HOME続・ブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板検索

 もうすぐ完成します。  SHIGETO  2009年6月14日(日) 21:47
[修正]
掲示板の皆様

相変わらずスナブの写真です。
もう少しで完成。

 おお〜  にし  2009年6月15日(月) 0:04 [修正]
2号機はここまで来ましたか!
相変わらずのスナブは相変わらず見事です!
グリップはどうするか決まりましたか?

 すごいなぁ〜  ZOSPEC  2009年6月15日(月) 1:48 [修正]
SHIGETO様

ご無沙汰でございます<(_ _)>

本当に相変わらずの見事な出来栄えですね(^o^)g
にしさんのおっしゃるとおり、グリップの仕様も気になるところです。
ああ〜とにかく握ってみたい〜

 グリップの材料  SHIGETO  2009年6月15日(月) 10:54 [修正]
にし様・ZOSPEC様

今回もやはりグリップは木製でいきます。
ブラックウオールナット・紫檀の
2種類の材料を準備し検討中です。
(仕上げはオイル仕上げで決定!)

   アッシェンバッハ  2009年6月22日(月) 10:00 [修正]
お久しぶりです。
その昔、千葉にあったOZショップのブラスター・キットを購入したとき、グリップは絶対に木製にしようと思ってましたよ。映画を観ても、ココボロか何かの木だと信じて疑わなかったので(笑)。
まさか琥珀色の樹脂だったとは……。

http://eiga.com/buzz/20090608/4
こちら、みなさまはもうご存じだと思いますが。
やっぱブラスターはもう出てこないのかな。

   kyoncy  2009年6月23日(火) 8:06 [修正]
ZOSPEC様SHIGETO様西様アッシェンバッハ様掲示板の皆様おひさしぶりです。遂に完成ですか。オリジナルのブラスターより格好良くなりそうですね。ブラックウオールナットも使い込むといい感じになりそうですが,「紫檀」かー!なんか豪華な感じですねータイトルを紫檀の色にしちゃいました。これ良いですね!!「ピュアフォールド」ではこちらのブラスターを使って欲しいですね!!

 スナブ組み立て  SHIGETO  2009年7月11日(土) 10:10 [修正]
部分的に組み立てを始めました。

 ぬお  にし  2009年7月11日(土) 14:26 [修正]
さりげなく渋い色!このさりげないメタル感!
メタル感を変に主張しない所がむしろ渋い!
さらにこの全てにおいてキッチリした部品構成!
もういつもの事ながら感嘆の言葉しか出ませんですよ。
もはや工業製品ですよね。
さすがは造形一筋!(笑)
一度完成品にお目にかかってみたいものです。

 ぬおお  ZOSPEC  2009年7月11日(土) 18:44 [修正]
SHIGETO様

相変わらず凄いですねぇ〜
凄すぎて言葉が出ません<(_ _)>
外装パーツが付くと見えなくなってしまうのが残念すぎますね。
このメカニカル感たまりません。

 数種類再販開始であります!  ZOSPEC  2009年6月22日(月) 23:11
[修正]
ちょっと遅れましたが昨日の日記でご報告致しましたアイテムの再販を開始致します。
[BR-002] アウターバレル
[BR-004] ボルトユニット
[BR-006] LEDロッド(数量追加)
[BR-008] シリンダーラッチ
[BR-010] ヒーロースクリュ・ファイナルバージョン
[BR-011] トリガーガード (バレル仕上げ)
[BR-011] トリガーガード (ポリッシュ)
以上のアイテムです。
よろしくお願い致します。

 取り敢えず完成。  ラウ政浩  2009年3月28日(土) 17:02
[修正]
掲示板の皆様方、ZOSPEC様、お邪魔致します。
HWSさん2019ではないので、若干場違いな気も致しますが...。
N子真治さんプロデュースのTさん設計ブラスター(別に伏せ字にしなくても良いのかなぁ...)、昨年末に届いていたキットが漸く完成致しましたので、ちと撮影などしてみました。
ご覧の通り、只の素組みで、何も変わった加工等しておりませんが...。

見事な重量感・金属感とはウラハラに、手に取ると一寸「キシキシ」いう所が悲しいですが、それは接着部を極力最小限にとどめた(ガッチリ貼って、元に戻せなくなるのもコワイので)私の責任で御座居ます。

購入前は、「これが届いたらHWS2019が色褪せて見えるのでは」等と危惧しておりましたが、実際にはそんなことは全然無く。
銃として確実にに作動する、タイトなメカニズムを有するHWS版の魅力は又別物、と認識を新たにしましたわ(そして何と言ってもZOSPEC様パーツでドレスアップ出来るという楽しみもありますからね!!)。

オークションに出すとか出さないとかの件のヒーロー。版権の所在等確立された曉には、又何処からか正式なレプリカが発売される日も来るのでしょうかね?

