HG UNIVERSALCENTURY
1/144 SCALE MODEL
RMS-108
MARASAI


マラサイそのものは非常に良く出来たキットなので
ディテールアップを主に工作を行いました。
製作についての詳しい内容はこちらをご覧ください。

塗装はゼク・アインをイメージして配色しました。
マーキングはあえて地球連邦仕様で。
主にGSIクレオスのラッカー塗料を使用。
本体ブルー部:キャラクターブルー80%+ホワイト20%
武器:グレーバイオレト80%+ホワイト20%
間接部:ニュートラルグレー70%+ホワイト25%+マホガニー5%          
  動力パイプ部:グレーFS36622
ボディ部赤:シャインレッド+ホワイト少々


背部バーニアはアルクラッド2のマグネシウム
脚部バーニアは同じくアルクラッド2のジュラルミンです。
墨入れは田宮のエナメルをペトロールで薄めて使用してます。
色はベース色によって3色程を混ぜて使用。

ディテールアップにメタルビーズを各所に埋め込んであります。

デカールは全て自作でマイクロドライプリンターにて印刷してあります。
マーキングを貼りこんだ後にベース色で薄くオーバーコートして
最後にミディアムグレーをニュートラルグレーの混色で薄くフィルターをかけております。
これによりマーキングのケバケバしさは無くなったと思います。

オーバーコートはスーパークリアーのつや消しです。
メタリック塗装部分はオーバーコート無しです。


 


続きはこちら


HOME