HOMEブレードランナー デッカード・ブラスター専用掲示板
 タイレルの文字 にし  2007年4月6日(金) 20:31
[修正]
仕事の合間を縫って書き込み〜。
kyoncyさん、zospecさん、これですか〜?
私の所有するドッペルのパッケージに貼られてる写真です。
スレにそのまま貼りたいんですが出来ないようなので新スレで。

 そうそう zospec  2007年4月6日(金) 20:45 [修正]
これこれ〜にしさんありがとう〜
このドッペルって僕は2作目と認識してページを作りましたが実際のところどうなんでしょうか?にしさんご存じです?間違ってたら格好悪いなぁ〜と思いまして。

 実は にし  2007年4月6日(金) 21:31 [修正]
少し前までドッペルにバージョンがあったことすら知りませんでした(苦笑)。
ので私にもよくわからないのです。お役に立てず申し訳ない。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

にしてもこの文字を見たときは驚きましたねえ。
タイレルはブラスターのメーカーじゃないだろ!
と見た瞬間にツッコミを入れましたよ。
後ろの「PK-Dブラスター」の文字にも「おいおい」と思いました。

 え?日本語・・・ misaki  2007年4月6日(金) 22:12 [修正]
日本語だったとは・・・。ブレランでは日本語のほうがグローバル(^^)v
なのかしら?(笑)
それにしてもまだまだ皆さんのネタはつきないんですね(^^)ほんと尊敬します。

それから。わたしの謝罪スレに、お優しいジョークまじりに寄せてくださった皆さんのお心配り、たまりませんでした・・・。本当に充分に気をつけます。

 確かに・・・ zospec  2007年4月6日(金) 22:33 [修正]
僕も初めてこの刻印見た時は「おいおい」って思いました。
銃に日本語入れるのは我が国防衛隊の銃だけにしてくれ〜って

 この刻印があるのは dobon  2007年4月7日(土) 17:01 [修正]
1作目で、2001年の2作目(PKD-II 2018)では、日本語の刻印がなくなっています。
「ブラスター」「タイレル」のどちらも。
3作目(PKD-III 2018)で、また刻印は変わっているようです。
アーカイヴで検索[http://www.doppel-prod.com/]すると、
いまでも、2作目以降の画像を見ることが出来ます。

 書き忘れました dobon  2007年4月7日(土) 17:13 [修正]
zospecさん所有のブラスターは、画像を拝見すると、
1作目と2作目に当たると思います。

 そうだったのか! にし  2007年4月7日(土) 19:35 [修正]
dobonさん有難うございました!

 了解です zospec  2007年4月7日(土) 19:50 [修正]
dobonさんありがとうございます。
僕のは1作目と2作目だったのですね。
ページ修正しないと(汗)

 おもしろいなあ misaki  2007年4月7日(土) 19:57 [修正]
dobonさん。ドッペルにもいろんなバージョン刻印があるんですねえ。おもしろいなあ♪

それとこの場をお借りしてtomoyukiさん。バケツに水を足しておきました。misakiの不始末のせいで申し訳ありませんが、あと8時間ほど耐え抜いてくださいとzospeさんがおっしゃっていました(笑)
JUNさん。わたしたちが例の映画を鑑賞の際は、ハト出現で思わず小さく拍手してしまい、気づいた周囲の何人かのかたも拍手をしてくださって、なんか感動でした。

  masya  2007年4月8日(日) 2:08 [修正]
久々のカキコです。
ちょっと見ない間に凄いことになってますね〜(>_<)
ドッペル所持者としてはココにはカキコしなければです。
自分のドッペルは2作目ってことになりますね〜ドッペルいいですよね♪
又、近々良い写真を撮ってUPしちゃいますね〜

PS.某オークションでコイル氏のメタルブラスター48万円で一発落札されましたね〜今も何挺か出品されてますね。自分も狙ってるブラスターが1つあります。

 ブラスターバブル kenji  2007年4月8日(日) 12:52 [修正]
masyaさん
メタルブラスター48万円で一発落札ですか!!??
もはやブラスターバブルの様相を呈してきましたね。

