今日は七夕でしたね~
うん、まあそれだけなんですが(^^;)
さて今日も留ブラ部品のレポです。
まずはブルドッグのフレームとシリンダー
これらは樹脂成形パーツです。
非常に綺麗な状態ですね。
パーティングラインと押出しピン痕はありますが成形品である以上は当然の事ですね。
塗装仕上げの下地処理で綺麗になるでしょう。
次はマガジンハウジングとマガジンです。
マガジンにはLED基板が組込み済みですね。
これらのパーツはプロップも塗装などの処理はしていないと思います。なので、樹脂の表面のままで良いと思います。
少しコンパウンドで磨いて艶に強弱を付けたら感じが出るかもしれません。

グリップです。
これは高級クリアーレジンで成形されたパーツです。
アップデートされた時にその色味が変わりました。
初期ロットはオレンジ系、後期はイエロー系と言ったところでしょうか。
グリップの仕上げはZOSPEC BLASTER2012で色々と試したんですが最終的にはウレタンクリアーを噴いて磨く仕上げに落ち着きました。今回もそれでいこうと思っております。
今日はここまでです。
次回、ネジ部品関係の紹介でこのレポは終了の予定です。
そしていよいよ作業に入ります~