HOME続・ブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板検索

 例のコード  ネクサス  2008年12月30日(火) 18:15
[修正]
某板ではTブラスターの話題等、賑わっております。
某板で拾ったのですが、ワーコンのこのコードの事などの話、しませんか。レーザーサイトも実物はこうして見ると随分洗い出来ですね。

私はこのコードは、なんらかのアクシデントで外に出てしまったと
解釈しています。しかし、劇中のアップのシーンでコードが確認でき、理解に苦しみます。なお、ブラスターを落とすシーンではコードが見えない?皆様の解釈をお聞きしたいですね。

   goto  2008年12月30日(火) 20:01 [修正]
こんにちは、私もこの手の話題に興味があります。私の解釈では、コードも装飾の一つだったのでは?と推測しています。写真を見る限り、コードはしっかりと固定されていますよね。また、黒のフレームに白のコードはよく目立ちます。もし見せたくないのならば、黒色に塗っていると思います。私もしばらく映画撮影の現場に(美術で)いましたので、このような場合はカメラマンが一番気にする所でした。
カメラマン「監督、このコードは見えてもいいの?」
監督「あ、それはデザインの一部ですからOKです」
ってな会話がよくありました。
もし見えてはいけないものだったら
カメラマン「小道具さん、このコード外すか黒く塗るかしといて」
といった具合です。
ただ、コードが撮影中も切れた状態で写っているのも疑問がのこりますが・・・。

   ネクサス  2008年12月30日(火) 22:46 [修正]
gotoさん、どうもです。そうですね。装飾。
もし、アクシデントなどではなくて、初めからの装備であったなら
私なりのブラスターのイメージが多少変わってしまうと言わざるを得ません。レーザーサイト前後(得に後ろ側)の緑のLEDの存在はかなり前から確認されていましたが、それさえも何か違和感があったのです。設定がSF銃と言う関係から電飾などは、オモチャっぽいイメージがしてしまうからです。有名な画像を色調補正してみました。落ちているブラスターのコード部は微妙に見えるか見えないかですね。やじるしの所がコード?

   goto  2008年12月31日(水) 2:14 [修正]
落ちている写真は、シリンダーカバーの裏側にある感じですね!どちらにしても、コードが切断されている状態で使用されているところをみると、やはりブラスターの設定が不十分のまま撮影が進んでいたと考えたほうが良いのかも。マガジンの赤いLEDのすぐ上にあるマイナスネジも、一方はワッシャーがついていて、一方は外れているような感じもします。装飾にしては雑な気もするので、これも欠落したまま使用したのかななどと考えています。ただ、全体的なイメージとして、監督は、雑な装飾の中に「機能美」に近いものを求めていたのかな〜と思ったりもしています。そのアンバランスさが微妙にマッチして独特な魅力を醸し出しているところが私は好きです。

 うっかりしていました。申しわけありません。  ネクサス  2008年12月31日(水) 19:20 [修正]
バックナンバーを読みかえしていたら、ワーコンの画像、前になにか問題があったような文が。zospec様、申しわけありません。問題があるようなら画像を削除願います。例えば、コード以外の部分をモザ処理とかならどうですかね。

 スナブノーズ用パーツ発売開始であります!  ZOSPEC  2008年12月28日(日) 23:03
[修正]
お待たせいたしました スナブノーズ用パーツ
アウターバレル
ボルトユニット
発売開始であります。
EX03も同時に開始致します。
よろしくお願い致します。

 スナブノーズ用パーツ発売開始までもう少しです  ZOSPEC  2008年12月28日(日) 22:16
[修正]
年内最後の新発売、スナブノーズ用カスタムパーツ2アイテム発売開始予定期間まで1時間を切りました。
予定通り23:00に開始致します。
少量ですがEX03もご用意出来ましたのでこちらも同時に開始致します。
よろしくお願い致します。

 カートについて  rafale  2008年12月28日(日) 22:43 [修正]
zospecさんこんばんは。
23時になった時点でカートが出現するのでしょうか?今時点でカートにスナブ関連の商品がありません〜。

>なるほど、了解です〜。

   ZOSPEC  2008年12月28日(日) 22:51 [修正]
rafaleさん

こんばんはです。
はい、23時になった時点でカートに出現致します。
よろしくお願い致します。

 調子に乗った画像〜  ZOSPEC  2008年12月18日(木) 17:52
[修正]
日記にてアップしました新製品2種類をスナブに装着した画像。
せっかくなのでスナブに装着可能なこれまでのパーツを全部付けてみました。
更に現状のパーツを普通に付けるのではなくちょっと仕様も変えてみました。例えばLEDロッドなどの金属パーツは全てブルーイングしていない磨きの状態。グリップアッセンブリーはグリップフレームをブラスト仕上げの物を。見えて交換可能なビス類はステンレスに交換。って感じです。
何だかスナブにも見えない感じになりました。如何でしょうか?