某オクで現在の出品を”ブラスター”で検索してみました。
masyaさんが狙ってるのは、たぶんあれでしょう。
ハン・ソロのブラスターもひっかかりましたが、あれは何度見ても芸のないデザインです。

  masya  2007年4月8日(日) 15:08 [修正]
kenjiさん
ほんと最近ブラスターバブルですね〜。
ここもかなり盛り上がってきましたね(^^♪
zospecさんには感謝です。こんな素敵な場所を提供してくださって。
狙ってるブラスターわかりました?そうです。アレです。
ジュピ○ーのキットぢゃないことだけは確かです。ってか上手に作製できないし・・・

  kenji  2007年4月8日(日) 17:36 [修正]
masyaさん
やっぱり!(笑)
それにしても、こんなバブルはとっととはじけてほしいですよね。
あのメタルブラスターだって、ちょっと前までの相場はいいとこ2?万くらいだったような気がするんですけど。それでも「まじかよ!」って驚いたものですがねー。

 皆さんへのお礼。そして・・・ misaki  2007年4月6日(金) 0:32
[修正]
連日長文にお付き合いくださってどうもありがとうございました(^^)
そして連日お騒がせをしてしまい失礼を致しましたm(_ _)m

それから。
実はわたしの過去のスレや書き込みの多くが数日前から消えてしまっています。掲載させていただいた画像もありません。

わたしの弟と妹がこちらのサイトと掲示板に興味を示したので、わたしが在宅中も不在の際も閲覧させていただくことのみ許可していたのですが、その妹の方が過去のわたしとの誤解をいまだに胸に持っていたようで、
わたしを困らせようとイタズラ心から勝手に消去してしまったしだいです。
「修正キー」を想像しやすいものにしていたわたしのミスです。

不幸中の幸いで途中で気づき、いくつかは残させてもらえましたが、他はすべて消去されています。
わたしの以前のスレにお付き合いくださって、お時間を割いてお心のこもった優しい書き込みや、冗談を交えた楽しい書き込みを贈ってくださった方々には、お詫びの申し上げようもございません。本当に本当に申し訳ございませんm(_ _)m
今後は充分気を配り、二度とこのようなことがないように努めますので、
今後も変わらぬお付き合いを、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 今、全て確認しました。 zospec  2007年4月6日(金) 0:49 [修正]
僕は自分の設定ミスで掲示板立ち上げから約一ヶ月分の皆さんの書き込みを自動削除してしまった前科がありますので偉そうな事を言える立場ではありませんが非常に残念な結果ですね。
失ったモノは戻ってはきませんが、これからまた楽しい書き込みを続けていけば良いだけですので、気を落とさずにガンガン行きましょう!!

  JUN  2007年4月6日(金) 0:56 [修正]
ドンマイ!

 以後充分気をつけます misaki  2007年4月6日(金) 1:42 [修正]
お優しいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともどうかよろしくお願いします。

  kyoncy  2007年4月6日(金) 21:09 [修正]
まぁこれでも見て元気出してください。
エイチttp://homepage2.nifty.com/civil-servant/kaizoh.JPG
ニワトリを握るのはルトガーハウアーのアイデアなんですよね。

 うほっ、いいニワトリ!  ・・・ニワトリ!? にし  2007年4月6日(金) 21:25 [修正]
こんな時こそ「ブラスター魂」!
3日のうちには言えなかったから今言うぞぅ!

  kyoncy  2007年4月6日(金) 21:33 [修正]
あ〜〜ん,にしさ〜ん
ちゃんと「ハトでしょ!?」
って突っ込んでくれないとw

 しまった遅かった! にし  2007年4月6日(金) 21:36 [修正]
修正したけど遅かった〜w。

  kyoncy  2007年4月6日(金) 21:52 [修正]
あ〜〜ん,にしさ〜ん
突っ込んでくれて,すごくうれし〜。

 (。_。) 
_∧__________
あ!zospecさんこんばんは!
こんなとこから失礼します。

 出遅れた! zospec  2007年4月6日(金) 22:31 [修正]
しまったぁ〜ちょっと目を離したらコレだぁ〜
いまさら突っ込めないよぉ〜kyoncyさんごめんなさい〜

