HOME続・ブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板検索

 ヒーロースクリュ・ファイナルバージョン発売について  ZOSPEC  2008年7月29日(火) 18:36
[修正]
前ぶれもなく突然で申し訳ございませんがヒーロースクリュ・ファイナルバージョン今夜発売致します。
開始時間ですが本日中を目指しておりますので23:00辺りで考えております。

新型ショッピングカートでの発売ですが、既に在庫商品での販売を行っておりますので大丈夫だと思いますが新製品発売は初めてですので誤作動しない事を祈っております。
前回、誤作動しましたカートではないので大丈夫だと思いますが、販売数が予定より少ないのでちょっと心配でもありますが、ご理解とご了承頂けたらと存じます。
それでは宜しくお願い致します。

   kyoncy  2008年7月29日(火) 22:17 [修正]
をを!zospecさん!「抜打ち販売」
とてもいいことです(笑)

 抜き打ち販売〜  ZOSPEC  2008年7月29日(火) 22:30 [修正]
kyoncyさん
確かに抜き打ち販売ですね(汗)
早朝の発表でその日の夜に発売ですからね(滝汗)
いつも抜き打ち気味ではありますが今回はいつにもまして・・・
皆さんの反応がほとんど無いので気づいてもらえているのかちょっと不安でもあったりします。
発売まであと三十分です。
よろしくお願いいたします。

 こっちにも貼りますです。  ZOSPEC  2008年7月26日(土) 22:28
[修正]
ヒーロースクリュ・ファイナルバージョン発売へ向けて行動開始であります。
詳しい事は日記に書きましたが、この掲示板は画像が沢山貼れる様になりましたので、こちらにも貼りますです。
宜しくお願いします<(_ _)>

   kyoncy  2008年7月28日(月) 6:37 [修正]
超音波洗浄機とラストリムーバーを
どう使うとこうなるんでしょうか?
やっぱ企業秘密ですか?知りたい〜!!

   ZOSPEC  2008年7月28日(月) 22:49 [修正]
kyoncyさん

いやいやぁ〜正直、大した事はしていないんですよ。
確かに『超音波洗浄機を使用』とか書くと大袈裟に聞こえますが、実際どれぐらい超音波洗効果があったのかは分かりません。
もしかしたらブルー液の濃度だけかもしれませんし。
ラストリムーバーもどれほど効果があったのか・・・
まあ、合わせ技でこうなりましたって事ですね。

 アメリカ人は大胆です!  naganuma  2008年7月22日(火) 18:51
[修正]
アメリカのコレクターから、新たにブラスターのホルスターを入手したので、UPします。
これはサファリランド製のショルダーホルスターをブッタ切って、
ブラスター仕様に加工しています。
考えて実行しちゃう所がアメリカ人らしいですね!(笑)

ホルスターはテンションがきつくてハートフォード製以外は、怖くて挟めません。
ちなみにブラスターはドノーマルのハートフォード製です。

早くZOSPECさんのグリップアッセンブリーとホルスターが欲しい今日この頃です。

 わお  ZOSPEC  2008年7月23日(水) 4:03 [修正]
これはスゴイですね(汗)
サファリランドのホルスターを加工しちゃったんですね(滝汗)
うひゃ〜もうこれ以上は何も言えないデス。

>早くZOSPECさんのグリップアッセンブリーとホルスターが欲しい今日この頃です。
ありがとうございます。お待たせしちゃって申し訳ないですm(_ _)m
このままだとホルスターはアッセンブリーより更に遅れますです。
頑張ります。よろしくお願いします<(_ _)>

   kyoncy  2008年7月24日(木) 1:25 [修正]
をを!!これだけ並んでると壮観ですね!そういえばまだホルスターという大物が控えてましたね,楽しみです。アッセブリーなみに入手困難となるのが心配ですが。

 俺ブラ、経過報告  Koji  2008年7月18日(金) 15:08
[修正]
zospecさま、掲示板の皆さま、こんにちは。
俺ブラの途中経過です。へたくそな画像で申し訳ありません。

全体の色、バランスを見る為に仮組みして見ました。一ヶ所弄っては仮組み、次弄ってはまた仮組みと私のブラスターは盆栽状態です。

マガジンハウジングは、試作一号がさすがにネジでか過ぎ!で作り直しました。

グリップAssy、LEDロッド等、いずれ再販されるZOSPECパーツを付けるまで、マガジンあたりををチマチマ弄りながらこのまま待つか、ノーマルパーツ+Zグリップエンドで組み上げ一旦完成させるべきか・・・

