーも購入できますので、よろしくお願いします。

http://maglog.jp/brvm/

 まってマスター kyoncy  2008年1月20日(日) 9:46 [修正]
拙速申込みマスター! 全部買えるといいですが…

>内容がないよう
(゚д゚) 山田くん,アッシェンバッハさんの座布団とっちゃって!

  アッシェンバッハ  2008年1月20日(日) 13:45 [修正]
早速のお申し込み感謝!
ああ、この寒い時期に座布団とられたら風邪ひきますぅ(笑)。

 発売おめでとうございます zospec  2008年1月20日(日) 16:38 [修正]
おお!!
Vol,1とVol.2も買えるんですか!
素晴らしい!

  クリスタルボーイ  2008年1月20日(日) 22:11  Mail [修正]
アッシェンバッハさん、申し込みました〜。

zospecさん、丁寧な挨拶有難うございます。ブラスター興味ありますが未だに1丁も持ってません。あるのはアンドロイドハンターのブラスターだけです。(笑

  zospec  2008年1月21日(月) 1:30 [修正]
クリスタルボーイさん

こんばんは〜

む。ブラスターはアンドロイドハンターの物だけですか?
あれは僕も持ってますよぉ。重くてフィギュアがちゃんと持ってくれないですよね(笑)
ミニ・ブラスターもデスクトップ用として欲しいですね。無可動で良いからハーフサイズぐらいで(^o^)

  アッシェンバッハ  2008年1月21日(月) 15:39 [修正]
クリスタルボーイさん
アンドロイドハンターのブラスターって、黒と銀の2種類がありますね。
ぼくは銀のほうを手放しちゃいましたけど、ちょっともったいなかったかな?
>デスクトップ用のブラスター
いいですね。どうせなら電池じゃなく、家庭用コンセントから電源引いてきて、半永久的にLEDが点灯できるようにしたい(笑)。

  zospec  2008年1月21日(月) 20:40 [修正]
アッシェンバッハさん

銀の方を手放しちゃったんですか?
ちなみに僕のは銀です(多分Ver.1)
アンドロイドハンターは3バージョンありますよね。
黒って事はリアルヘッドになったver.3かな?
僕は先輩に頼んでデッカード・ヘッドをフルスクラッチしてもらいました。
(戦車やガンダム作れてもフィギュアは苦手で・・)

半永久的に点灯するLEDですか。
まあ、デスクトップならベースに乾電池仕込むでも大丈夫でしょう。
消費電力もしれてますしね。
って、えらく具体的な話になってきましたね(笑)

話は変わりますが、バカ本のリンク先、画像と共にトップページに
ご用意しました。事後報告ですいませんm(_ _)m

  アッシェンバッハ  2008年1月22日(火) 0:41 [修正]
zospecさん
トップページのリンクありがとうございます。
注文殺到で、編集部のサヨちゃん、おっつけない状況です。すみません、ご注文いただいた方、多少、発送が遅れるかもしれませんが、お待ちくださいませ。

アンドロイドハンター、ぼくのもたぶんVer.1だと思います。顔が「似てない」タイプですから(笑)。この顔、ひげ剃り痕の青さばかりが気になりますなあ……。
ハリソン・フォード似のリアルヘッド、欲しいです。

zospecパーツシリーズで、LED点灯用にAC電源あるいは乾電池を仕込んだブラスター専用の台座なんてのもいいかもしれませんよ! せっかくなら銃をセットするだけで自動点灯! という凝った仕組みが欲しいところです。


 おお!注文殺到ですか?! zospec  2008年1月22日(火) 0:57 [修正]
アッシェンバッハさん

注文殺到ですか〜良かったです〜
状況は全然知りませんし面識もないですが
編集のサヨ様、頑張って下さい!!です。

>顔が「似てない」タイプ
ははは。本当に似てませんよね。

>ひげ剃り痕の青さばかりが気になりますなあ……。
そうなんですよね。僕も我慢出来なくなって作ってもらいました。

リアルヘッドですが昔、確かどこからか出ていたと記憶します。
もう探してもないかなぁ。

専用台座ですか?
作ろうと思えばアクリルケースも台座も作れますがブラスターに直接電源を送る構造での電源内蔵台座は・・・ちょっと無理かも(滝汗)