 遅刻しました。廊下にバケツ持って立ってます。 tomoyuki  2007年4月7日(土) 10:46  Mail [修正]
そ〜かぁ〜ハトを握るアイデアはジョン・ウーが出したと思ってました(笑)

  JUN  2007年4月7日(土) 15:07 [修正]
tomoyukiさん
仲間達で「Mi2」を見に行って白いハトが飛んできた時は皆でブッと吹いて、
周りのヒンシュクをかいました(笑)
事前にジョン・ウー監督だから「ハトでるぞ。ハト。」って言い合ってたものですから(苦笑)

 ワークプリント JUN  2007年4月4日(水) 21:21
[修正]
昨日の「on the edge」に続いて「ワークプリント」も何年かぶりに見てみたのですが、
やはりブラスターの装填シーンはありませんでした・・・(泣)
ワークプリントはいろいろと違う部分、長い部分や、足りない部分があって非常に興味深い
モノではありますが、一番驚くというか、悲しいというか・・・
ラストのデッカードがプリスを回収し、ロイがブラッドベリビルのエレベーターを降りた
所から、それは始まります・・・
音楽が大昔のモンスター映画のような大げさなものになるんです(大汗)。
(プリスの舌を戻してやるあのシーンでです・・・!!)
そして、ロイがデッカードを追跡するシーンでは、もうモノクロ映画時代のホラー映画そのもの
の音楽です(ギャー(泣))。もちろん画面とまったく合ってません・・・。
ラストの感動的なロイの停止シーンも・・・感動できねぇ!!
そのあとのデッカードの部屋に行くシーンやレイチェルを連れ出すシーンでは、別テイク
らしい違うデッカードがちょっとだけ見れますが、音楽がやはり合ってませんでした。
スタッフロールも無しです。

  kenji  2007年4月4日(水) 21:43 [修正]
JUNさん 
ブラスター装填シーン、昨夜に続き探していただいたようで。
またまたお手数おかけいたしました。やっぱりガセネタなんですかねー?
しかし、ワークプリント版もお持ちとはうらやましい。
いろいろとレアなシーンが満載みたいじゃないですか。ホラーっぽい演出のブレランってのも気になります。

  JUN  2007年4月4日(水) 22:14 [修正]
kenjiさん
ガセネタ>いや、きっとどこかにあると信じましょう!(苦笑)

ワークプリントは、有名な例のエビやホッケーマスクのダンサーさんや、あとちょこちょこ
っとですね。カットされた、ロイに指を折られるデッカードの作り物の手とか・・・
でも、画質は最悪なので例え装填シーンがあってもほとんど分らないでしょうね(汗)

それらもラストの音楽の酷さで全部忘れちゃいますよ(苦笑)

  kenji  2007年4月4日(水) 22:45 [修正]
JUNさん
わかりました。どこかにあると信じます!

がっかりすると分かっていながら、昔っからつい海賊版とかに手をだしてしまうたちなもので。
やっぱり見てみたいワークプリントです。

 幻の装填シーン shuwest  2007年4月4日(水) 23:33 [修正]
装填シーンですが、「メイキング・オブ・ブレードナンナー」によると、
サンディエゴの試写会で上映されたバージョンのみで見られるそうです。
巷に出回っているワークプリントは、これとは違うものらしいです。
私も確認しましたが、やはりありませんでした。
なお、サンディエゴバージョンは巷に出回っていません。
見たいですなあ!!!