 すげえ!ZOSPECさん!すげえよ!  SHIGETO  2008年12月18日(木) 18:10 [修正]
ZOSPEC 様
最高にかっちょいい!
スナブ中毒の私には最高の画像です。

   kawa  2008年12月18日(木) 19:04 [修正]
ZOSPECさん
こ、これは部分部分で見るとかっこいいんですが、
全体を見るとナンと言うかスナブに見えないです・・・(SHIGETOさんごめんなさい)
なんというか、琥珀グリップのイメージが偉大すぎて、
バランスの悪いブラスターみたいな。

否定的意見でごめんなさい。
おいらはノーマルのグリップの形状が結構好きなんです。

 good!  rafale  2008年12月18日(木) 22:11 [修正]
シルバーのバレルも捨てがたい、良いですね!
zospecさん、待ってました!
私のスナブも1つはスタンダード用のグリップに換装してあります。

   ZOSPEC  2008年12月20日(土) 15:32 [修正]
SHIGETO様
この姿の原型を最初に見せてくださったのは他でもないSHIGETOさんですからね(^O^)僕にもど真ん中ストライクです!

kawa様
それぞれ好みがありますからねぇ。
今回の画像はスナブに装着可能なこれまでのパーツを全部付けたらどうなるのか?自分でも気になっていたその結果をお見せしたかったのでアップした次第です。


rafale様
シルバーのバレルもアクセントになって良いですよねぇ。
でも今回はいつもどおりブルーイングでの発売となります。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
いずれシルバーのバレルってのもありかな?

   kyoncy  2008年12月25日(木) 21:19 [修正]
これぞ「制式拳銃」ですね!!
やっぱりポリスリボルバーはスナブか〜
あ〜くそスナブが欲しくなった!家購入が遠のく(笑)
しかしマットブラックにシルバーは映えますね〜

   ZOSPEC  2008年12月26日(金) 7:29 [修正]
kyoncyさん

どもです<(_ _)>
スナブ欲しくなっちゃいました??
もうこの際、家購入は諦めていただいて(笑)スナブ購入と言う事で、一つヨロシクです(^o^)

しかしシルバーはアクセントになりますよねぇ〜
今度はもう少し違う組み換えの画像を考えます〜

 私も調子に乗っちゃいます。  SHIGETO  2008年12月26日(金) 10:28 [修正]
ZOSPEC 様
HFスナブカスタム
現在、こんな感じです。

Kyoncy 様
スナブいいよ〜


 こ、これは!  ZOSPEC  2008年12月26日(金) 11:10 [修正]
SHIGETO 様

こ、これはもしや二号機ですか?!
何とここまで進んでいたとは(汗)

さすがはSHIGETOさん(^o^)

これもまた凄いっス!
完成が楽しみです〜

今回のグリップはどうされるご予定なんですか?
気になる気になる(^^)

 二号機になってしまいました。  SHIGETO  2008年12月26日(金) 12:24 [修正]
ZOSPEC 様

このスナブですが、
制作依頼で進めていたスナブの反対側の写真です。
依頼者が他のブラスターを購入するとのことで
あっさり キャンセル!(留○○ブラ○○ーを購入との事)
え〜そっそんな〜かんべんしてよ〜
ちょっと頭にきて 放置状態だったのですが、
やはり愛着が有り制作を続行!
結果、スナブ二号機になってしまいました。

グリップですが、HFスナブ(黒グリップ)テイストで行くか
木製にするか 思案中です。
ZOSPEC様の写真を見ると琥珀仕様もいいですね〜


 スナブ盛り上がり!  rafale  2008年12月26日(金) 20:14 [修正]
キタァ〜!
何時の日か、こんな日が来ることを期待していました。
SHIGETOさんのスナブも凄い!キャンセルはないですね〜。
ちなみにオーダーは相当高価なのでしょうか?
(留之助ブラスターも相当盛り上がっていますね。)

   tomoyuki  2008年12月26日(金) 20:47 [修正]
まったく!こんな芸術品目の前にして
キャンセルはひどい!!
スカポンタン!
ちなみに僕個人的は木グリに1票でお願いします(笑)

   kyoncy  2008年12月26日(金) 23:13 [修正]
そうすね個人的に欲しいのは木ぐりなんですが
「SHIGETO版琥珀」も一度見てみたいすね。

 バカ本Vol.3発売  アッシェンバッハ  2008年12月10日(水) 22:11
[修正]
本当に長らくお待たせいたしました。
〈ブレードランナー・バガボンド・マガジンVol.3〉を発売いたします。
http://maglog.jp/brvm/
こちらのサイトからお申し込みください。

   ZOSPEC  2008年12月11日(木) 3:59 [修正]
おお!いよいよですか?!
お待ちしておりました(^^;)
表紙のユニ子可愛いッスね。
楽しみにしております(^o^)/

 待ってました!  piro  2008年12月13日(土) 10:17 [修正]
早速注文いたしました〜。届くのが楽しみです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
過去ログ全 389件 [管理]
CGI-design