2005年4月の日記


 

■2005.4.29■

やってますよぉ〜トールギス
墨入れ途中です。

■2005.4.28■

金色塗り終えました。
次はバー本体の黒です。
順調順調。

■2005.4.27■

サフ噴き中。
重いので割り箸抜けそう・・・

■2005.4.26■

全バラ状態。
先ずは金色のパーツの塗装を剥離。
その後、ラストリムーバーに漬け込んで錆び落とし。
ハンドル本体は、強力隔離剤でも ビクともしなかったので
このまま上から黒で再塗装予定です。

■2005.4.25■

セパハン変えます。
NS-1用です。
バーエンド付きで、よりレーシーに。
中古なのでオーバーホールしましょう。

■2005.4.24■

アンダーカウルを合わせてみました。
手が足りないので一端下に置いて撮影。
意外とイケそうです。
干渉するところをカットしてマフラーなんかも逃がして
幅はありますが、カウル自体に柔軟性があるので締め上げれば
ピッタリとくるのでは?と思います。

■2005.4.22■

スピードメーター完成しました。
EL化も成功で一安心。
いよいよメーターのパネルの製作開始です。
デザインは4/19アップ画像のままで変更なし。
一度型紙作って車体に合わせてみます。
でかすぎたら問題ですからね。
ちなみに画面にマウスを合わせると加工前のメーター画像に
スワップします。随分と変わったものです。
自分で言うのもなんですが、まるで別物。
やってみるもんですね。

■2005.4.21■

さて、ELバックライトにパネルデザインを貼り込み
ラミネート加工にて防水処理完了。
点灯テストしてOK!!なので表面につや消しトップコートを
かけて 無反射パネルの完成。
ここまでは順調です。リングと針を塗装したら
ケースに組み込みましょう。
今日はここまで。
ちなみに画像にマウスを合わせると点灯画像になります。
友人がホームページを立ち上げました。
まだまだ変えていくようですが、とりあえずアップ出来たので
リンク貼っておきます。以下↓よろしく!!

■2005.4.20■

アンダーカウル
Get!!
750cc用なので、ちゃんと付くかどうか微妙に不安ですが
形状が格好良いので気合いで付けます。

これでますます何のバイクか分からなくりますね。
でも、そもそもデカ過ぎるかも・・・
とりあえずバイクに合わせてみます。ドキドキ。

■2005.4.19■

四日ほどご無沙汰で。
メーターパネルのデザインしてました。
こんな感じで行こうかと。
戦闘機のコクピットっぽい感じで。
インジケーターランプは追加も含めて全部で5個。
スピードメーターパネルはEL化するので光量調整が出来るように
可変抵抗を追加。インジケーターランプも高輝度のLEDを使用した為
コレにも可変抵抗を付けます。メーターにはガードを設けております。
実写とイラストの合成ですが雰囲気は伝わりますか?
右下の四角はヨシムラのデジタルマルチテンプメーターを付ける予定なので
そのスペースです。あとはひたすら製作するのみです。

■2005.4.15■

インバーターです。
そう、スピードメーターはELバックライト仕様に変更しましょう。
その為にはこのインバーターが必要なのであります。
ただ、それだけ。今日はそんな感じで。

■2005.4.14■

やり直しました。
白いです。つまりタコメーターも白いって事です。
前回よりかなりあっさりになりました。
スピード表示も80kmまでとなりました。
速度警告灯もキャンセル。
早速、印刷してみましょう。

■2005.4.13■

デザインをちょっと変えて印刷してみました。
が、
ここで問題発生!!
買おうと思っていたタコメーターは既に廃盤との連絡が!
はい。デザインやり直〜し。

■2005.4.12■

買おうと思っているタコメーターにパネルのデザインを合わせようと
昨日はメーターをバラした訳ですね。
で、パネルのデザインしてみました。
とは言ってもタコメーターにデザインを合わせないといけないので
これぐらいで限界。
元々、60kmまでのメーターに120kmまで切るのは
そもそもスペースに限界がありました。
てか、本当に120kmまで刻むのか?このメーター・・・

■2005.4.11■

スピードメーターをバラしてみました。
さて、何を思いついたのでしょう?

■2005.4.10■

今日は車にセキュリティを付ける手伝いをしておりました。
ダッシュボード取り外し直前写真。
もう分解バラバラです。
でも、ここで取り外し断念。
残念。無念。
とは言ってもセキュリティーはバッチリ装着出来ました。
車が返事をするようになってちょっと嬉しい。
実を言うと作業は全部終わっていなくて残りは持ち越し。
残るはドアロックの連携のみ。
一週間先が待ち遠しいです。

■2005.4.8■

S.I.C.匠魂 Vol.5
ハカイダー&バイク
もうだめです。
Vol.4 のさいどまっしーんも欲しくなってしまいました。
分かっていた事なんですがね。ふう。

■2005.4.7■

パーツ洗浄終了。
右上のグレーな2パーツは勇み足でサフ処理をちょっとやってしまった結果。
このままガンガン行きましょう。
ザメルはドライブラシで仕上げます。
レッド、グレー、イエローの三色で砂漠迷彩!!
さて、どうなる事やら。

■2005.4.6■

ちょこっと溶きパテ塗ってみた。
この写真なんだか象の肌みたいに見えます。

■2005.4.5■

ザメル塗りますか!
って何やってんだか・・・

■2005.4.4■

こんな感じで始めます。
格好良いジャスティスを完成させたいです。

■2005.4.3■

次行ってみますか!

■2005.4.2■

バーニア内部にディテール追加
収納されるので突き出した形には出来ません。

■2005.4.1■

ドーバーガンの銃身基部にディテール追加。
六角ボルトって・・・戦車をイメージし過ぎましたか。
他の部分もちょこちょこマイナスモールドなんかを追加してたりします。


HOME