  JUN  2007年4月4日(水) 23:44 [修正]
shuwestさん
貴重な情報ありがとうございます!
実はメイキングオブ(2回目)はまだ特撮の章を読んでるところだったり(苦笑)
kenjiさん、やっぱりあるようですね〜!信じる者は・・・
救われない・・・手も足も出ません・・・サンディエゴォーーーーン!
本当に見たいですね〜〜(TT)

  ネクサス  2007年4月5日(木) 0:03 [修正]
ワークプリントは座席のバック?から隠し撮りしたもので画面も斜だし、期待はしないほうがいいですよ。しかしながらこれしかないので貴重ではありますよね。実物プロップの画像みるとシリンダーは確認できるから、装填シーンはありえますよね。でもそうなるとブラスターは定説どうり、光線銃ではなくてリボルバーの弾丸をこめるタイプの銃なんですね。まあボルトもありますが・・・

  kenji  2007年4月5日(木) 0:11 [修正]
shuwestさん
情報ありがとうございます!やっぱりあるんですねー!
現状では見ることは困難でも、確かに存在すると知っただけでもよかったです。近い将来DVD−BOXの特典映像として登場してくれることを期待しましょう。

  JUN  2007年4月6日(金) 0:55 [修正]
「メイキング・オブ」のサンディエゴ試写の部分を読みましたが、ブラスターの装填シーンは
指を折られたデッカードが「弾を込めようとしている」シーンとあります。
・・・微妙だなぁ・・・僕的には腿か腋にブラスターを挟んでモゾモゾやってるだけの
シーンを想像しちゃいました・・・(苦笑)。

僕が見たワークプリントは、デンバー&ダラスの第一試写のものなんですね。
ヴァンゲリスの音楽がこの時に間に合わずにラストでヘンテコになったようです。

  kenji  2007年4月6日(金) 10:27 [修正]
JUNさん
指を折られたあとに続くシーンとなると、確かにそんな感じじゃないでしょうか?
しかし、ワークプリントの音楽ってよっぽどひどいみたいですね(笑)


  shuwest  2007年4月6日(金) 10:53  Mail [修正]
結局、弾の装填シーンから分かることは、「ブラスターは
レーザーガンではない。」という事くらいかしら・・・
因みに、ワークプリントの音楽は、ジェリー・ゴールドスミス作曲の、
別の映画からの流用です。確かにやかましいですね・・・
まあ、仮のトラックだから仕方ないけど・・・

  JUN  2007年4月6日(金) 11:55 [修正]
ブラスターの装填シーンは僕的な希望では、ゾーラを回収した後にマガジンハウジングから
LEDの消えたマガジンを抜いて、装填→LED点灯だとめさめさカッコいいと思うんですけど(笑)
もしくはシリンダー状のマガジンカプセルをガコッと入れて、前のLED点灯でも(笑)

音楽は酷いと言っても、ホントにロイがエレベーターを降りてからで、他は曲が違っていても
(チンタオを買うシーンの曲とか)そんなにおかしくはないんですけど「あ、違う」程度で・・・。

shuwestさん、またまた貴重な情報ありがとうございます!!メモしときます!(笑)
しかしあのシーンを見ても、もしもヴァンゲリスが音楽を担当してなかったら、ブレードランナーは
これほどの名作にはならなかったかもしれませんね。
正直あんな感じだったら感動できないし・・・(苦笑)

あと、このデンバー&ダラスの第一バージョンとサンディエゴの第二バージョンで「メイキング・
オブ」に書いてる事の矛盾点があるので???状態です。
例えば「メイキング・オブ」では第二バージョンには装填シーンの他に、ロイのヴィドフォン・ブース
での会話シーンがあり、公開バージョンではそれよりもロイがバッテリー切れ真近である事を
示す方が観客に伝わりやすいと、釘を刺す前の手とタイレルのベットに座った顔を持ってきたとあります。
しかし、コレは第一バージョンですでにそうなっているのです???
行ったり来たり?(笑)

  kenji  2007年4月6日(金) 12:29 [修正]
JUNさんの情報をもとになにかヒントはないものかとDVDを再見してみたところ、気になるシーンを発見しました!デッカードがロイに指をへし折られたあと取り上げられたブラスターを返され、すかさず発砲しますがロイにかわされた直後のシーンです。
チャプター29 1:36:26あたりですが、デッカードが手元を見ながら左手を動かすシーンが一瞬確認できるかと思います。僕の想像ではこの直後に装填シーンがあったのではないかと思うのですが?
44ブルドックが5連発としてプリス以降の発射数をカウントしていくと計4発なのですが、本来はプリスには3発打っている(完全版で確認)ので、この時点でちょうど5発打ちつくしたことになりますよね。
こう考えていくとshuwestさんの言うとおりブラスター=リボルバー説が濃厚なんですがトリガーが二つあるわけですから僕はやはりブラスターはリボルバーとレーザーのハイブリッドだと信じております。
JUNさんが思い描いたようなシーンがあれば垂涎ものですよねえ。

