2004年2月の日記


 

■2004.2.24■

さて、数日かけて麻でゴシゴシ木の表面を
磨きました。テカテカになっているのがおわか
りでしょうか?色も一段濃くなったと思いま
す。ここからは亜麻仁油を塗り込んでいく
作業です。ここからは通常半年から1年
かけていくのですが、ちょっと思いついた事
があるので試してみます。あ、ちなみ写真
右にあるのが、木の棒に麻紐を巻き付けた
もので、今回木の表面を磨くのに使いました。
十分に役割は果たしてくれたと思います。

■2004.2.20■

スチールウールにて研磨完了です。
かなり艶が出てきました。次はマニラ麻
による木目のわずかな隙間つぶしです。
しか〜し、マニラ麻がない。よって今回
は麻紐を使おうかな?なんて思ってます。


■2004.2.19■

削り上がりました。これから仕上げに入ります。
今回はオイル仕上げでいきます。ペーパーに
よる仕上げは完了していますので、次はスチ
ールウールによる研磨です。ではでは  

■2004.2.17■

最近作っていた物です。
まだまだ途中なのですが、大分と形に
なってきたので載せてみました。木製
グリップ製作のページを設けようかとも
思っております。今回は写真を全然
撮っていなかったので出来ませんが、
もし次に作る時には、ですね。 この
グリップ、見ておわかりでしょうか?
一応パイソン用なのですが、ある作
品の主人公が持っていた銃に特注
品として装着されていたグリップをイメ
ージして製作しております。ヒントは
『地獄に堕ちても忘れるな』です。
ではでは。


■2004.2.16■

久々の更新です。かなりさぼってました。
マスターグレードの製作は全然進んでいません。
そのかわり違う物を作っていたりしますが。
そのうちアップします。
で。マッキューブ買ってしまいました。
かわいいです。1/35と並べると
ほぼ同じサイズなんですよね。


HOME