2004年4月の日記


 

■2004.4.30■
今月も最終日です。ゴールデンウィークまっただ中。
バイクのページを更新です。写真だけアップしました。
今後のカスタム予定です。コメントは後日に入れます。
とりあえず、今日はここまでと言う事で。

■2004.4.27■
とうとうカミングアウトしました。
と、言うのはバイクの話。私のJAZZはJAZZであってJAZZで ないと、
良く言われていたもので・・・有名なJAZZサイトの方々 はJAZZをこよなく
愛していらっしゃるのが良くわかる。。私もそう なんですが、友人からは
形変わりすぎて原型とどめてないから 絶対にJAZZ仲間には入れてもらえん!
って。で、とうとう書き 込みしました。 で、結果は・・・
すごく温かいお言葉を頂戴致しました。
私のJAZZ
JAZZじゃあないと否定された友人方々にひとこと言いたい。
僕のバイクはJAZZです!れっきとした!!お墨付き!!

■2004.4.26■
バイクのページを作りました。とりあえず現状の
写真だけなんですが。これから頑張ります。

■2004.4.22■

ドーバーガン
まあ、工作の詳しい内容はトールギスのページで語りますが
キットを買った時から、たとえ本体が素組でもドーバーガンの
砲身だけはアルミに交換してやろうと思ってました。で、寸法
的には1/35で8.8センチ砲でちょうど良いかな〜大口径な
ら ヤクトティガーの12.8センチくらいか・・・8.8センチでもタイガ
ー1なら無骨で格好良いし、でも短いな。エレファントは長す
ぎる・・・う〜ん。で、非常に無難ではありますが、キングタイガ
ーのに決定。並べるとちょっと長いけど、まあバッチリでしょう。

■2004.4.20■

アシモ来宅
久々の更新です。ルアーのページを作ったりトールギスを
作ったり、数年前に作りかけて忘却していたプラモデルを
平行で作業したり色々やってます。とりあえずやる気満々
のアシモ君が我が家にやって来たのでそのカットです。

■2004.4.11■

トールギス仮組完了〜
悪い傾向が出始めました。今作っているVer.kaとかを忘却して
の次の製作発表。かなりマズイ状態。でも忘れているわけでは
ないです。少なくともVer.kaは方向が変わってきたのでしばらく
お休みです。決まったら勿論、始めます。それまでの間です。

■2004.4.10■

外したタンクです。今のところ出番はないのですが、
表面に錆が出ていたのでとりあえず落としました。
中は綺麗な物でした。使っていると綺麗ですね。
しかし、一カ所ヘコんでいるので補修しようと思い
ます。現在パテ盛り中です。サフ噴きまでやったら
とりあえず保存しようかと思います。需要があれば
出すかもしれません。その前にルアーを完成させます。

■2004.4.8■
ちょっとリニューアルしてみました。

■2004.4.7■

《ソフトプリン》
  材料 :アガー 9g
砂糖 :60g(30gずつにしておく)
牛乳 :400cc
バニラエッセンス :数滴
卵黄 :2個分
生クリーム :100cc

@砂糖30gとアガーを混ぜてから鍋で牛乳とバニラエッセンスと合わせて沸騰させる。
A別の容器で卵黄と砂糖(30g)[この砂糖で甘みを調節]を泡立て器で白くなるまでとく
B Aに@を少しづつ入れる
C Bであいた鍋で生クリームを50℃位に温める。
D BとCを合わせる
E茶こしでこして容器に入れ荒熱を取って冷蔵庫で冷やす。

以上です。なかなかおいしいです。

■2004.4.6■
今、SEEDを見直しております。もうフリーダム登場の回まで
進んでおります。で、フリーダム登場の回を見ているときに
『この機体には”Nジャマーキャンセラー”が搭載されている』
みたいな台詞がありまして、それを聞いた、うちの奥様の言葉

『じゃあ、地球で核が使えるじゃん!!』

恐ろしい。ちょっとビビリました。さすがです。


■2004.4.5■

写真が全体にピンぼけですいません。
皆さんご存じ?のワンフェス限定の…です。
頂きました。欲しかったのですが、東京まで
行くわけのもいかず諦めてましたが、嬉しい
限りでございます。さて、このスネークアイ、
てっきり女性パイロットだと、思っていたので
すが、違うらしいです。よく見るとヘルメット
被ってないですよね。設定では、脱走した
女囚人がこのスネークアイを奪取して…
って事らしいです。みなさんご存じでした?

■2004.4.3■

ちょっと気になって写真で確認。
やっぱり・・・
マフラーのステーがプランプラン

 

■2004.4.2■

“マックスファクトリー製 スネークアイ”
フルハッチオープンが出来る、非常に
嬉しい商品。発売されたのは今年の
2月末だったと記憶します。遅ればせ
ながらの登場です。飾るのは、やはり
オープン状態で。パイロットも引っこ抜
いてます。股関節は横山先生のホー
ムページで紹介されているハイレグ加
工しております。オープン状態だと分か
りにくいですが・・・           .

■2004.4.1■
日記があまりにも飛び飛びなので
どうしたものかと思っておりました。
元々、日記をつけるサイトのつもり
では無かったので・・・で、枠を設
ける事で解決?する事にします。


HOME