  JUN  2007年4月6日(金) 13:41 [修正]
kenjiさん
確かにありますね。ホルスターに戻したら装填できないので、ズボンか腿に
挟んでるんですかね??
しかし、冷静に弾を交換する割には、一発も撃たずに落っことすとは・・・
ホルスターに差して登ればいいのに。
まぁ、その後のデッカードの表情が全てを物語ってますが(笑)

  kenji  2007年4月6日(金) 13:56 [修正]
いや、まったく(笑)
こんなデッカードのヒーローらしからぬところが僕は好きなんですけどね。
すかしたハン・ソロよりずっといいです。

  JUN  2007年4月6日(金) 15:21 [修正]
僕もハン・ソロ<インディアナ・ジョーンズ<リック・デッカードですね。

しかし、監督がデッカードはXXXXXXとしていたとして、ネクサス6ではない、
他社の戦闘用XXXXXXとするなら、戦闘能力が低すぎると思うんだけどなぁ・・・。
ネクサス6に及ばないにしても、少なくとも人間の特殊部隊員以上の能力はあるはずなのでは?
軍歴も記憶にインプラントしておけばいい訳だし。
on the edgeのラストで、リドリー・スコット監督がにっこり笑ってXXXXXXといってますけど(笑)

  kyoncy  2007年4月6日(金) 16:12 [修正]
ロイとプリスとレオンとゾラはネクサス6。
レイチェルは劇中ブライアントが「6」といってるが,正確には6.5でデッカードと同じ。
この0.5の差分は人間にあって,それまでのアンドロイドにないもの
不安定な感情と脆弱な肉体。そんな状況下で泣きながら必死に頑張るカコ悪いデッカードを
みんな次第に好きになっていく。レイチェルもガフもロイ・バティさえも。
「ブレードランナー」はそんな人間性への賛歌であって,
だからデッカードが××××××かどうかは重要ではない。
…というのは僕の勝手な妄想です。


  JUN  2007年4月6日(金) 17:24 [修正]
kyoncyさん
妄想ですか?(ガクw)
一瞬何処にそんな設定が?と驚きましたよ(笑)。
妄想にコメントするのもアレなんですが、
不安定な感情はXXXXXXの最大の特徴の一つだし、実際にはデッカードはレイチェルの事以外では
徹底して冷徹に職務を全うしています。(女性を後ろから撃つとか・・・。)
それに脆弱な肉体ではあの独裁的な警察で採用されないのでは?
そこにロマンチシズムを持ち込むとリドリー・スコット監督が徹底して目指したリアリティのような
モノが台無しになるような気が・・・?設定以外では大いに入れてますけどね!
(そういえばロイがデッカードを助けるのは単なる反射だと監督が言ってたような・・・
これは僕も信じたくないけど・・・(苦笑))
それにXXXXXXがタイレル一社の独占というのも、僕的には違和感を感じるかも?
間違いなくトップではあるでしょうが・・・。
チョウの口ぶりや動物がそこらで製造販売されている事でもそう思ったり・・・
以上は僕の勝手な妄想でした〜(笑)

  kyoncy  2007年4月7日(土) 11:08 [修正]
なるほど,妄想にコメントありがとうございます。
それじゃ,祭りの前にもうひとつだけ。

ブラスターで使われているのはマグナムより強力な水銀弾だから
ターゲットに飛び散っている火花は水銀らしい
エイチttp://homepage2.nifty.com/civil-servant/suigin.JPG