 はじめまして saitou  2008年1月17日(木) 23:24
[修正]
掲示板の皆様、はじめまして。
そして、ZOSPEC様、以前にエルフィンブラスターとのパーツの互換性について問い合わせをさせて頂いたsaitouです。その節はお世話になりました。
いつも、皆様のZOSPEC製カスタムパーツを纏ったブラスターを羨望の眼差しで拝見させて頂いております。
いつかは私もハートフォードを手に入れて・・と思っているのですが、なかなか手頃な価格の物がみつからず(笑)
なので、現在は、昨年からのんびりと組んでいたエルフィンブラスターが組み上がったので、移植できるZOSPEC様のパーツはないかと物色中でございます。
どうか皆様、これからは宜しくお願い致します。

  zospec  2008年1月17日(木) 23:38 [修正]
saitouさん
書き込みありがとうございます。
こちらこそお問い合わせありがとうございました。

また素敵な画像ありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、これからシリンダーラッチの先行販売を行いますので、落ち着いてからまたゆっくりとお話させてください。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

  naganuma  2008年1月18日(金) 8:29  HP [修正]
綺麗に仕上がっていてカッコ良いですね。
ブルドッグにあたる部分の質感がまた良いですね。
どんな塗料で塗装しているんですか?

  ギンコ  2008年1月18日(金) 9:09 [修正]
saitouさん、はじめまして、こんにちは

素晴らし過ぎます!!これほどの完成度のブラスターにはちょっとお目にかかれないんではないでしょうか。
とにかく表面処理の丁寧さがもう見ていてウットリするぐらいの美しさです(あのキットをよくぞここまで・・・LEDロッドは大変だったのではないでしょうか)。

マガジンハウジングのネジはキットのモールドを削ってネジを埋め込んでいるように見えます、とすれば当然レシーバー上部のネジもすりわり付きイモネジで再現されているのでは・・・。
zospecパーツでディテールアップするのもアリだとは思いますがこのブラスターはもうこれで良い様な気がします(付けるとしてもLEDロッド、ヒーロースクリュー、Rカバーノブの3点で十分ですね、この3点はすべてのブラスター商品に必須です)。

私も塗装のレシピなんかを教えていただけると嬉しいのですが。あ〜もっといろんな角度から見てみたい!

  ネクサス  2008年1月18日(金) 14:07 [修正]
素晴らしい出来ですね!一瞬、本物のプロップかとおもいましたよ。グリップの収縮の処理はどうなされたのですか?私も、色々なアングルの画像を見たいです。

  kenji  2008年1月18日(金) 14:16 [修正]
この画像を見る限りエルフィンの完成品を完全に越えてますね!
プロップのオリジナルはきっとこうだったんでしょうね。

 2008年、巨匠登場ですね。 zospec  2008年1月18日(金) 18:35 [修正]
saitouさん

戻って参りました。

それにしても凄い完成度ですね。saitouさんの情熱がヒシヒシと伝わってきます。
どの作業も完璧ですね。素晴らしい腕をお持ちで羨ましいです。

ギンコさんと同じ意見で、更に僕が言うのもなんですが、ここまでの仕上がりのブラスターにzospecパーツは不要なのではないでしょうか?ええ、本当に。

ああ、B面も見たい。いや、全方向から見たい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

  saitou  2008年1月18日(金) 22:30 [修正]
naganuma様
naganuma様のホームページ、いつも拝見させて頂いております。
素晴らしいコレクションの数々ですね。
塗装なのですが、ブルドック部とレシーバーは下地処理後シルバーを吹き、その上から「G.SMITH.S」というメーカーの「黒鉄」という塗料を吹き付けております。
ただ、ブルドック部はレシーバーと違い、シルバー塗装後、口径0.2ミリのエアブラシで軽く全体を吹いた後に細吹きでアクセントをつけ、乾燥後に目が細かいスポンジペーパーでアタリを付けております。
じつはこのブラスター、二度目の塗装で、一度目はワーコン仕様にしたんです。
画像を見ながら頑張って塗装して結構気に入っていたんですが、時間が経って見てみると、なんか絵みたいなんですよね(苦笑)で、塗りなおしました(笑)
この塗料、ポリッシュしても金属感が出るので気に入っております。
 
ギンコ様
お褒めの言葉、有り難うございます。
しかし、写真というのはブラスターを男前に見せてくれるようです(笑)
マガジン部のネジ、レシーバー上部のネジ、おっしゃるとうりなのですが、なかなかプロップと同じような物って見つからないものですね。なので、適当なものをくっつけております(笑)
 