とりあえずノーマルロッドの後端に緑LED仕込む穴あけて、それから考えます。





   kyoncy  2008年7月18日(金) 23:55 [修正]
Kojiさんこんばんは!こうやって仮組みしてみると,バレルの金属感がよく出ているし,カバーとアッパレシーバーのツートーンがいい感じですね!!このチマチマいじってることが楽しいわけですよね。

======================================================

「環境循環型ブラスター」ですね。僕は環境に悪いことばっかりやってるから,見習わないと。

 おお〜  ZOSPEC  2008年7月19日(土) 0:41 [修正]
良い感じで進んでますねぇ〜いいなぁ〜
僕もチマチマいじりてぇ〜

   Koji  2008年7月19日(土) 17:36 [修正]
kyoncyさま、ZOSPECさま、
拙作をご覧頂きありがとうございます。

バレルはブラックスチールで仕上げていたのですが、梅雨明け宣言と同時にブルースチールで塗り直し、テカテカに磨き上げてしまいました。

先程、去年息子がキャンプで壊した電池式ベープをばらして赤LED2個、緑LED2個GETしました。
動作確認はOKだったので、後はスイッチと抵抗なんですが・・・

近所にその手の店が無い!(田舎モンはつらい)


ロッドに無事穴があけられたので、マガジンをチマチマ弄くることにします。


   ZOSPEC  2008年7月20日(日) 4:27 [修正]
バレルは下地にブラックスチールでその上からブルースチールでしたか。
良い感じですよねぇ〜
ブラックスチールは食いつきが良いので下地塗装にはもってこいですよね。
下地で使うにはちょっと高いですが・・・ちなみに僕はブラックスチールの色味も好きです。

さてさてLEDをGETですか?!しかもご子息の破壊された電池式ベープから回収されたので?
エコですね。エコ・カスタム。見習わねば(^o^)
スイッチと抵抗ですかぁ〜今は便利な時代ですからネット通販でキマリ?!

次回はマガジンですね?!
楽しみにしております(^o^)/

 トリガーの角度について  junfan  2008年7月10日(木) 23:26
[修正]
グリップアッセンブリーを装着された方で、トリガーの位置と言いますか、メイントリガーとちょっと違うサブトリガーの角度が気になった方はいないでしょうか?
私は流麗な楕円を描いたトリガーガードの装着でそれがかなり気になったので、サブトリガーの角度をメインとほぼ同角に修正してみました。
画像で違いが分かるでしょうか?サブトリガーの取付け面にゴムをかませただけの事なんですが、結構印象が違ってきますよ。
さらにグリップとフレームの間にカラーシートをサンドし色味を濃くしてみました。

 ほっほぉ〜  ZOSPEC  2008年7月11日(金) 2:06 [修正]
トリガーの角度を調整されたんですね?!
これは感じ変わりますねぇ〜確かに見比べると全然違ってきますね。
ココまで印象が変わるとは・・・さすがjunfanさん目の付け所がチガウ!
トリガーの角度が揃っていると気持ち良いですね(^o^)

グリップの色目を変えられたんですね(^o^)
これも好みが結構出てくるところでもありますよね。

グリップをお好みで染め直される場合の情報を少し記述します。
このアクリルグリップは”SDN”という樹脂用染料で染めてあります。ココ↓
ttp://www.osaka-kaseihin.co.jp/sdn.htm

この染料を混ぜて色を作っております。
説明書どおりの希釈だと仕上がりが薄いのでボクは濃い濃度で染めております。
染料の配合や濃度はZOSPEC機密とさせて頂きます(笑)
もしコレを読んでトライされる場合は温度だけは注意が必要です。
説明ではアクリルは70℃推奨ですが、60℃の方が無難です。
温度管理をしくじるとアクリルは縮んでしまいます。そうなったらおしまいです。
僕はこれで何個か失敗してます(>_<)
60℃で10分くらいが良い感じです(^o^)g
希釈濃度は5〜6倍が良い感じです(^o^)v
温度管理は染料を入れた鍋をホットプレートの上に乗せて温度計を入れて
後はホットプレートの温度調整で60℃キープが出来る位置を探します。
僕のホットプレートは”保温”ちょっと上ぐらいがベストでした。
後は鍋の底に直接グリップが触れないようにスノコみたいな物を沈めて
その上にグリップが乗る様にされると良いかと思います。
鍋やスノコ系はほとんど100均でゲット出来ると思います。