…というのは僕の勝手な妄想です。


 (。_。) 
_∧_____________
なるほどネ〜
水銀弾を発射するだけなら普通のピストルでいいわけだ。


  JUN  2007年4月7日(土) 12:18 [修正]
kyoncyさん
どうなんでしょうね?(笑)
ゾーラの時もプリスの時も、ましてやレオンの時を考えると、かなりの硬い弾頭が高速で
貫通した事を示すような気がします。(軟弾頭(ホローポイントなど)ではデッカードの顔に
レオンの脳漿と顔面の一部が盛大にぶちまけられた事でしょう・・・(汗))
なので、僕はあの一発はあの辺にある、何かに誘爆したのかも?とか全く根拠無く思って
たり・・・(苦笑)。
ブラスターがリボルバーとしてブルドッグの弾丸スペックになるのなら、マグナム弾ではありません。
ブルドッグは44スペシャルなので。

僕の希望としては、ブラスターは何かのエネルギー体を高速加速して発射する物というのが
一番カッコいいと思っているのですが、リボルバーとするなら、やはり弾丸をマガジン
ハウジング部分やボルト部分で加速して威力を高めるといった所でしょうか?(笑)
全くの妄想ですが・・・。

しかし、デンバー&ダラスのワークプリントはオリジナルの70mmとコピーの35mmのフィルムが
ワーナーの倉庫に眠ってるんだから、本当に日本版デジタルリマスターBOXとかいって、
米公開版、国際版、最終版、ワークプリントで出して欲しいですね〜!!
この内容だったら何があっても買うけどなぁ・・・(笑)

 待たせたな(土方風) zospec  2007年4月3日(火) 22:49
[修正]
さて、衝撃画像です。
見たままですが、グリップエンド出来ましたよ。
と、言ってもまだ試作ですが。
試作と言っても最終バージョンなのでこれで仕上げを決定したら量産に入ります。

内訳、仕様ですが
○グリップエンド本体はアルミ削り出し(CNC加工)です。
○M5→M3コンバージョンスクリューは特注ネジです。これがないと皆さんご存じのドデカイ純正ネジを使うハメになりますからね。
○M3 CAP SCREW はグリップエンドを止めるネジです。画像ではステンレス製になっておりますが、製品版はヒーロープロップと同様?のスチール製の予定。ただしすぐに錆びるとリアル過ぎるので黒染め仕様を使う予定です。

画像の試作品は削り出した物(切削痕のある物)を僕が手で磨いた物です。結構適当に磨いたのであまりじっくり見ない下さい(笑)

発売まではまだもう少し時間が掛かりますのでしばらくお待ち下さい。

仕上げが決定しておりませんので、価格もまだ未定とさせて頂きます。

以降、装着画像が3枚続きます。

 出たぁ〜 masya  2007年4月3日(火) 23:00 [修正]
買いますヾ(^▽^)ノ
予約第1号でお願いしますm(_ _)m

 すばらしい とめ  2007年4月3日(火) 23:01 [修正]
掲示板スタートしてからずっとROMってました
もうし訳ござません。
ワシも、これをどーにかして出来ないもんかなーと
1日に、延べ時間で50分くらいは考えておりました
エポパテでつくっても多分割れるだろうなーとか色々です
ほんとに、有難うございます そしてご苦労様です
楽しみにしております

 いつの間に junfan  2007年4月3日(火) 23:01 [修正]
やったんですか?凄い。
コンバージョンスクリュという手があったんですね。
ほしい!
でも無理をしないようにお願いします。

 歳さんってば?! misaki  2007年4月3日(火) 23:03 [修正]
カッコイイイイ!アルミ削り出し本体に製品版ではスチール製特注ネジ?!
ヤバ?!ほんとカッコイイイイ!