************************************************************

ZOSPEC様、kawa様、恐縮です。有り難う御座居ます。

kawa様、か、完成品買われましたか!!  そりゃ奥様には内緒ですよね。
ウチなんぞ、このキットの価格ですら女房に知れたらシバキ倒されますわ!!(HWS2019の値段がバレた時ですら相当責められましたから...。)
因に画像が小さいので目立ちませんが、矢張り「ス」は結構あります。
面出し研摩の過程で消えるスもあれば反対に出て来るスもありで、完全に処理するのは諦めました。金型射出成型等ではないので、仕方ないですかね。これだけのモノを販売してくれただけでも、感謝です。

ZOSPEC様、是非早く完成させて、画像などお披露目下さりませ!!
(とはいえ、御本業とカスタムパーツ制作に忙殺されて、とてもそんなお時間無い様にお見受けしますが...。)
でも「勿体無い感」は良く解ります。確かに、あのパーツ群は眺めているだけで楽しくて、2時間位酒飲めますよね!(不健康一直線。)


   kawa  2009年3月28日(土) 20:31 [修正]
>ラウ政治様
ブラスター掲示板なのでまったく問題ないと思いますが。

いや、すばらしいですね。キットからの完成品は初めて見ました。
レシーバー部がすっごく美しいと思います。
私は、完成品を買ったのですが、ほんの少しスの部分が点々と存在してます。
まあ、気にしなければ気になりませんが。

個人的には正式なレプリカはもう勘弁して下さいって感じですね。
今でさえ家内にばれると、かなりまずい状況ですから(笑)


   ZOSPEC  2009年3月29日(日) 18:01 [修正]
ラウ政浩 様

>HWSさん2019ではないので、若干場違いな気も致しますが...。
いえいえ、kawa様のおっしゃるとおりブラスター掲示板なんで全然問題ないです。
スピナーでもOKなぐらいですからお気軽に(^^;)

さて、伏字の必要はないと思いますが、完成されたんですね!
凄い!!
僕も購入はキット組ですが、今は部品を眺めてるだけです。
早く作りたいのですが、何だか勿体無くて・・・

キットからの完成は初めて見ました。ありがとうございます。
素晴らしいですね!!
僕も早く作りたくなりました(^o^)

   たとおいね  2009年4月26日(日) 23:14 [修正]
ZOSPEC 様

ご無沙汰をしております。
留ブラに手を入れてみました。

レシーバーをリブルーし、
マガジン・ハウジングをポリッシュ、
Lカバーの改修とヨッチさんのRカバーを装着、
トリガーにスリットを入れ、
シリンダー・ラッチにピンとワッシャーを自作、
グリップ・フレームを黒塗装し、

ネジは“例のネジ”を取り付けし完成。
自分ではかなり満足できる仕上がりになりました。
お目汚しの画像ですが貼らせていただきます。

   ZOSPEC  2009年5月2日(土) 6:59 [修正]
たとおいね 様

ご無沙汰しております<(_ _)>

おお!留ブラに手を?!!
HWSのブラスターをあそこまでカスタムされた、たとおいね様ですから
その完成度、さすがですね(^o^)
お目汚しなんてとんでもないであります。
素敵な画像ありがとうございました<(_ _)>

 今度こそ!  Koji  2009年4月24日(金) 13:48
[修正]
ZOSPEC様、掲示板の皆様、お久しぶりです。

留ブラの後にこの画像は気が引けるのですが、ついに染めてしまいました、トリガーガード。
前回こちらにお邪魔した後、子供から季節はずれのインフルエンザをもらい、新入学のドタバタで完全にダウン。本日やっと染め上げることができました。

ブラスター1981の画像でフレームの色の悩みも吹っ切れ(まだ悩んでたんかよ!と突っ込まれそうですが)、今度こそと思っていたらいつの間にか鑢が・・・・(滝汗!)

で、一年前にこの場で「モドキを目指します。」と宣言した私のフレームはコレが最終形態で落ち着きそうです。(一年かかってまだこの状態かよ!)

5LED化など課題はまだ山積ですが、今度こそ一旦完成させます。憧れのグリップ握りたいですから。







   ZOSPEC  2009年4月26日(日) 1:25 [修正]
Koji様

トリガーガードとうとう染められたのですね!
良い感じに仕上がってますね!完成形が楽しみであります。

フレームの話って一年も前の話なんですね。つい先日の様な気が(汗)


 グリップアッセンブリー取り付け準備完了!  Koji  2009年3月22日(日) 11:12
[修正]
ZOSPEC様、掲示板の皆様

SHIGETOさんの神ブラ画像の後に、拙作では気が引けるのですが、
念願のグリップアッセンブリー購入記念なので、御笑覧ください。

バレルはライフリングをはっきりさせる様にクラウンを加工、トビカのブルーイングで塗装してみました。スチールブルーより黒味がやや強く仕上がりました。
フレームはフロントトリガー前を以前より薄くし、緩やかにアールを付け、ヨークも若干形状変更。
ZOSPECパーツのグリップパネルは透明度が高いので、透けて見えるフレームサイド後端をブルっぽく加工。
配色はかなり悩んだのですが、kyoncyさんやSHIGETOさんのブラスターにあやかりブラック(トビカの黒染め)にしてみました。
ZOSPECパーツに手を加えるのはかなり悩んだのですが、シリンダーラッチはブラックパーカー、スクリュー類はいつものバーナーあぶりにしてみました。
トリガーガードは組み立て後、ブルーイングしようか悩み中です。はたしてうまく染められるでしょうか?

ZOSPEC様、トリガーガードのブラックバージョンや真鍮バージョンもアリですよ。

   ZOSPEC  2009年3月22日(日) 14:21 [修正]
koji様
素晴らしい。
以前、頂いた画像から更にカスタムが施されて益々カッコウ良くなってますね!
このブラックを基調とされた仕上がりだとトリガーガードもブラックの方が似合いそうですね。
こだわりぬいたkoji版ブラスターの完成が楽しみです(^o^)

   SHIGETO  2009年3月27日(金) 21:18 [修正]
Koji 様
雰囲気抜群ですね〜
私も今回のスナブは黒く仕上げようと考えております。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
過去ログ全 389件 [管理]
CGI-design