2006年3月の日記 

■2006.3.1■

両面テープ ナイスタック(屋外掲示用)

みなさんお使い(使ってない?)のウエーブの
”やすりほうだい”のペタッチは
ヘタれてないですか?
ペタッチは高いし、何か良い物は無いかと
探しておりました。
で、
コレどおですか?
適度なクッション性を持ち
屋外用なので水にも強く(水研ぎOK)
粘着も強いので使用中にペーパーが
剥がれたりはしません。
オススメです。

■2006.3.7■
久しぶりの更新なのに画像なし(爆
いやいや、作業は進んでますよ。
微妙に・・・
地味です。サフはね。
ちょっと追加工作とかもしてたりで・・・

どうだろうか
完成は来週末あたりかな?
そんなジャスティスの進行状況報告でした。

■2006.3.8■
昨日はお騒がせしました。
無事に連絡が取れました。
ご多忙なだけだった様です。
ふう。
よかったよかった。
一安心であります。


ジャスティスですが、進んでません。
頑張ります。

■2006.3.13■

S.I.C.匠魂 Vol.7が売ってました。
ブラックとバトルホッパーが欲しかったんですが
とりあえず一番重いのを買ったら出ました出ました
”ロボコンカー”
組み換えで普通のロボコンにもなります。
カートン開梱直後の抜けなし状態だったので
一番重いのを見つけるのは簡単でした。
続けて買うのはどうしようかな〜

■2006.3.14■

今日はホワイトデーでしたね。
ホワイトデーなので S.I.C.匠魂 ドカ買いです。ええ。
やっぱり我慢できませんでした。
今日は6つ買いました(爆
ブラックとバトルホッパーが欲しいと昨日言いましたが
出た内訳は

1.バトルホッパー(ノーマル)
2.バトルホッパー(アーティストカラー)
3.バトルホッパー(アーティストカラー)
4.仮面ライダーブラック(ノーマルカラー)
5.仮面ライダーブラック(ノーマルカラー)
6.仮面ライダーブラック(アーティストカラー)

でした。

で、何故にこうも見事にバトルホッパーとブラックを引き当てたかというと
それは重さです。
重い順に書きますと

1.ロボコン Ver.2
2.仮面ライダー龍騎
3.仮面ライダーブラック
4.バトルホッパー
の順です。
つまり、一番軽いのと二番目に軽いのを探せばOK!!なわけです。
上の二つは極端に重いのですぐに分かるかと思います。

後はVol.6のシャドームーンを手に入れてノーマルカラーのバトルホッパーに乗れるように
改造すれば、ホビージャパン2003年2月号のあの格好良い状態を匠魂で再現できます。
連載されていたS.I.C.のバトルホッパーのデザインがそのまま立体化されているのが
凄く嬉しいです。確かS.I.C.のバトルホッパーって商品化されてなかったと思うので。
あ、出来たら隣にはブラックになりきれなかったバッタ人間を飾りたいですね。
サタンサーベルでキングストーンえぐりだし状態で!!

と、今日は暴走気味で終わります。

■2006.3.15■

今日のジャギ
ちょっと前に発売されていたジョージアのおまけです。
ジャギ狙い撃ちで買いました。
中身が分かるのが親切です。
出来ですが、さすがは海洋堂です。
さあ、リペイントだ。
どういうノリで仕上げようかな。

■2006.3.16■


早速のシャドームーン。
アーティストカラーです。
どうせ塗りなおすんでね。
そして解体。
む。フィギュア改造か・・・
そういえばやったこと無いかも。

とりあえず、腰をひねったポーズなんで
熱湯で柔らかくして真っ直ぐに、そしてちょっと猫背に。
足の付け根からステンレスシャフトを突っ込んで
元に戻らないように矯正しました。
今日はこれくらいで。

■2006.3.17■

今日は塗装剥離のシャドームーン。
スネが透明だった。
でもモモは黒だった。でもモモとスネは外れない・・・
さあ、ポーズチェンジです。
間接からぶった切りでお願いします。

■2006.3.18■

ジャスティスのアーマー裏のモールド追加中
サフ吹いてる場合ではなかったり・・・

■2006.3.19■

アーマー裏に接着しました。
これでアーマー裏の作業は終わりです。
次はビームサーベルいきましょう。

■2006.3.20■

予告どおりのビームサーベル
グリップエンドを市販パーツを加工して
取り付けました。
もう一組連結バージョンも作りましょう。

■2006.3.21■

今日の北斗四兄弟

前回のジャギだけでは収まりませんでした。

まあ、せっかくリペイントするならとの勧めがありまして。
結局、全員買いました。
でも、こうして並べると買ってよかったと思います。
写真はパチ撮りなんで色が良くないですが
一応、カラーレシピをば

基本色はフィニッシャーズです。
ピュアブルー:3%
ピュアレッド:7%
ピュアイエロー:20%
ファンデーションホワイト:70%
です。
墨入れは
タミヤエナメルで
レッドブラウン:80%
オレンジ:20%
です。
仕上げにクレオスのスーパークリアー
光沢40%:つや消し60%で
オーバーコートしてます。
原型が良いので形状は一切手を付けておりません。
半日もあれば出来ますのでオススメです。

■2006.3.22■

ジオノグラフィ ドムのジャイアント・バズ
だけ
売ってました。
¥200-ナリ
衝動買いしたけど何に使おうかな。
とりあえず、マラサイにでも持たせてみようかしら・・・

■2006.3.23■

ジャスティスのビームサーベル。
連結版も製作しました。
ビーム放出口にMAXブラスパイプSSをはめ込みました。
ピントがキテないのでよく分かりませんね。
すいません。撮りなおします。

■2006.3.28■

キリンの缶コーヒーFIRE スカイマックス キャンペーン品
『歴史を変えたヒコーキたち』
1/144Scale 全6種
コンプリート・・・
はい。やってしまいました。
コレも北斗の拳と同様中身が分かるので
ロスはないです。とはいっても一個に二本付いてますから
6種類で12本です。冷蔵庫一杯・・・
デキなんですが見た目はイマイチですね。
多分、成形色とかの関係ではないかと思います。
艶を統一して墨入れとちょっとのウェザリングで
見違えるのではないかとフンデマス。
手始めにスピリット・オブ・セントルイスで試して見ましょう。

■2006.3.31■

CM'Sコーポレーション
ゼルベリオスVR-MAXIMA
本日到着しました。
降着ポーズ&ハッチオープン出来るゼルベリオスって
もしかして、初めてじゃあないですか?
いやはや嬉しい限りです。
次はシャドウフレアですし、その次はBTS2だしね。
怒涛の4連チャンですが、今後の展開はどうなんですかね?
テスタロッサは?ファニーデビルは?W-1は?
と、贅沢な希望を言ってみたりする。
メーカーHP見ると何故かバイファムの発売アナウンスが・・・
え?終わり?



HOME