 これは!!! kenji  2007年4月3日(火) 23:04 [修正]
zospecさん
ホルスターと並行して秘密裏にこんなものまで完成にこぎつけていたとは驚きました。
ほしいです!ええ、絶対に買いますとも!

  zospec  2007年4月3日(火) 23:15 [修正]
ちょっと告知が早かった気もしますが、今月中の発売を目指しております(無理かな?)
さて、補足説明というか形状出しの苦労話をちょっと。
厚みはノーマルより1.5MM増しです。
全体のラインが難しかったですね。ハートフォード製に取り付けるのでそれが基準になってしまうのですが、よりヒーロープロップに近づけようと何回もの修正を加えました。どうしてもハートフォードに引っ張られてしまうんですよね(笑)まあ、そんなこんなでようやくここまで来る事が出来ました。そりゃ倒れるかな?

misakiさんの三夜連続ミステリー話が飛んでしまわないか不安です。

 そんなこともうどうでも misaki  2007年4月3日(火) 23:19 [修正]
わたしのなんかもう打ち切りです! カッコイイイイ。
ほんと今舞い上がってます。 カッコイイイイ・・・。

ps でも。わたしもひっそりと続けさせていただきます(笑)
ご安心を、zospecさん。

 すごいですーー!! JUN  2007年4月3日(火) 23:30 [修正]
やはりHWSのネジ穴の関係で、後部のテーパーが少ないですね。
でも絶対買います!!

実は僕も樹脂製のコンバージョンスクリューを作ってました。
しかしVer,1はグリップフレームのネジ穴が歪んでて・・・どうしましょう〜(泣)

  とめ  2007年4月3日(火) 23:31 [修正]
zospec様 ご無理なさらずに
いつまでも待ちますって

ところで、皆さんご存知でしょうけど
ハリソンフォード、現場でブラスターを持ったとき
痛いってゴネたんだよね  それでその場で削って
あの形状になったと。ハートフォードのを握った時
ワシも、ああこれかーと思いました

zospec様、 くれぐれもお大事に

 そうそう! junfan  2007年4月3日(火) 23:55 [修正]
とめさん、こんばんは。
私も当時の小道具担当の証言と言う事で聞いた事があります。
それにマガジンやレーザーサイトのランプも最初はついていないで監督の指示で付けたとも聞いた事があります。
プリスとの格闘シーンの冒頭ではデッカードがランプやグリップが未加工のラバー製のスタントプロップを手にする映像が確認できたと思いますが・・・。

 待ってました! ネクサス  2007年4月4日(水) 0:11 [修正]
すばらしい出来ですね!やっぱりこうでないとね。気が早いけど次ぎはトリガーガードですか(笑)

 てか Kawaguchi  2007年4月4日(水) 0:12 [修正]
いつの間にこんなもん作ったんですか?
あれ、体調不良は?病院は?
皆さんも心配していますが、あまり無理をされないようにしてください。
本業のお仕事もあるでしょうから、お気をつけて。

で、量産体制の確立はいかほどで?w

  kyoncy  2007年4月4日(水) 0:56 [修正]
 やっぱりメシアですね。
「グリップエンドに一票」が
zospecさんの体を蝕んでいたと
思うとちょっぴりこころが痛みますが。

  isamune  2007年4月4日(水) 1:02 [修正]
凄いです!! びっくりしました 
でもあまりご無理しませんように・・

  zospec  2007年4月4日(水) 1:38 [修正]
いやはや皆さんありがとうございます。
発表したので言ってしまいますが、グリップエンドの作図はヒーロースクリュ発売直後には出来ておりました。ので『グリップエンドに1票!』のノリは嬉しかったのと同時に告知したら皆さんが驚くだろうなぁ〜と一人で楽しんでおりました。
実際、プライベートでこういう部品製作を進めていくには結構時間掛かりますからね。次々進めて行かないと年に1アイテムな事にもなりかねません(笑)
体調戻しながら緩々と、しかしガンガン行きますのでお付き合いよろしくお願いします。

 うゎぁ… piro  2007年4月4日(水) 1:52 [修正]
いままで夢見ていたパーツがついに現実に…。

あ、こちらでははじめまして。piroと申します。>ZOSPEC様

ヒーロープロップを実際に取材したコイル氏もグリップエンドの素材はアルミだったと証言されたと聞きました。
これはまさにHWSブラスターの(ヘビー)ユーザー必携のパーツになりそうですね〜。すごいです!

