HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 装着完了です kenji  2007年12月13日(木) 15:38
[修正]
先ほど到着いたしましたので、早速装着です!
今回のパーツはドライバーもレンチも不要でしたので
取付け時間は最短でしたね。
ヒーロースクリュver2とセットでライトカバーが最高の
見栄えになりました。

  zospec  2007年12月14日(金) 5:32 [修正]
kenjiさん
お世話様です。
画像ありがとうございます。
無事に届いて安心しました。

最高の見栄えとのお言葉ありがとうございます。

今後ともよろしくおねがいします<(_ _)>

 ライトカバー・ノブ完売いたしました。 zospec  2007年12月12日(水) 2:39
[修正]
ライトカバー・ノブ完売いたしました。

これから集計して皆さんにご連絡致します。
今回はご注文頂きました全員の方もれなくご注文承りました。

今回もありがとうございました。

  アッシェンバッハ  2007年12月12日(水) 8:27 [修正]
あはは。今回、初めて買い損ねました(汗)。
実は12時前まで楽しみに待ってて、仕事をしているうちにすっかり失念。そのまま購入を忘れて夢の臥床となってしまいました。40代にしてすでに惚けが来てます。情けねえええ(笑)。

 あらら zospec  2007年12月12日(水) 9:21 [修正]
何とも先生でもそんな事があるのですね。

お仕事大丈夫ですか?
う〜ん、僕にはたとえお仕事で失念してもこれだけは忘れないアイテムの開発に努力が必要ですね(^o^)

さあ、梱包作業も2/3が終わりました。
昨晩から飲まず食わずだったので今から朝ご飯です。
梱包作業って結構時間掛かりますね(汗)


 やっちゃった〜 masya  2007年12月12日(水) 22:41 [修正]
自分も買い損ねました・・・
次回までおとなしく待ってます。。。

  kyoncy  2007年12月12日(水) 22:52 [修正]
 zospecさん飲まず食わずお疲れサンマです。僕は今回はたまたま夜中に目覚めて買えましたが,前回LEDロッドを買い損なったとき,「明日があるさ」を歌っていました。これはけっこうお勧めです。ところで先ほどHMVからDVDスタンバイのメールが届いたのでローソンで払い込んできました。こちらも待ち遠しいです。
=================================================================
なるほど,討ち入りの日!すると今DVDは堀部宅に結集したところですね。

  zospec  2007年12月13日(木) 0:33 [修正]
masyaさん
残念です。そして申し訳ないです。再販急ぎます!

kyoncyさん
お疲れ様です。今回はご注文があったので色んな意味でもホッとしました。
自分に置き換えて考えても二回は買い逃したくないです。
で、DVDいよいよですね。確か予定は討ち入りの日でしたっけ?

 着任報告 kyoncy  2007年12月13日(木) 17:02
[修正]
zospec大佐,ノブ子隊員着任しました!
今回のポイントはズバリ「ギザギザがかっこいい!」ですね!あるいは「綺麗な花には棘がある」でしょうか。zospecさんがギザギザにこだわった理由がわかりました。これはホントにカッコイイです!
================================================================
はい,そこらへんはよくわからないですけど隊長でつw てかzospecさん,この時間…あんまり無理すると隊長を崩しますよ。ところで,ノブ子隊員の下に写っているヒーロー隊員ですが,ここで教えていただいたライラックスのシムいいですね!!一番薄いやつに適当に湾曲をつけたらピッタリ位置が決まりました。これを噛ませとくと直接締めつけるよりもシリンダーカバーのネジ穴に優しいかもですね。

  zospec  2007年12月14日(金) 5:41 [修正]
kyoncyさん
ご報告ありがとうございます。
無事に届いて安心しました。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
満足いただけたようで嬉しいです。

さて
僕は大佐。
ノブ子は隊員。
で、kyoncyさんは?
着任だから隊長クラスですよね?(真面目に聞くなよぉって言わないで)

=====================================================================
了解しました隊長!
時間は〜そうですね、今日は仕事で遅くなっちゃって・・・気を付けます。

>ライラックスのシムいいですね!!
試されたのですね(^o^)隊長の行動力にはいつも関心させられます。
でもシム良いでしょ?作業中に見失うくらい薄っぺらいですけど、使える奴です。

 投げ捨て jk  2007年12月10日(月) 13:06  Mail
[修正]
人づてに譲り受けたので元がどういう仕様だったのか不明ですが、
投げ捨てPROPからの型取りと思われるモノです。 丁寧な塗装が
施されてますが元のラバーコピー自体の歪みと思われるネジレや
ヒケ等が各所に散見されます。

自分でトイガンに塗装する場合は車輌補修用の2液ウレタンを使用
してます。ベースのシルバーは黒で塗装してメッキ調パールを吹くと
トタンを磨きこんだような光沢になります。これは一時期流行した
マジョーラの発展型の塗料で、マジョーラは角度によって反射光が
3色に変化しますが、メッキ調パールでは2色の変化です。下塗りの
黒は#2000くらいのペーパーで磨きこんで鏡面にすることでメッキに
近い色合いになり#800程度で一方向に目を揃えるとヘアライン仕上げ
になります。