ネクサス様
グリップの収縮なのですが、以前、掲示板に収縮している画像を掲載されていましたよね? 私のも、まんまあの様な感じでした。正直、「おいおい・・」って思いましたね。
しかし、説明書にも書いているんですが、どうやらホワイトメタル側の複製の過程での変形のようで、グリッププレートのネジ穴とグリップとの穴が合うように変形させてから(私のは、ネジ穴さえ合いませんでした。)グリップの形に合うようにフレームを変形させるとだいたい合うようになりました。正直、合うとは思えないくらいに収縮してるように見えたのですが・・びっくりしましたねぇ。
あと、どうしても合わない部分は、ホワイトメタル側を削って調整しております。
グリップが収縮してくるのはこれからなんでしょうね。
 
kenji様
有り難うございます。
お世辞でも、そう言って頂けると嬉しいです(笑)
 
zospec様
お褒めの言葉、有り難うございます。
昨年の春頃から掲示板を覗かせて頂いていたのですが、皆さん凄過ぎて、最初の頃は全然ついていけませんでした(苦笑)
昔からブラスターは好きだったのですが、皆さんほど詳しくなくて(笑)
皆様のおかげで、やっとなんとか話題についていけそうになったので投稿させていただきました。
そして、zospec様の高精度なパーツ、一つでも移植させていただきます。
宜しくお願い致します。


  ネクサス  2008年1月18日(金) 22:46 [修正]
御丁寧な回答ありがとうございます。私はエポキシの樹脂を着色してグリップに盛り付けようかな、などと考えておりました。
背景のショーケースっぽいウィンドウ?もいいですね〜。なんかロスの、あるブレードランナー専門ショップで主人が「いい物見せてあげるよ」なんて奥から持ってきた・・・なんてね。御自身のコレクションケースですか?
スピナー?なんかもかじってますか?なんかいいですね〜〜〜

  masya  2008年1月18日(金) 23:33 [修正]
saitouさん
はじめましてm(__)m
いやぁ〜ほんとすごいですね〜ブラスター
こんな完成度の高いブラスターは、はじめて見ます。
ほんと脱帽ものです。
自分にはこのような製作技術がありませんので完成品しか購入できません。
キットを買ってこんな風に製作できたらなぁ〜

  naganuma  2008年1月19日(土) 7:25 [修正]
saitou様
写真と解説ありがとうございます。
この塗装方法は一度試してみたくなりますね。
あと所々修正されているということで凄いです。
また色々と教えて下さい。

  ギンコ  2008年1月19日(土) 11:36 [修正]
saitouさん
大量の画像感謝いたします。
見れば見るほど細かい改修が施されておりヒーロープロップ完全再現と言っても差し支えないですね(Rカバーノブの下地が見えているところまで再現しますか、普通)。
塗装の解説もとても興味深かったです。

  通りすがり  2008年1月19日(土) 16:53 [修正]
saitouさん 初めまして。
大変参考になります。
塗装のことで質問させて下さい。
ボルトハンドルの処理が、ヒーロープロップの鉄製ボルトハンドルと同じように表面に錆びの根があるような感じを受けます。
ここはどういう処理方法なのでしょうか?

それとお願いなのですが、Rカバーのヒーロースクリュー周りを正面から写した画像を是非お願いします。
ワーコンの画像を何度見ても、撮影時の光の具合で部妙なカーブがイマイチ分からないのです。
お手数ですが、宜しくお願いします。

gotoさんm(__)m
すみませんがHPアドレスを教えて下さいませ。


  saitou  2008年1月19日(土) 22:59 [修正]
ネクサス様
このショーケース、某オクで落札した安物ショーケースなんです。
組み立てるのに、えらい苦労しました(苦笑)
スピナーも好きなのですが、なかなかお金がそこまで廻らずDVDのおまけしか所持しておりませんです。
 
masya様
はじめまして。                              私もどちらかと言えば、完成品の方が好きです(笑)
でもキットも楽しいですよ。
 
通りすがり様
ボルトハンドルは、ワーコン仕様に塗装して「絵」のようになってしまった時の名残で、この部品だけ塗り直さずにそのまま使用しました。はっきり言って、他の部品とのバランスがとれておらず変ですね。というか、エイジングが全体的にバランスが悪いです。
塗装は、全体をシルバーで塗装した後、アクセントになるベースの色を何種類か作ってアクセントを付け、その後、クリヤーをすぐに乾いてしまわない位の厚みを吹き付け、乾燥前に狙った箇所に画材屋さんなどに売っております「パステル」をペーパー等で削った粉をふりかけ、乾燥後にふりかけたパステルの余分等をキャンセルし、その後もう一度クリヤーを吹き付けております。
ヒーロースクリュー周りのRカバーの画像なのですが、私自身、画像から形状を割り出す難しさをほんの少しですが味わい、適当なところで折り合いをつけております
。早い話が私の自己満足以外の何者でもなく、通りすがり様の参考になるとは到底思えませんのでご勘弁下さい。
 
