記事一覧

アルマイト直前で

牛歩で進んでおりましたグリップ三点セットですが、
グリップフレームにアルマイト処理を行う寸前まで来ました。

で、下地の処理をどうするのかで、とりあえずアルマイトのテストも
かねて二種類の仕上げを用意しました。

一つ目は側面と内面を#240ガラスビーズでブラスト。
フィンガー部とバックストラップ部を鏡面とします。
ファイル 143-1.jpg

二つ目は側面と内面をヘアライン仕上げ
フィンガー部とバックストラップ部を鏡面とします。
ファイル 143-2.jpg

画像、指紋と汚れだらけですね(滝汗)
ちゃんとクリーニングしてから撮影すれば良かった・・・

一つのパーツを面によって仕上げを変えると何だか高級な物に
見えてきます(僕だけ?)
確かに作業は手間ですが意味のある、効果のある作業は手間とは
言わない(僕だけ?)

持っていた電源では役不足である事が今更判明したので、明日
電子パーツ屋でトランス買ってきます(汗)

なので、アルマイトの結果は早くて明日、遅くとも明後日には
ご報告出来るかと思います。

それではレッツ・アルマイト!!

トラックバック一覧

コメント一覧

にし 2008年03月23日(日)21時50分 編集・削除

すげえっす~。
これが、これが売り出されるのですね・・・しかも3点セットで・・・
もう興奮しますね!しまくりますね!
では、レッツ・アルマイト!に期待!期待!

zospec 2008年03月23日(日)21時56分 編集・削除

にしさん
どもです。
今日でやっと日記やら作業内容の現状報告が出来るように
なりました。
まあ、まだバタバタしてますが、これからは少しスピードを
速めて作業出来そうです(作業時間が取れそうです)
それではレッツ・アルマイトにご期待下さい!

piro 2008年03月23日(日)23時08分 編集・削除

ご無沙汰しております。
私も生業が少々忙しかったものでこの所ROM専でしたが、グリップフレームの美しい仕上がりを目にしてノコノコ書き込みに参りました…。

私もブラスト/ポリッシュの2トーンは大好物でして、1911のスライドはR部分ブラスト、サイドがポリッシュ(orヘアライン)なんてのにはハァハァしてしまいます。(←変態か)

ブラスターの生い立ちを考えると個人的にはヘアライン/ポリッシュかなーと考えますが、アルマイトが乗るとブラスト/ポリッシュの方も表情が変わってきそうですよね。楽しみです。

しかし内面まで鏡面とは、流石凝り性のzospecさんですね~。(笑)

kyoncy 2008年03月23日(日)23時13分 編集・削除

「効果のある作業は手間とは言わない」
…なるほど,蓋し名言ですね。
 使わせていただきます。
 〆(..)メモメモ

kawa 2008年03月23日(日)23時26分 編集・削除

こちらでは初めまして。

美しい・・・
部品だけでも惚れ惚れします。
先日購入させていただいた部品を付けたくてENのブラスターを購入し、
本日手元に届いたもので、浮かれております。(笑)

zospec 2008年03月24日(月)02時16分 編集・削除

piro様
お疲れ様ですm(_ _)m
まあ、ガバファンならば、ブラスト/ポリッシュの2トーンはよだれ物ですよね。
それもあっての?今回の仕様です。
しかし実際はおっしゃるとおり、ヘアライン/ポリッシュが濃厚でしょうね。
とりあえず、アルマイト後にアクリルグリップ重ねて判断します。
勿論、画像はこちらで公開します。その時はまたコメントよろしくです。

kyoncyさん
こんばんはm(_ _)m
ん?おはようございますかな?

>「効果のある作業は手間とは言わない」
はどちらで使われますか?
kyoncyさんの事ですから普通には使われないのでしょう?
また聞かせてください(^o^)

kawa様
お世話様です。
お!先日ご購入頂いたパーツ達はENブラスターに装着のご予定ですか?!
おお~また取付画像をBBSにアップして下さい~

kyoncy 2008年03月26日(水)02時16分 編集・削除

いやいや,普通に仕事で使わせていただきます。
「効果のある作業は手間とはいわない。俺に手間を取らせるな」な~んてね。

zospec 2008年03月26日(水)02時46分 編集・削除

kyoncyさん

おお~普通にお仕事で使われますかぁ~
そのシーン、こっそり覘いて見たいです。