これにクリヤーを吹いて黒染めスプレーで上塗りするかクリヤーをMIX
した黒を塗り重ねることでブルーイングの色調になります。ホビー用の
ペイントと違い2液ウレタンは硬化剤との混合で定着するので、塗膜の
強度は強いのですが、皮膜が厚くなり易くエッジがダレないように神経
を使います。

コンプレッサー&ガンやピースコンが必要になりますが、少量での塗料
販売は横浜のオカジマ塗料なんかが行っているので以前よりは入手が楽
になってるとは思います。

  kyoncy  2007年12月10日(月) 22:47 [修正]
…カッコイイ…。特にシリンダーカバーやマガジンハウジングのところがイイ色ですね〜!!!ゾクゾクしますね。
====================================================================
jkさんすいません早合点してしまいました。これ塗った人センスいいですね〜。フレームの部分もフェイクスチールっていうんでしょうかね,イイ感じですね〜。

 補足 jk  2007年12月10日(月) 23:42  Mail [修正]
あ スイマセン 紛らわしい書き方で。画像のは既に塗られてたので
どういう塗装されてるか不明なんです。 塗膜が軟らかいので、普通に
ガシガシ触ってたのでアチコチはげてます。

画像は良く写り過ぎてて、青く光ってるように見えますが普通に半ツヤの
ブラックです。シルバーの箇所はエアブラシで陰影が入れてあって全体的
にクリヤーコートがかけてあるみたいで。

上記のウレタン塗装だと、こすれて下地が出てくると銀が浮いてきて使い
こんだ色合いがいい按配で出てくるのですが、元が丁寧な作業で塗装されて
るのでなんだか勿体無くて。

形状的に全体が寸詰まり感があるのと、片方のトリガーが後付けっぽくなって
るので、空砲撮影用のSWベース?かな なんて。 撮影で作られた数種のPROP
は刻印の文字も色々とバージョン違いがあるのでしょうか?

  piro  2007年12月11日(火) 0:21 [修正]
jkさん、こんばんは。
私見ですが、形状と刻印のスペルから推してドッペルゲンガーかそのコピーではないでしょうか。
私もスタントプロップのリキャストコピーは何回か見たことがありますが、アッパーレシーバーにスタイヤー以外の刻印のものは残念ながら見たことがありません。

  jk  2007年12月12日(水) 10:18  Mail [修正]
piroさんありがとうございます。

投げ捨て用コピー と聞いてはいたのですが、疑問な点も色々とあったので
よかったです。 他の方が所有している投げ捨て用からのコピー品って実物
も画像も見たことなかったもので。


 開始開始いたします zospec  2007年12月12日(水) 0:32
[修正]
それではお待たせしました。

ライトカバー・ノブ&LEDロッド発売開始致します。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

 注文完了? JUN  2007年12月12日(水) 0:37 [修正]
いけたのかな?;w

=================================================================
ちなみに12時43分現在ライトカバーノブのページが近日発売予定のまま
になってます?(ウチだけ?)
なのでLEDロッドから注文ページに入って手続きしました;w

  tomoyuki  2007年12月12日(水) 0:44  Mail [修正]
今日は残業が長引きました。ぎりぎりセーフ?

===============================

僕も LEDロッド から注文しました。


  kenji  2007年12月12日(水) 0:46 [修正]
zospecさん!
ライトカバーノブのページからだとショッピングカートにとばない
みたいですよ?ひょっとして僕のPCの問題?
LEDロッドのページからは大丈夫だったのでなんとか注文完了
したはずなんですがあせりました!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やはりJUNさんもでしたか(笑)

  ギンコ  2007年12月12日(水) 0:50 [修正]
ウチもLEDロッドからしかカートへ行けませんでした。
て言うかココ見てなかったら延々無意味なリロードを繰り返すところでした。

  piro  2007年12月12日(水) 0:52 [修正]
私も皆さんと同じですね。
注文、通ってるといいなぁ…。

  ラウ政浩  2007年12月12日(水) 1:03 [修正]
皆々様、お邪魔致します。
当方PCでも皆様方と同じ状況で御座居ました。
...でも、注文確定の返送メールはふたつ来てましたが!?
(勿論、LEDロッドとライトカバーノブ、1ケずつ入手出来ればとっても幸せなんですが....。)
果たして結果や如何に!!

 申し訳ないです! zospec  2007年12月12日(水) 1:14 [修正]
ミスりました。
ライトカバーノブのページだけ更新し忘れておりました。
今、直しました。申し訳無いです。
今のところまだ在庫あります。
皆さんのご注文は全て承りました。
==============================================================
ラウ政浩さん
不思議な事にラウ政浩さんのご注文メールだけ2個来ました。
内容が全く同じものが。この状態は初めてなんですがカート(CGI)の問題化と思われます。ご注文は大丈夫です。ご安心下さい。

現在、間違わないように気をつけながら集計中です。

  ラウ政浩  2007年12月12日(水) 2:28 [修正]
うう...丁寧な御返事有り難う御座居ます。安心しました!
これでゆっくり寝られます!
でもZOSPECさんは矢張り夜なべの様ですが...
無理ない程度に頑張って、適度に睡眠お取り下さいまし。
失礼ながら、お先におやすみなさい、です...zzzzz

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design