”トリガーの角度について”からエラく脱線してしまいました。
junfanさんすいませんm(_ _)m

   junfan  2008年7月13日(日) 0:23 [修正]
zospecさん こんばんは

やはりトリガーの角度調整は素人の浅はかなやり方では隙間が目立ちますね。
本当は取付面を削って調整するのが一番なんですけど、そこは、zospecさんが、ひょっとするとダブルトリガーセットを開発していただけるのでは!と期待して安直な修正としております。

また、グリップの染め方等のご教授、ありがとうございます。
しかし、何度と無く磨き上げ、Pコートまでされたグリップを私のような若輩者に染め直すなど100年早く、恐ろしくて出来ません。

   ZOSPEC  2008年7月14日(月) 2:50 [修正]
junfanさん
こんばんは<(_ _)>
いやいや、トリガーの角度変更は刺激的でした。
ありがとうございます(^o^)

>ひょっとするとダブルトリガーセットを開発していただけるのでは!
ドキッ!
やはりそういうご要望になってくる訳ですね(汗)
まあ、段々と手を出せる範囲が少なくなってきましたからねぇ(滝汗)

グリップは『もしなされる場合は』ご参考になればと思いまして。
確かに書くと簡単そうですが、実際の作業は大変かもしれません。
しかも失敗は許されませんからハードルは高いでしょうね。
でも100年早いって事はないですよ(^o^)

kyoncyさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
これはまたエキゾチック?な画像をありがとうございますm(_ _)m
で、このグリップ。
実のところ「黄金糖」は越えられたんでしょうかねぇ。
自分では判断出来ませんです。
================================================================
『黄金糖』越えてますか?!(笑)
良かったぁ(って何が?)
実は僕は『黄金糖』が好きでして、でも最近見かけないんですよね。
やはり懐かしい部類の飴になっちゃうんですよね。
一度『黄金糖』の歴史を調べてみようかなぁ。ブラスター関係ないですけど・・・


 はは…うっかり削除してしまいますた  kyoncy  2008年7月17日(木) 17:04 [修正]
ド素人の僕も「アクリルがよくこれだけ染まったな〜」と「黄金糖」をホレボレと眺めております。自分でやったら多分変形したりムラになったでしょう。色が抜け出さないように表面コートまでしなきゃならないし大変だったでしょうね。
======================================================
「黄金糖」を超えてますよ!!「黄金糖」って懐かしいですね。学生のとき好きだった橋×洋子ちゃんのお父さんが味覚糖の社員でした。 
======================================================
「黄金糖」ってヒーリングに使うクリスタルに似てますよね。
======================================================
「ダブルトリガーセット」に一票
======================================================
junfanさん同じグリップつながりで失礼します。
アッセンブリー装着で,一個余ったグリップエンドを,アルミブラックでブルーイングしてみました。ロゴは消えておりません。こっちの赤錆フィニッシュを目指している方の銃にはマットな感じが丁度似合うようですが,アッセンブリーの方にはブルーイングよりもブラックアルマイトの方が似合うだろうなと思いました。そして,今朝ブラックアルマイト版のグリップエンドを購入している夢を見ました。…嗚呼また身勝手な夢を。無視してください。
======================================================
(゚Д゚)zospecさん,そんな新通報システムが…
======================================================
そうアーリーバージョンのブラックブラスター(サカナの名前みたい)もカックイイですね!!

   ZOSPEC  2008年7月17日(木) 18:07 [修正]
kyoncyさん
うっかり削除ってグリップエンドのブルーイングの書き込みですか?
お返事書こうと思っていたら無くなっていたので・・・

今回の掲示板はご投稿があると僕の携帯に連絡が来るのです。
画像の有無は分からないのでPCで見るまでは分からないのですが。
で、携帯に来たkyoncyさんのご投稿の文を読むとどうもグリップエンドを
ブルーイングされたようだったので楽しみにしていたんですよぉ。
今日見たらそのスレがないので・・・残念。

ん?「ダブルトリガーセット」に一票??
また始まったスか(滝汗)
=================================================================
kyoncyさん
そうなんですよ。新通報システムが採用されてま(笑)
ただ、こうして記事を編集すると反応しませんね。

で、グリップエンドブルーイングバージョン。
グリップエンドをブルーイングしたのは初めて見ました。
黒も格好良いですよね!
てか、ブラスターってプロップが出来上がった時は真っ黒だったんですよね?
アーリーバージョン目指すなら真っ黒かな?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
過去ログ全 389件 [管理]
CGI-design