それと、zospec様、そして掲示板の皆様、貼らせて頂きました画像の私の文章の一部を、このような素敵なブラスターの掲示板にはふさわしくないと思い、削除させて頂きました。
ご迷惑をお掛けしました事をお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。
                   saitou

 いえいえ zospec  2008年1月20日(日) 1:02 [修正]
この掲示板にふさわしくない文章は無かったと思ったのですが・・・
すいません、どこを削除されたのか分かりません(汗)

少なくとも誰にも迷惑は掛かっていないと思います。

気になさらずに素敵な画像を今後とも宜しくお願い致します。

  goto  2008年1月20日(日) 13:56  HP [修正]
通りすがりさん、すみません。
HPアドレスを入力しているつもりでした。
つまらない事をやってますが、何かの参考なるかとは思います(笑)
http://www.geocities.jp/taregoto/
先日もピューターの鋳造で面白いことを発見しました。
同じ大きさでも形状が違うと、わずかな温度の違いで表面の仕上がりや流し込み具合が違ってくるようです。(空気の逃がし方もあると思いますが)現在、ガスコンロと電熱器を使用していますが、温度の高いガスコンロの方がきれいに抜けたり、電熱器で溶かしたほうがきれいに仕上がったりと、ものによって違ってきます。正確な温度が測れたら鋳造の成功率も高くなると思います。

 とりあえず2ショット ギンコ  2008年1月20日(日) 0:23
[修正]
カナマル改と記念撮影してみました。
う〜む、全然形が違う・・・。カナマルさん細長過ぎ(セイフティを兼ねてるのでストロークが長い)。
当たり前ですがzospecラッチの方がHWSには馴染みますね。
確実に実銃よりエッジが立ってますが、本来の機能から言えばこのぐらいシャープな方が実用的?スクリューが替わっただけでも大分印象が違いますね。
mosdo65さんも仰ってますが元々のチーフの塗装に合わせるなら軽くブラストかけた方がより馴染みそうです。

じっくり見ていると”製作には難儀したんやろーなー”と言うのがヒシヒシと伝わってくるパーツですよ、コレは。

------------------------------------------------------------------------
山田く〜ん、kyoncyさんの座布団(ry
でもナガマルも機能しない事を除けばなかなか良い雰囲気ですよ。

 おお〜2ショット〜 zospec  2008年1月20日(日) 0:59 [修正]
ギンコさん

こんばんは。

到着のご報告&画像ありがとうございます。
到着早かったですね。

カバープレートの追加と形状の変更で情報が増えたのか印象は結構変わりますね。

mosdo65さんの時にも書きましたがブラストをかけるとそれはそれで良いですね。おっしゃるとおり色味はチーフの塗装に合います。ただ、個人的にチーフの色味が好きくなかったので合わせるのは止めました。ご容赦下さい。

>”製作には難儀したんやろーなー”
ありがとうございますm(_ _)m
本当に難儀な奴でした(^o^)
いや、まだまだ作らないといけないので頑張ります〜


  kyoncy  2008年1月20日(日) 7:28 [修正]
カナマルだからナガマルなんですね。きっと…あ,ごめんなさい。

 本日、届きました。 mosdo65  2008年1月19日(土) 20:36
[修正]
本日、ラッチが無事届きました。毎度迅速な対応ありがとうございます。
カナマルの部品を使って製作することも考えていたのですが、カナマルの商品自体が今となっては希少ものですし、形もイマイチなので、手間を思えば今回購入して正解でした(なにせマイナスネジは特注、スペーサーも付いているのですから)。値段に関してですが、トータルな商品の完成度を思えば逆に安いと思います。ツールマークがシャープな仕上がりなので、気になる人はヤスって少しエッジを丸めるか、サンド・ブラストをかけるとよいのではないでしょうか?

  zospec  2008年1月19日(土) 21:09 [修正]
mosdo65さん

ご報告ありがとうございます。
無事に届いて安心しました。

商品のご評価ありがとうございます。
ご満足頂けたようで嬉しいです。

今回は仕上げをあえて行わなかったのでかなりエッジが立っております。
サンドブラストはサンプルには処理してみたのですが、エッジの立ち具合も含めて好みの分かれるところかな?と思いまして見送りました。

今回もお世話になりました。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design