まだまだ何かお考えの様子。
お身体にはくれぐれもお気をつけて、ガンガン行っちゃってください。(笑)

  zospec  2007年4月4日(水) 2:26 [修正]
piro様
始めましてzospecです。
留守中には色々と貴重な画像ありがとうございました。
他の方にも挨拶しなくては(汗)すいません。

完成までもう少しなのですが、お待ち願えますか?え?ガマンできない?
う〜んどうしよう。


ではでは今後ともよろしくお願いいたします。

とめさん。始めまして。いたわりのお言葉痛み入ります。
今後ともよろしくお願いします。

 もう待てません!! naganuma  2007年4月4日(水) 9:13 [修正]
ホルスターともども良い出来ですね!今すぐ欲しいのは山々ですが、無理をなさらずにお願いします。いつまでも待ちますので・・・

 やばい! tomoyuki  2007年4月7日(土) 10:37  Mail [修正]
こんな遅い反応では誰も気がつかないと思いますが(汗×2)‥‥こんにちはtomoyukiです。zospecさんお体の方、大丈夫なんでしょうか?あまりご無理なさらぬように。し、しかしこいつはすごい。すごすぎる!買います。買わしてください! 

 ダットサイト再び zospec  2007年4月5日(木) 15:44
[修正]
以前、ダットサイト搭載型ブラスターを貼った直後に倒れた訳ですが、せっかくなので撮影しました。kyoncyさんにも詳しい情報をと言われてましたしね。まあ、載せただけなんでたいした事はしてないのですが・・・
今回はマウントベースだけの画像もあります。手持ちのベースを使ったのですが、本当はウィーバータイプを使いたかったですね。そしたらMIL COMPとか載せてもっと「大変な事になってるぜ仕様」に出来たのですが。
よろしければまた見てやってください。ブラスターコーナーに別ページを設けました。

 採点は皆さんにおまかせして・・・ misaki  2007年4月5日(木) 17:12 [修正]
キャハハハハハ。掲示板再登場に加え、ブラスターコーナーに別ページまで設置なさるとは。
ちゃんと逸品ヒーロースクリュー装着してたし。zospecさんの勇気。行動力。そして茶目っ気はとてもまぶしいです。zospecさん。エクセレント・・・(笑)

  piro  2007年4月5日(木) 19:13 [修正]
スタイヤーのレシーバー上にあるイモネジの穴は、もともとスコープマウントを取り付けるための物ですもんねぇ。
本来、コレが正しいのカモ???

そういえば、クレイグ・コヴァック氏が実銃ベースで造ったブラスターレプリカもダットサイトのオプションが付いてましたね。
(あっちはオーソドックスなチューブタイプでしたが)

私はオプティマ2000みたいな奴が載ったのが見てみたいですね。

あ〜、でもバレルとサイトの高さを鑑みると、近距離でのパララックスが恐いかも…。(笑)

 そうです。 kyoncy  2007年4月5日(木) 20:04 [修正]
貼った直後の沈黙だったので,勘違いして
「皆さんもっとダットサイトにコメントを」とか
見当違いなレスを付けるところでしたよ
だからmisakiさんのお知らせに救われました。
そうか,あのねじ穴は…,本来これが正しい姿なんですね。
ヨーロッパのどこぞの国では自動車会社が
その回収廃棄義務を負ったことがあったと思いますが
そうするとレプリカントを製造しているタイレルが
その廃棄装置も供給するというのはユニークな発想ですね。
たしかどこかでだれかが作ったブラスターに
タイレルの文字があったような記憶が…。


 そうそう zospec  2007年4月6日(金) 19:08 [修正]
今、思い出しました。kyoncyさん、ブラスターにタイレルの文字と言えば僕のドッペルのブラスターVer.2?に「タイレル社製造」って日本語でこのまま入ってます。今サイトにアップしている画像では小さくて確認できませんでしたが、確かに入っておりました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74
全 2021件 [管理]
CGI-design